プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつか使うだろうと、捨てないで取ってあるのに、全然使っていないもの・・・

○VHSテープで撮り溜めた、洋画劇場
○包装のきれいな紐
○子供が使わなくなった、クレヨン
○長袖の下着

しかも、決心して捨てると、途端に必要になることが多い。。。

皆さんは、どうですか?

A 回答 (18件中1~10件)

○電池が切れて止まったままの腕時計が2,3個あります。

今では、携帯が時計代わり。でも、捨てるのも惜しい・・・。
○海外旅行のお土産にもらったブランド口紅(ディオールやらシャネルやら)色がぜんぜん自分に合わない、でもそのうち好みが変わるかも、と取っておいたが、使わずに2,3年が経過・・・。
○定番ですが、デパート、ファッションブランドの紙袋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クオーツ時計は、どんどん安くなっているので、電池を替えるのがもったいない気がしてしまいますね。
でも、時計というのは、何となく捨てられないものです。

男性の私としては、口紅の合う合わないは、分らない世界ですが、ブランド物だからといってお土産に貰っても、困るものが多いですよ。
ネクタイなどが代表的ですけど、この前はビジネスバッグを貰って、捨てるわけにもいかずに困っています~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/21 13:01

 こんにちは。



 それは……蔵書。いつか読もうと思って……。

 いえね、いつか計算したんですよ。そしたら、睡眠と食事以外の時間をすべて使ったとしても、そして100年生きたとしても、読めない本がある。

 これに気がついた時、はじめて自分の「死」を身近に感じましたね。

 しかし#13さん、リアルだな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蔵書」ですか。
それにしても、尋常の量ではなさそうですね。
読むより、本のコレクションが趣味という人もいますしね~

しかし、#13さん、人気?ありますね~~~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 21:48

かなり思い切っていろいろ捨てたんですけど、捨てられない...。


小学校の頃の教科書とか、展示会で貰った名刺の山。
1人ぐらいなのに急須が3つもある...。
コンビニで貰った箸とストローもそのまま元花瓶に立てかけてあります...。

結構捨てられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大掃除や、引越しをしても、残ってしまうんですよね~

そうか、「名刺」も、言われてみれば捨てずに取ってあります。

急須は、割れれば捨てますけど、今いくつあるのか、分らないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 06:33

捨てられない女です。


・これは着ないな~という服
・服屋で服を買ったときに入れてくれる袋。
小さいのだとサブバッグ的な感じで使うんですが
大きいのだと何入れるの?みたいな。。。
・いつか編集しようととってあるビデオテープ
100本はあります。いつかDVDにまとめたいと思ってます。
・化粧品の空き箱
・ファミレスなどのお箸やお手拭、ガムシロップなど
それ以前に貰ってくるなよって話ですよね。
・雑誌
一番古いので確か7年前かな。
・昔使ってた携帯

あと、No.10さんの消しゴム、私もとってます!
あと料理の形だとか動物の形のとかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構私と共通していますね~
「服」「ビデオテープ」・・・

私の妻との共通なのは、
「紙袋」「空き箱」「お手拭」「ガムシロップ」・・・

そうそう、「携帯」も同じです。意味ないんですけど、何故かとってありますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 06:30

#13さんのお答えリアルでした。



何年も前に買った服かな。
樋の切れ端とか。
工作の残材とか。
取り替えた蛇口。
スニーカー。

でもやっぱり#13さんの意見リアルでした。ちょっと通じる所あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リアル」を、そんなに繰り返さなくとも・・・

「樋の切れ端」とは、珍しい・・・まあ、私もホースや板の切れ端を溜めていますけどね~

「取り替えた蛇口」、そんなものを・・・と言えない私。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 23:27

私自身・・です。




34歳独身彼氏おらんしオマケに無職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コ、コメントしにくいなあ~

ま、ぼちぼち行きましょう・・・って、何のこっちゃ。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 23:23

★コンビニで貰うお手ふき



 毎日の様に朝にパンを買うので貰うのですが,大抵使いません。捨てるのもあれなんで取ってありますが,コンビニのレジ袋一杯になってます。しかも,未だに毎日貰ってるし。(ぉぃ!)

 先日使おうとしたら渇いてて使い物にならなかった。(苦笑)

 仕方がないので,今はコースター代わりにコーヒーカップの下に敷いてます。でも,まだイッパイあるんだよなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、お手拭は時間が経つと、乾くの・・・って、分っているんですけどね~

コースター以外に、使い道を考えないと・・・う~ん難しい課題だ。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 23:21

9号の洋服...(T^T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~っと!

もう、あきらめましょう~~~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 23:19

こんにちは。

私もたくさんありますよー。

○小学生の頃に集めていたいい匂いのする消しゴム
・・・一回も使わずにとっているのですが、今考えると消しにくそうだし、使い道が分からない。子どもが小学生くらいになったら欲しがるかなぁと淡い期待を抱きつつ、取ってあります。似たようなものに、マンガ付録のキャラクターノートや、便箋などもあります。
○ジャムが入っていたビン
・・・洗って、いつかゴマやらピーナッツやらを入れようとおもうのですが、使うのは1,2個で、後はたまる一方なんですよね。
○アロマキャンドルなどのろうそく類
・・・ちょっと流行ったときにたくさん買ったのですが、その後すぐ飽きてしまいました。台風で停電したときなどに使えるだろうと思って取っているのですが、最近電線教化工事をしていたので、もう捨ててもいいかも知れません。

と、思いつくのでこんな感じです。自分で読み返してみて、「捨てていいかな・・・」と思うものばかりでした。でも結局いつかの可能性を信じて大事に取っておくのだと思います。広い家に引越さなきゃ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃のコレクションは、自分の子供に引き継いでほしいですね。
でも、我が家は女の子ばかりになってしまって、男の私のコレクションは、邪魔物に・・・

「ビン類」は、何となく高そう・手に入らなそう、と感じてしまいます。どうということない物なんですけどね?

「ろうそく」ね~ 使わないでしょうね~(失礼)

でも、捨てる決心は付かない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 23:18

○古い洋服。

捨てる前にボロ布として掃除にでも使おうと思って捨てられないけど結局そのまま。
○洋服やお土産などを買った時にもらう紙袋・ビニール袋
○古雑誌。読み返そうと思って取ってある。読まないけど中途半端に古いもの(5年以上前ものなど)は貴重な気がして捨てられない・・・
○ヨガボール
○昔好きだった曲が入ったMD集
○財布に入っているポイントカード、会員カード
○ギャルメイクしていた頃の派手な化粧品
○数が合わなくなった便箋、封筒、シール

洋画劇場のビデオと包装紙、同感です!私の場合捨てたほうがいいものばっかりって気付きました。貧乏症なので困ります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「古い洋服」は、私も耳が痛い。ズボンなど、もう入らないっちゅうのに・・・

「紙袋・ビニール袋」、これ、溜まりすぎて置き場に困り、片付けました・・・途端に、丁度いい紙袋がなくて困りました。

「ポイントカード」「会員カード」、これも最近整理しました・・・途端に、行かないと思った店で買い物をする羽目に(泣)

お互い、貧乏性なんですかね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!