プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の♂です。
今度、昼の主婦のバイトと店長と若いバイトの10人くらいで初めてカラオケに行くのですが、
どのような曲を歌うとよいでしょうか。
下は大学1年から上は50代のおじさんまでいます。
人数が多いので2,3曲考えておけば、
大丈夫かなと思い、
デビルマン、ガッチャマン、恋のマイアヒ・・
などを想定しています。
盛り上がって、みんなが知っている曲を、
どんなジャンルでもいいので、
いろいろな曲を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も入社してまったく同じ状況に何度もなりました。


私の場合は
ルビーの指輪
チャンピオン(アリス)
モンキーマジック(ゴダイゴ)
など歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいアドバイスありがとうございます。
結局いろいろとあってカラオケにいくことはありませんでしたが、
また、同じようなことがあったときに実践してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 13:26

とりあえず流行りの歌なら。


好みにもよりますが、長期に渡り流行った歌は
まず大丈夫だと思いますよ。
最近でも「青春アミーゴ」ならば50代のおじさんでも
おそらく一度は耳にするでしょうし、
「ツナミ」なども良いでしょうね。

最近流行のHGのバックに流れている歌とかどうでしょう?
知ってる方も多いでしょうし、結構盛り上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいアドバイスありがとうございます。
HGフォーなんてしたら盛り上がりそうですね。
結局いろいろとあってカラオケにいくことはありませんでしたが、
また、同じようなことがあったときに実践してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 13:27

50代のおじ様も盛上げたいなら『サザン』を進めます。


有名な曲も多いし、アゲアゲの曲もあるし、若い子にとっても寒くないかと。私もよくおじさま、おばさま、若い子でカラオケ行きますが、これが一番無難かな。私もアニソン歌った事ありますが、微妙な空気に・・・女の子は引いていました。確実に。歌う人のキャラもありますけどね。
まーー基本事項として『他人の歌はあまり聞いていない』と思って好きなもの歌うのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいアドバイスありがとうございます。
結局いろいろとあってカラオケにいくことはありませんでしたが、
また、同じようなことがあったときに実践してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 13:28

ものすごいマイナーなのでなければそこまで選び抜く必要もないと思いますよ。



新しいものでもCM曲とかなら年配の人も耳にすることがるので、
「~のCMの歌です」みたいに言ってから歌うと結構分かってくれます。

それを踏まえて比較的年齢層が幅広く、男女ともにウケがいいのが「ミスチル」です。
最近またCMじゃんじゃんタイアップしてますし。
メジャーなのだけでも覚えると結構効果を発揮しますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいアドバイスありがとうございます。
結局いろいろとあってカラオケにいくことはありませんでしたが、
また、同じようなことがあったときに実践してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!