アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のホームページにパソコンで作ったファイルを載せたいのですがその方法がよく解りません。初心者なのでソフトは何も持っていません。FTPするにはソフトは必要なのでしょうか?ホームペ-ジは現在goo様の無料ホームページを使用させていただいております。出来ればソフト無しでFTPする方法を教えていただけないでしょうか?本当に何も解らない初心者中の初心者なのかもしれません・・・。どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ソフト無しにFTPする、というのがちょっとわからないのですが・・・。

FTPソフトは無料で手に入れることができますよ。
おすすめはFFFTPというものです。
FFFTPで検索すればでてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
わざわざこんな質問に答えて下さって。
私も色々知識をつけようと思います。
また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!!

あなたがお使いのOSはなんですか?

WindowsならばFFFTPがいいと思いますけどMacだとそうもいきませので。
#パソコン環境は質問する時には書かないとよりよい回答はつきませんよ。

では。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……
焦っていたせいもあるんだと思いますが、すみません。
Windowsです。今後気をつけますね。
どうもありがとうございました!!

>FTPするにはソフトは必要なのでしょうか?

IE5以上ならftpでアップロードする機能がついています。それ以前のバージョンでは、ftpサーバからのダウンロードはできますが逆は不可です。

Win95以上なら、ftp.exeも使えますが、直接サーバーと会話するので使い勝手が悪いです。Windows標準(ネットワークまわりをインストールした時?)で入っています。

その他、FFFTPをダウンロードして使う方も多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

何分、初心者なもので…。専門用語も大体しかわからないもので。
そうなんですか。参考になりました。ぜひやってみますね!
ありがとうございました!!