プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代に、FMの【ポップスベストテン】という番組で一時期よくベストテン入りしていた曲があります。
歌詞に“シー・オブ・ラブ”っていうのがあって、タイトルもそれだったと思うのですが、誰の曲だったのか、どなたか覚えてらっしゃいませんか?曲の始まりが吸い込まれるような感じで少し特徴があります。
曲そのものは頭の中にはっきりあって歌えるんですが、どこをさがしてももっと古い、ジャズ系のものにしか当たりません。
あくまでポップスだったのですが・・。

A 回答 (3件)

シー・オブ・ラブのオリジナルはPhil Phillips and The Twilightsで50年代の曲です。

参考URLで視聴できます。カバーは他にもあるかもしれませんが、80年代に日本でヒットしたものというと、No.1の方がいわれているハニードリッパーズだと思います。曲のはじまりがストリングスで、「吸い込まれる」といえばそのような・・・

参考URL:http://docsouth.unc.edu/sfc/goldband/artists/phi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました!
早くも判明しました。(hirojiさんより)
Tears For Fearsの『シーズ・オブ・ラブ』でした!
とってもすっきりです。
懐かしいからCD探して聞いてみようかな。

ご協力、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/25 18:46

“シー・オブ・ラブ”って映画かなんかありましたよね、たぶん。

だから、もしかしたら主題歌なのかもしれないんですが…
わたしは「シーズ・オブ・ラブ」じゃないかと思います。
>曲の始まりが吸い込まれるような感じ
というのも合ってるんですよね。
Tears for Fearsというアーティストの「the seeds of love」というアルバムに入っています。
タイトルは「Sowing the seeds of love」で、さびもそう歌ってます。
透き通った、それでいて重厚な声という感じで、曲調はちょっとビートルズっぽいような。違いますかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでーーーーーーーーーーす!!!!!!!!
hiroji さん、ありがとう!!
Tears for Fearsです!!!!
わー思い出してとってもスッキリ!
そっかー。
『シーズ・オブ・ラブ』だったんですね。
けっこう耳に残って離れない曲だったので、気に入ってたんですね。
ほんとにすっきりしました。

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2001/12/25 18:42

ハニードリッパーズのシー・オブ・ラブではないでしょうか?たぶん80年代だと…



参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=247169
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました!
早くも判明しました。(hirojiさんより)
Tears For Fearsの『シーズ・オブ・ラブ』でした!
タイトルを間違えてたみたいです。ごめんなさい。
(でもシー・オブ・ラブって聞こえるんですよー)
とってもすっきりです。
懐かしいからCD探して聞いてみようかな。

ご協力、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/25 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!