Eras Demi ITC
ってフォントはどこで手に入るんですか?
DTPはじめたので、ほしいです。

A 回答 (1件)

ITC Eras Demiはハイデルベルグ社製(旧ライノタイプ・ヘル)、Linotype Libraryに入っています。


以下のアドレスに紹介と、販売代理店が掲示されていますのでご覧ください。

参考URL:http://www.jp.heidelberg.com/jp/03_pro/nav3_1a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話は変わりますが、Erasが標準でプレインストールされている機種もあるらしいですが、それは本当でしょうか?

お礼日時:2001/12/27 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーター 10 による ”ITC Zapf Dingbats”フォントでのハートマークの出し方

イラストレーターについてる
”ITC Zapf Dingbats”という絵文字フォントでハートマークが
出せるみたいなのですが、そのハートマークの出し方が分かりません。

http://web.mit.edu/olh/Frame/dingbat.gif
の一覧表では、どうも”4キー”を押すみたいなのですが
レ点か、ハサミの絵文字しか出し方が分からず
ハートをだすことができませんでした。
また、イラストレーターのバージョンが10なので
文字の一覧を表示する字形パネルは出せません。

どうすれば”ITC Zapf Dingbats”のハートを入力することができるでしょうか?

Aベストアンサー

Controlキーと同時押しすると入力できるように読めますが、何かのソフトの説明でしょうかね。ControlキーというのはたぶんMacのキーボードにあるキーの事だと思うのでちょっと私にはわかりません。
とりあえず、文字の一覧を見るとどうやらハートのある位置はASCIIの領域を超えていますので普通にキーボードから入力はできません。
Windowsであれば文字コード表を使えば目的の文字が入力できると思います。日本語版のIllustratorで正常に表示されるかどうかは自信がありませんが。
文字コード表はアクセサリの中から呼び出すか、Windows+R→charmapで出せます。

Qフォントを無償か、有償でも安く手に入れる(ダウンロード)方法は]

OSを再インストールしたためインストールしてあったフォントが消えてしまいました。以前所有していたソフトからインストールしてあったフォント、現在はソフトを処分してしまった為、重宝していたフォントですので困ってしまっています。フォントのソフトを購入すれば簡単かもしれませんが欲しいフォントは4つか5つだけですので。ネットで「フォント」で検索してみたのですけれどありませんでした。

Aベストアンサー

 以前所有していたソフトは、市販ソフトですね?
 そこに入っていたフォントは、そのソフトの所有者のみ使用できるようなライセンスになっていますので、そのソフトを処分してしまったのなら使用できません。
 HGやDCやARのフォント集は販売されているので、それを購入しましょう。
 日本語 TrueTypeフォントでフリーの物はほとんどありませんし、商用フォントであれば必ず購入しなければいけません。例え1つでも。

Qイラストレータのフォントフォルダーはどこにありますか?

はじめまして。

現在、イラストレータ10を使用していますが、フォントフォルダーがみあたりません。ファイル場所から開いているのですが、どこにありのでしょうか?

またフォントはフォントフォルダーというものに入ってないのでしょうか?

以前、どこかを開いたら、あったような気がしますが。。。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、ココじゃないかと…?
>C:\Program Files\Common Files\Adobe\Fonts

Qイラストレーターのフォントはどこへ入れるの?

こんにちは。
WindowsXP(英語OS)イラストレータ10でフォントをどれにしようかな~と選んでいると、Cの中の「Font」というフォルダに入れてる全てのフォントって反映されませんよね? 何でなんでしょう?
「Font」の中には50ぐらいフォントがあっても、イラストレータ上で選べるのは20ぐらい。
Mac9.2(日本語OS)の場合、システムの中の「フォント」ってフォルダにほりこめば、その中のフォントは全てイラストレータで反映されますよね?
何かWindowsは違った方法があるのですか??

Aベストアンサー

C:\Windows\Fonts
フォントは↑のフォルダに入れます。

参考URLのやり方もあります。

上記以外の場所に入れても、イラレはフォントを認識してくれません。

コンバートツールによっては、2バイト(全角)フォントの変換が難しいらしいです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314960&Product=winxpINT

QHPでダウンロードしたフォントを表示させたいので…

昨夜、HPでダウンロードしたフォントを自分のHPで表示させるには、一度文字を画像で保存する、と教えていただきました。
単純に文字を画像ファイルとして保存したいのですが、背景が白くなって、透過処理ができません。ウィンドウズのペイントでは透過ができないですよね?フリーのグラフィックソフトをダウンロードしたのですが、機能が多すぎて、逆に単純作業ができません。
どなたか簡単に扱える透過処理つきのフリーソフトをご存じないでしょうか?また、他になにか楽にできる方法があったら教えてください!

Aベストアンサー

ただ透過しただけだと、白い枠が残ってしまう可能性があります。
HPの背景色(画像の場合は画像のメインの色)を背景に、文字に色をつけると自然に見えますよ。
フリーソフトで透過「GIF」って言うのは、確かにちょっと怖いですね……。

最初から透過せずに、上記の方法で背景色をあわせておけば、背景が画像でない場合は大分綺麗に見えますよ?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報