プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/11(土)~14(火)まで休暇があるので、2泊3日で一人で広島に行こうと考えています。
東京発で、大きな目的は日本三景の宮島と原爆ドームです。バス、飛行機で予約しようにも早割りは簡単にキャンセルができなく、往路の交通手段と、宿泊場所で迷っています。アドバイス頂ければ幸いでございます。以下、私の考えたざっくりとした流れです。ゆったりとした時間を過ごしたいですが、あまりにも時間が空いて退屈になるのは苦手です。8/13は時間が余りすぎでしょうか?他にココは行っておいたほうがいい!などございましたら是非教えて下さいませ。

・8/11(土)21時頃 夜行バスで東京駅発(9千円)

・8/12(日)9時頃 広島駅発⇒宮島移動で1日観光・宮島で宿泊(14千円)

・8/13(月)チェックアウト⇒広島駅方面に移動で、原爆ドーム・平和記念公園を観光・中電前近辺で宿泊(4千円)

・8/14(火)チェックアウト⇒正午頃 新幹線で羽田へ(17千円)

A 回答 (4件)

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0

どぞ。


http://www.kakuyasubus.jp/news/release/120709_2. …

御覧の通り、昼の高速バスは運休しちゃうんですよね。
当然夜行バスの到着時間もどうなるか保証の限りじゃ
ありません。順調に走っても2~3時間遅れが当然。
8~12時間遅れてもおかしくないです。

私も以前GWに「お昼過ぎに京都・大阪府境の国道171号
で、東京発大阪行きのドリーム号が数珠つなぎになって
渋滞にはまってるところ」を見たことがあります。

まあ、「8/12の明るいうちに広島に着けばオンの字」と覚悟
した方が良く、観光は実質13日しかできないと考えて下さい。
だとすれば、13日は宮島に行けばオッケー、14日は早朝
から原爆ドームを見て帰ればいいって話になります。

万一広島に午前中に着いちゃうなら、お好み村でお好み焼き
を食べてから、ホテルに直行して寝た方がいいんじゃないか
と思います。本気で疲れますよ>大渋滞の夜行バス
http://www.okonomimura.jp/
    • good
    • 0

>kwskysさん


>夜行バスなら朝早く着くので

善良な質問者を騙すのはいただけませんね。
あなたはお盆のシーズンに夜行バスに乗ったことがあるのでしょうか?

お盆のシーズンの渋滞は凄まじく、都内から夜行バスで行こうものなら、
広島につくのは「良くて」夕方です。12時間以上は遅延するでしょう。
私もまた京都へ行くのに8時間遅延した経験を持ちますから。


質問者へ。
予定通りに行きたいなら、金額戻らなくても夜行バスはキャンセル或いは、
利用取りやめをするのが賢い選択です。

先に述べましたように、8/11はお盆初日ではないものの、初日同然の
渋滞に100%ハマります。
私が経験したのは、朝6時に京都着の予定が、12時にまだ米原でした。
結局多くの人は米原で途中下車し(当然お金は戻りません)、電車で
京都についたのが13時半頃でした。
もちろん、乗っていてもいいですが、渋滞にはまりっぱなしなので
夜に到着しても文句は言えません。

もし、そのようになれば、8/12は宮島まで到着できる保証はどこにもありません。
宿代はキャンセル扱いで100%支払は確定でしょうし、宮島の観光を
全面的にキャンセルしなければいけなくなりますね。


帰りに飛行機使うくらい金にせっぱつまっていないのなら、
当日早朝に新幹線で行くか、或いは前日の終電新幹線で広島近隣まで行くことを薦めます。


お盆時期の渋滞舐めちゃダメですよ。
    • good
    • 0

13日もそうですが、12日も時間余るかも知れません。


夜行バスなら朝早く着くので、12日に原爆ドーム・平和記念公園をみてから宮島向かってもいいかも知れません。
いっそ13日はJRに乗って近郊の町を訪れてもいいかもしれません。
私は尾道がすきですが。岩国の錦帯橋もお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!