80年代に、FMの【ポップスベストテン】という番組で一時期よくベストテン入りしていた曲があります。
歌詞に“シー・オブ・ラブ”っていうのがあって、タイトルもそれだったと思うのですが、誰の曲だったのか、どなたか覚えてらっしゃいませんか?曲の始まりが吸い込まれるような感じで少し特徴があります。
曲そのものは頭の中にはっきりあって歌えるんですが、どこをさがしてももっと古い、ジャズ系のものにしか当たりません。
あくまでポップスだったのですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シー・オブ・ラブのオリジナルはPhil Phillips and The Twilightsで50年代の曲です。

参考URLで視聴できます。カバーは他にもあるかもしれませんが、80年代に日本でヒットしたものというと、No.1の方がいわれているハニードリッパーズだと思います。曲のはじまりがストリングスで、「吸い込まれる」といえばそのような・・・

参考URL:http://docsouth.unc.edu/sfc/goldband/artists/phi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました!
早くも判明しました。(hirojiさんより)
Tears For Fearsの『シーズ・オブ・ラブ』でした!
とってもすっきりです。
懐かしいからCD探して聞いてみようかな。

ご協力、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/25 18:46

“シー・オブ・ラブ”って映画かなんかありましたよね、たぶん。

だから、もしかしたら主題歌なのかもしれないんですが…
わたしは「シーズ・オブ・ラブ」じゃないかと思います。
>曲の始まりが吸い込まれるような感じ
というのも合ってるんですよね。
Tears for Fearsというアーティストの「the seeds of love」というアルバムに入っています。
タイトルは「Sowing the seeds of love」で、さびもそう歌ってます。
透き通った、それでいて重厚な声という感じで、曲調はちょっとビートルズっぽいような。違いますかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでーーーーーーーーーーす!!!!!!!!
hiroji さん、ありがとう!!
Tears for Fearsです!!!!
わー思い出してとってもスッキリ!
そっかー。
『シーズ・オブ・ラブ』だったんですね。
けっこう耳に残って離れない曲だったので、気に入ってたんですね。
ほんとにすっきりしました。

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2001/12/25 18:42

ハニードリッパーズのシー・オブ・ラブではないでしょうか?たぶん80年代だと…



参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=247169
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました!
早くも判明しました。(hirojiさんより)
Tears For Fearsの『シーズ・オブ・ラブ』でした!
タイトルを間違えてたみたいです。ごめんなさい。
(でもシー・オブ・ラブって聞こえるんですよー)
とってもすっきりです。
懐かしいからCD探して聞いてみようかな。

ご協力、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/25 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイアトーンポップスベスト10を聞かれていた方、曲名を教えてください!

FM東京のダイヤトーンポップスベスト10で、1980年頃、番組中でジングルのように使われていた曲があります。
...Here is my request. I've been listening to your show on the radio と女性が歌う曲なのですが、この曲のタイトルと歌っている方の
名前をご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Charlie Dore Pilot Of The Airwaves
じゃないですか?聞いたことないですが次のような歌詞のようです。
Pilot of the airwaves
Here is my request
You don't have to play it
But I hope you'll do your best
I've been listening to your show on the radio
And you seem like a friend to me
こちらでみれます
www.youtube.com/watch?v=ymj8T-AIrS4
似たような歌詞では
carpentersのyesterday once moreに
when i was young i'd listened to the radio waiting for my
favorite songsという歌詞がありますが、これは70年代なので違う
とおもいます。

Qベスト・オブ・マイ・ラブ

アスワドの曲に「ベスト・オブ・マイ・ラブ」という曲がありますが、最近この曲をアレンジした割とスローな曲調のものを耳にしました。
彼らがアレンジしてうたってるのか、単に古いアルバムのものなのか・・・他のアーティストがカバーしてるのかも分かりません。
情報が少なくて申し訳ないのですが心当たりのある方、是非教えて下さい。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらオリジナルのEaglesということはないでしょうか?
アスワドはカバーしたほうですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170608&GOODS_SORT_CD=101

Qチルドレン・オブ・ボドムのベスト盤の特典フィギュア

今度発売される、チルドレン・オブ・ボドムのベスト盤特別エディションに特典として付いてくるギターフィギュアのサンプルが見られるサイトはどこかにありますか?

Aベストアンサー

メタル魂親父です。

アレキシ・ライホ使用のギターフィギュアですね!
下記のMOVIE(右上)をクリックで解説してくれます。
http://www.universal-music.co.jp/children-of-bodom/discography

見た感じではかなりリアルに作成されている様子ですね。

Qこの洋楽の曲名がわかる方いませんか? 曲の始まりが エミオムマライ、、アラィ! で、 所々に、アラィ

この洋楽の曲名がわかる方いませんか?

曲の始まりが
エミオムマライ、、アラィ!
で、
所々に、アラィ!という声がはいっています。
高い女声か子供のような声です。

Aベストアンサー

別の質問に似たものがありました。もしかするとこれでは?

Calvin Harris - Slide
https://www.youtube.com/watch?v=WFQqAZBOwfQ

Q「愛の讃歌」 フレンチ・ポップス風カバー曲

フレンチ・ポップス風にカバーされた現代的な感じの
「愛の讃歌」を探しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

若い外国人(フランス人?)の女性が歌っていて、
軽快なかんじがする「愛の讃歌」のカバーです。
(聞いていてスキップしたくなるようなカンジ
「ルン、ルン、ルン♪」みたいな・・・。)

あっ、歌詞はもちろんフランス語です。

「愛の讃歌」というと、シリアスな印象を受けますが、
そのカバー曲は、「ウキウキ、これからデートに出かけるのよ~♪」
といった感じです。

実は、このカバー曲をはじめて聞いたのは、2001年8月5日(日)
に放送された、「アッコにおまかせ」の中のコーナーでです。
(”アッコの休日”っていうコーナーだったかな???)
和田アキコさんが登場する時に、この曲がBGMとして、
流されていました。
ものすんごく気に入ったので、翌日、TBSの視聴者相談センターに
問い合わせましたが、「そのような質問におこたえすることは
できません。」と女性の方にケンモホロロに断られてしまいました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

どなたか、わたしの積年のモヤモヤを晴らしてください!!

フレンチ・ポップス風にカバーされた現代的な感じの
「愛の讃歌」を探しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

若い外国人(フランス人?)の女性が歌っていて、
軽快なかんじがする「愛の讃歌」のカバーです。
(聞いていてスキップしたくなるようなカンジ
「ルン、ルン、ルン♪」みたいな・・・。)

あっ、歌詞はもちろんフランス語です。

「愛の讃歌」というと、シリアスな印象を受けますが、
そのカバー曲は、「ウキウキ、これからデートに出かけるのよ~♪」
といった感じです。

実は、...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。こんばんわ!
オリジナルとかけ離れているものを探してみました。
すべて、Amazon.frからです。試聴してみてください。自信ありません。

Yaite
http://www.amazon.fr/Hymnes-%C3%A0-Lamour-Yaite/dp/B00004VRHG/ref=sr_1_34/402-7477328-9786569?ie=UTF8&s=music&qid=1176103935&sr=1-34
Michele Torr
http://www.amazon.fr/Master-serie-vol-Mich%C3%A8le-Torr/dp/B00008LLN5/ref=sr_1_39/402-7477328-9786569?ie=UTF8&s=music&qid=1176104402&sr=1-39
Cyclope
http://www.amazon.fr/Ultime-80-Special-Rock-Fran%C3%A7ais/dp/samples/B00005NEV2/ref=dp_tracks_all_1/402-7477328-9786569?ie=UTF8&qid=1176105482&sr=1-64#disc_1

ひょっとしてお探しのものは日本製・・ということないですよね。

#2です。こんばんわ!
オリジナルとかけ離れているものを探してみました。
すべて、Amazon.frからです。試聴してみてください。自信ありません。

Yaite
http://www.amazon.fr/Hymnes-%C3%A0-Lamour-Yaite/dp/B00004VRHG/ref=sr_1_34/402-7477328-9786569?ie=UTF8&s=music&qid=1176103935&sr=1-34
Michele Torr
http://www.amazon.fr/Master-serie-vol-Mich%C3%A8le-Torr/dp/B00008LLN5/ref=sr_1_39/402-7477328-9786569?ie=UTF8&s=music&qid=1176104402&sr=1-39
Cyclope
http://www.amazon.fr/Ultime-80...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報