プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。邦楽、洋楽問わずオススメのアーティストがあったら教えていただけないでしょうか?

私の好きなアーティストは以下のとおりです。
正統派ロック・ポップスという感じでしょうか・・

■邦楽
・ケツメイシ(歌詞、曲ともに一番好き)
・B'z(ギリギリchopみたいなのりの良い曲が好き)
・Mr.Children(ポップな曲もバラードも好き。暗い曲は苦手)
・My Little Lover(ポップな曲が好き)
・レミオロメン(最近お気に入り)
・DREAMS COME TRUE(国内活動している頃の曲が好き)
・Every Little Thing(五十嵐さんがいた頃が好き)

■洋楽
・Meja(メイヤ) (ポップな曲が好き)   
・BackstreetBoys(I Want It That Way系が好き)
・Hanson(ポップな曲が好き)
・Shaina Twain(Up!という曲が好き)
・Swing Out Sister(ポップな曲が好き)
・Night Ranger(Rock In America系が好き)

それと、オススメの曲、アルバムなんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。


Jennifer Lopez
「This Is Me...then」というアルバムは
全曲お薦めです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=255651

Justin Timberlake
「Senorita」http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=247933

Basia「Drunk On Love 」爽やかです!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=185402

ついでにベストもよろしく(笑)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625015

邦楽では、奥田民生、スピッツ
BONNIE PINKなんかいかがでしょう。

あまりピンと来なかったらごめんなさいね。
質問者様がいい曲に出会えますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。ありがとうございました。
ぜひ聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/21 18:41

英語圏ではないアーティストでもよろしいでしょうか。



「La Oreja de Van Gogh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=692040
http://www.amazon.com/gp/product/B0000931QR/
スペインの人気バンドです。すごくポップな曲が多いので聴きやすいと思います。「Cuidate」「Puedes Contar Conmigo」「20 de Enero」などがお勧め。

「David Bisbal」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=153745
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1880 …
同じくスペイン出身の歌手です。ノリのいいフラメンコ調のポップな曲が多いです。「Ave Maria」「Corazon Latino」「Buleria」「Oye El Boom」などがお勧め。

「Thalia」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898 …
メキシコ出身、ラテン界の歌姫です。サルサ風の「Mujer Latina」、ダンスポップの「Regressa A Mi」「A Quien Le Importa」など多くのヒット曲があります。

「Paulina Rubio」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=766012
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888 …
同じくメキシコ出身の人気歌手です。主にラテンのダンスポップを歌っています。「Casanova」「The One You Love」「I'll Be Right Here」「Te Quise Tanto」などがお勧め。

「Laura Pausini」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925807
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230102
イタリア出身の歌手です。バラード系が多いですがきれいな歌声で聴きやすいメロディです。「La Solitudine」「Non C'e」「Seamisai」「Surrender」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。
色々紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 18:40

Night Rangerもいけるということは、ハードロックもOKということで、もしかしたらお好きなジャンルのギリギリの路線かも知れませんが、ヘヴィメタル・ハードロック路線でオススメを。



・AC/DC:(オススメアルバム:BACK IN BLACK)
ハードロックの王道です。マイケルジャクソンのスリラーに続き、世界で2番目の売り上げ枚数を記録しています。(4千万枚を超えているとか)
これぞ、縦ノリ、これぞハードロック。

・LED ZEPPELIN(オススメはベストアルバム)
ハードロックの祖。STAIRWAY TO HEAVEN,IMMIGRANT SONG,ROCK AND ROLL,ACHILLES LAST STAND, BLACK DOG など、ロック史上の名曲多数。

・QUEEN
稀代の名ボーカリスト、故フレディ・マーキュリーの美声は筆舌に尽くしがたい。
某テレビドラマの影響で一昨年、再ブームが到来していたので、ご存知かとは思いますが。

最近のところでは・・・
・THE DARKNESS
QUEENが大好きというボーカルの強烈なファルセットと、縦ノリロックの絶妙なバランスがグッドです。
昨年末に出たばかりの、2nd:ONE WAY TICKET TO HELL AND BACKは超オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~メロディが良ければ結構ハードなのもいけますよ~(^^)
AC/DC、LED ZEPPELIN、QUEENとも気になっていたアーティストなので聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 15:48

やはりBEATLESですね


青盤は入門に適していますよ。

既出ですがOasis
マスタープランはB面集ですが
OasisはB面がいい曲で有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BEATLESですか~ やっぱり基本なんですかね(^^) 前々から聞こうと思っていてずっと聞かずじまいでここまで来てしまいました。一度聞いてみたいと思います。Oasisも気になりますね。聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 15:45

洋楽ロックだと、スイスのバンド「Gotthard」が好きですね。


オススメのアルバムは「Homerun」「Lipservice」。
あと、2枚組みのベストアルバムやバラードベストなどもオススメです。

「Homerun」
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
「Lipservice」
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
「One Team One Spirit - The Very Best」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1823 …
「One Life One Soul - Best Of Ballads +1」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=146578

オススメの曲は「HOMERUN」「HEAVEN」「You」
「EVERYTHING CAN CHANGE」「Let It Rain」。
試聴は下記のオフィシャルサイトで出来ます。
http://www.gotthard.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Gotthardは初耳ですね。なかなか良さそうなのでぜひ聞いてみたいと思います(^^)

お礼日時:2006/01/20 15:41

有名どころになっちゃうけど僕の好きな洋楽POPを


いくつか挙げますね。
視聴できるサイトも付けとくので聴いてみて下さい。

Natalie Imbruglia 「Torn」
http://www.natalie-imbruglia.co.uk/

Sixpence None The Richer 「Kiss Me」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …

Atomic Kitten 「Eternal Flame」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001QN …

Pineforest 「Cup Noodle Song」
視聴出来るサイト見つけれませんでした・・
iTunesのスウェーデンストアーで出来るの聴いて
見てください。

Blue 「The Gift」
http://www.toshibaemi.co.jp/blue/disco/index_j.htm

こんなところで・・聴きやすい物を選んでみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Sixpence None The RicherのKiss MeはCMで使われていますね(^^) 他の曲は聞いたことがないのでぜひ聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 15:33

自分は、ジャンル問わず何でも聴くので、


書いてたらキリが無いですけど^^

Cheap Trick/Mighty Wings(TopGunサントラ) 
Cozy Powell/The Blister
David Lee Roth/40 Below
Freddie Mercury/I Was Born To Love You(Queenの同曲の元歌)
Genesis/Land of Confusion(アルバムInvisible Touch)
Impellitteri/Race Into The Light
Journey/Don't Stop Believin' 
     Separate Ways(アルバムDeparture、Escape、Frontiersの3枚
     Chain Reaction
Steel Heart/Rock'n Roll~I Just Wanna
VAN HALEN/Jump (アルバム「1984」)
     Panama

Rock In Americaに反応したオジさんが(笑)
とりあえずロック系の
ノリのイイとこを、単品で書き出してみました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Rock In America、いいですよね~のりが良くて大好きです(^^)
たくさん教えていただいて嬉しいです。TopGunの曲は大好きなんですが、映画でしか聞いたことないので聞いてみたいと思います。他の曲は知らない曲ばかりなのでぜひ聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 15:27

パッと思いついたのは洋楽で



ロックでもありポップでもあり聴きやすい

MAROON5
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1431

でしょうかね。
グラミー賞を受賞したのでかなり有名・・・しかもCMでも曲が使われていますし・・・知っていたらごめんなさい。ご存じなければ、オフィHPで試聴できますので、どうぞ。

声がとても澄んでいて好きです。
オススメアルバムはSONGS ABOUT JANEです。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1431
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MAROON5、CMで曲がかかっていたのでずっと気になっていました。ぜひ聞いてみたいと思います(^^)

お礼日時:2006/01/20 15:22

洋楽いきたいと思います。



・シュガー・レイの14分59秒
・オアシスのSTANDING ON THE SHOULDER OF GIANTS

どちらも分類するならロックかな~ポップかな~
というラインで聞きやすそうなものを選んでみましたがいかがでしょうか?

あとは、ジャミロクワイとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャミロクワイは何枚かCD持っているんですが、カッコイイですよね(^^)
シュガーレイ、オアシスは聞いたことがないので、聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!