プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国・ソウルにある日本統治時代に建てられた恐ろしい刑務所に行ってきました。
日本人に従わない朝鮮人を拷問し、虐待している光景を人形で再現させたり・・・ロッカーのような狭い場所に押し込めて死ぬまで放置させる木箱が展示されたり・・・とそれはそれは恐ろしく。。
その場では私が日本人であることがバレないように友人とも会話もせず、説明文の日本語訳を読んでいる視線さえも韓国人に見られないように見学してきました。

これって事実なんでしょか?
日本人は過去に朝鮮人に虐待などしたのでしょか??
韓国人の嘘としか思えなくて・・・

A 回答 (5件)

当時の日本の警察はそういうもんです。


朝鮮人に限らず、内地の日本人も同様の拷問で獄死する例が多く、例えばプロレタリア文学の小林多喜二などはその一例です。
朝鮮人だから特別にいたぶったわけではありません。
まぁ当時の朝鮮人は日本人ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

朝鮮人に限らないのでしたら理解できます。。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/20 10:33

尚、歴史的事実として過去検証したのですが


事実としてあったという証拠は未だ発見されおりません。
 又、事実だと思っている方の多くは
「虐待がなかった」という証拠はないと発言しておりますがそれは悪魔の証明になります。

■悪魔の証明
「無い事の証明」は実行不可能である事の比喩表現。
「有る事の証明」は証拠を提示するだけで終わるが、
「無い事の証明」はそもそも『有る証拠が無い』という主張なので
証拠の提示はできない。

故に、立証責任は「有る」と主張する側に科せられる。
「有る事の証明」ができなければ無いものと見なされる。
「無い」と主張する側は「有る」と主張する側の矛盾点を
指摘するだけで良い。
これに対し、「有る」と主張する側は証拠を提示しなければならない。

 又歴史的検証の立場からもおかしいです
    • good
    • 8

それは、本当のことです。


嘘でも何でもなく、それでなければ、なぜ今でも、反日運動の高まりがあるのでしょうか?

また、関東大震災時には「朝鮮人が暴動を起こす」というデマが流れたと言うぐらい、日本人は恐怖だったでしょう。
それで実際に、自警団と称する人間が、相当数の朝鮮人を殺害したという歴史もあります。

今のアメリカ合衆国軍隊が、イラク人捕虜に対して虐待をしたようにです。

この回答への補足

日本人同士の間でも同様なことが起こっていたとすれば、納得できますが・・・・
反日は間違った教育によるものと思ってますので、
反日運動があるから、日本が悪い!っていうのとは違うと思うんですが・・・・

補足日時:2006/01/20 10:31
    • good
    • 7

*日本人であることがバレないように友人とも会話もせず、説明文の日本語訳を読んでいる視線さえも*



そこまで心配することは無いですよ。
私は3回ほど行きましたが最後に行ったときなんか
タクシー運転手に「歴史の勉強に行くなんてえらい!」と
褒められました。

虐待はある程度は真実だと思いますが、蝋人形はやりすぎ
だと思いますが、それが国民性なのでしょう。
独立記念館はもっとすごいらしいです。
アンジュングン記念館も日本人から見たら伊藤博文を殺した
テロリストですが日本語の放送がすごいです
「偉大なる安義士は世界の平和のために~」とか。
そこも入り口のおじさんが親切に案内してくれました。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

独立記念館、安重根記念館興味津々です!
春にソウルに行く予定なので是非行きたいと思ってます。
ところで、ずっと気になっていたんですが、狭いロッカーみたいな木箱に入れる体験コーナーがありましたよね?
あれって実際のものなんでしょか?
(私も入ってみたものの・・・実際のものだったら、ちょっと怖いことしたな・・・と思って)

お礼日時:2006/01/20 10:26

反日プロパガンダの一環です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!