アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでちらっと見た、映画かドラマかわからないんですが、タイトルがわかりません。
以下はちらっと見た部分のあらすじです。

雰囲気的には西部開拓時代。アメリカかイギリスかも不明。二人の少女の友情を描く。一人は裕福だが、もう一人は貧しい。貧しい子の方は、教会の日曜礼拝に行くたびに寄付ができなくて情けなかった。裕福な方の子はなんとかしようと思い二人で画策して、裕福な子の兄?の小銭を手に入れる。次の日曜礼拝。貧しい方の少女は、寄付を入れるために回ってきたかごに、大きなビン一本分の小銭を入れる。小銭を入れる音に驚き、周りの大人たちは目を見張る。少女は満足気に裕福な少女と目配せし合う。

こんな内容だったと思います…。友人は、これが以前に(今も?)テレビ東京だかで放送していたと言ってるんです。結構有名なんじゃないかな?と。
雰囲気的にはハイジとクララだったんですが…(笑)誰かこれが何だかわかりませんか??

A 回答 (1件)

もしかして『大草原の小さな家』かなぁ???

アメリカにいた時、たまに見ていたけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい!

どうやら違うみたいなんですよね…^^;;
雰囲気はかなり近いらしいんですが、内容的に真逆?らしいです(汗)

むーん…誰も知らないか…↓↓↓