コントロールパネルの画面設定で、解像度を変えたら画面が黒地に緑の細い縦線だけになってしまいました。
設定を戻そうとしても、肝心の画像がみえません、再インストールするしかないのでしょうか?どなたか解決策をアドバイスいただけないでしょうか?
ちなみにOSはWIN95です
tomosato-t

A 回答 (1件)

ディスプレイの表示可能な、信号外ですね。


一度、セーフモードで立ち上げ、そこで解像度を以前の状態か、VGA(640・480)にして再起動です。

此れで駄目でしたら、その他の原因を考える事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました
ご指導のことを試してみたいと思います
本当に感謝します。
取り急ぎお礼まで

お礼日時:2001/12/27 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindoes98の画面(解像度?)設定について(故障かも)

本日Windows98を起動したら、急に画面上のアイコンがでかくなり画面の解像度が低くなったような状態になってしまいました。他のソフト等を開いてもやはり普通よりかなり大きく表示されてしまいます。どうしたら元に戻せるでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

 まず、画面の何もないところで右クリックして、プロパティをクリックしてください。設定のタブを押し、画面の解像度を「1024×768ピクセル」に▽を動かしてみてください。

 

QWIN95の起動画面で、OEエラー画面が

使用しているPCは
富士通のディスクパワーの
S2-165でWIN95搭載という大変古いものです


起動をすると
ブルーの画面で
例外OEエラー、03D7:00002F44で発生しましたの
画面が出てきます
セーフモードを起動させて
スキャンディスクをかけてみたのですが
特に異常はないということですが
再起動しても、同じエラーが

リカバリーをしようと試みましたが
CDの読み込みができない状態です

直す方法はありますか?

どうか、助けてください
お願いします

Aベストアンサー

これからの内容は、あくまでも自己責任において行ってください。
また、100%回復できるかどうか、保証できませんが、試して見る価値はあると思います。
(1)どなたかにWin95またはWin98の起動ディスク(フロッピー)を用意してもらいます。
(2)起動ディスクから起動したら次のコマンドをタイプします。”scanreg /fix”その後enterキーを入力します。(これでレジストリの再構築が始まります。)
(3)終了したら"OK"のOキーを押します。
(4)フロッピーを抜いて電源を切り、通常通り起動させてみてください。
※CD-ROMを読まないとのことですが、SAFEモードで起動した場合に、マイコンピュータでCD-ROMドライブが見えないのであれば、それは当たり前です。SAFEモードで起動した場合は、WindowsはCD-ROMのドライバを読み込みませんので、認識しません。

Qデスク画面に縦線が出る

パソコン初心者です、専門用語は いまだ理解していませんので宜しくお願いします。
NEC PC-VC667J3XD Windows98 を使っています。
三ヶ月位前から 画面の右端から3センチのところに、縦に1本の線が出るようになりました。
日頃使用している分には差し使いないんですが(細い線のため)、黒い画面や、色の濃い画面になると気になります。
 直す方法を教えて下さい。
 それとも機械の故障なのでしょうか?
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

液晶だったのですね・・・(^^;
すいません、前の発言を読んでいただけると分かったと思いますが、CRT(ブラウン管)と勘違いしていました、ごめんなさい。
No2さんの仰るとおり、「寿命」ではない可能性の方が高いですが、まぁ3年も使ってるとどこかしら不具合の出ることも珍しくは無いのでその意味で「寿命」とも言える。(まぁブラウン管でもそれ自体の寿命が3年でくるということはあまりないのですが。)
・・・とかかなり苦しい言い訳ですね・・・(^^;

でも結局自力で回復不可能という結論は変わらないです。

Qメディアプレーヤーを起動すると画面に縦線が出ます。

こんにちは。
メディアプレーヤー(ver7.1)を起動させると、画面上に縦線が出ます。。。。
通常の操作は出来るのですが、不安定な状態になってしまいます。
これはメディアプレーヤーの問題なのでしょうか?
それともパソコンのシステム?上の問題なのでしょうか?
似たような症状を探して調査してみたのですがうまく見つかりません。
Win98SE、IBM Think Pad1456 を使用しています。
対処法・回避法などご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のアプリケーションでも表示が残ったりなどの不具合が出る場合は、グラフィックスのハードウェアアクセラレータを切ると問題が解決する可能性があります。
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→パフォーマンスで『グラフィック』ボタンをクリックするとハードウェアアクセラレータの設定画面が出ます。
スライダーを一番左で完全オフになります。
調節後システムの再起動が必要です。
心当たりがあれば一度試してみてはどうでしょう。

あと、CPUやメモリの搭載状況にもよりますが、古いパソコンではWMP7.1は動作が重くなりがちです。
普段遣いには軽量なWMP6.4を勧めます。

またWMP9は7.1に比べて動作が軽量になった、という話も聞きますのでそちらを試してみるのも良いかと思われます。

Qパソコンの画面に縦線(赤)が表示され、消えません!!!

Win98を使用していますが、
Wordで文書を作成していたところ、急に画面に1本の赤線が表示されるようになり消えなくなりました。
再起動をかけても変わりません。
ウイルスなのか、液晶orその他の問題があるのか分からないのですが、何かご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

#1です。

液晶ディスプレイの故障でしょう。
Win98のサポート終了はなんの関係もありません。
販売店やメーカー等に持ち込んで修理見積りを取るだけで3000円くらい?
修理となると多分6万円以上は掛かると思います。
最近ノートPCの液晶修理をしましたが明細は7万円強でした。
(幸い長期保証を付けて購入していたので0円でしたが、、、)

OSのサポートも終わった古い機種なので、少し足して新しいPCを買ったほうが良いと思います。


おすすめ情報