アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオを持っていた筈が見つからず、友人に借りる当てもなく、レンタルショップが近くになく……
印象に残ってる台詞で、何となくは覚えているんですが、正しい台詞が知りたくて。
検索はしてみましたが、イマイチ上手く検索できず……

↓の二つです。 正しい台詞に直して教えてください。m(_ _)m


1.バイクでキッドを追跡中(?)事故に遭った服部が、自分を気にしてるコナンに向かって言った台詞。

『何してんねん!
 (はよ追わんかい!)
 逃がしたらしばくぞ、コラァ!!』


2.ED後にコナンと話していた蘭の一連の台詞。

『(?)
 あの時のコナン君、カッコよかったよ。
 まるで、新一みたいで……!
 ……本当に、新一みたいで……。
 ……でも、違うんでしょ?
 そうなんだよね。
 ……コナン君……っ』


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.


な、何してんねん!はよいかんかい!逃がしたらしばくぞ、こらぁ!
2.
外は雨。
毛利探偵事務所の窓際の椅子に座って、傷の癒えた鳩の背をなでる蘭。
蘭のそばの窓は開いている。蘭はうつむいている。
事務所のドアを空けてコナンが入ってくる。
蘭の方に歩きながら、

コナン 「おじさん、もう寝ちゃったよ。疲れてたみたいだね。」
蘭 「うん。しかたないよ。大変だったんだもん。」

蘭は鳩を籠に戻して立ち上がり、窓に手をかけ外を向く。

コナン 「蘭ねぇちゃん?」
蘭 「ありがとう、お城で助けてくれて。あの時のコナン君カッコ良かったよ。」

蘭コナン君のほうに振り向いて

蘭 「まるで新一みたいで、」(目に涙をためて)「ほんとに・・新一みたいで・・。」

蘭の目から涙があふれ出る。

コナン (蘭・・・・)
蘭 「でも別人なんでしょ?そうなんだよね?コナン君っ!」

コナン斜め下に視線を落として

コナン (フ・・・限界だな)「あ、あのさ、蘭・・・」

蘭の視線がふとコナンの後方を見る。

蘭 「ハ・・・・」

コナンはメガネをはずしながら、

コナン 「実はオレ、本当は・・・・」

言って蘭を見上げたコナンが、蘭が驚いた顔をして自分の後ろを見やっていることに気づく。

蘭 「新一・・・!」

コナンも振り向く。

コナン 「へ!?・・・!!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
正しく知れて、ますます好きな台詞になりました。

お礼日時:2006/01/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!