プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

さて、*.jpgの写真を右クリックして「コピー」で
Word-2000の「編集」から「貼り付け」を試みたのですが、この写真を表示せず意味不明の記号を表示します。
Word-2002では問題なく写真を貼り付けられますが、
2000の場合は特別なテクニックまたは設定が必要なんでしょうか?

これだけの情報では不足でしょうか?

いずれもOSはWindows XPです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Word2000でも普通にコピー→貼り付けで貼り付けることができます。

もしかしたら、フィールドコードが表示されているのではないでしょうか。
ツール→オプションの表示タブで「フィールドコート」にチェックが入っていないか確認してみて下さい。もしそれが原因であれば、それを外せば画像が表示されると思います。
なお、[Alt]キー+[F9]キーでも表示を切り替えることができます。
http://www.relief.jp/itnote/archives/000188.php

もし違っていたら、どのような文字列が表示されているか補足していただくと、解決の手がかりになるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

s_yoshi_6 さん早速教えて頂きありがとうございました。
Word2000は友人のパソコンでして近々行って教えてきます。

>もし違っていたら、どのような文字列が表示されているか補足していただくと、解決の手がかりになるかも知れません。
細かなところまで気遣い頂き本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

jpgなら貼り付けできます。

#1のかたの言う通りでフィールドコードが表示の状態なんでしょう。
「ツール」「オプション」「表示」で「フィールドコード」のチェックをはずすのでもOKです。

後、コピーして貼り付けだと後々容量が大きくなる場合があります。
別の場所に保管してから「挿入」「図」「ファイルから」で選択するか
オートシェープを貼り付けて、「塗り潰しの色」「塗り潰し効果」「図」「図の選択」で選択して
オートシェープ内に呼び込んでください。
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962 さん 早速お教え頂きありがとうございました。
貼り付け方まで教えて頂き感謝します。今後ともよろしくお願いします。