アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルを開こうとしたらファイルの破損とメッセージが出て、最適化/修復も出来ません。でもどうしてもこのファイルを復活させたいのですが、どうしたらよいのでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

他のmdbで損傷したmdbからインポートできない場合。


コマンドで最適化とデコンパイルしてみてください。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]でAccessのexeフルパスとコマンドを入力しOKボタンで実行してみてください。
AccessのexeはAccess2003の場合はC:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11にAccessのexeがあるので下記のように入力してコピぺでも良いです。2003で無い場合は\Microsoft Officeのホルダの中に\OFFICE9とかの中にあります。
最適化は
"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\MSACCESS.EXE" "C:\フルパス\ファイル名.mdb" /compact
デコンパイルは
"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\MSACCESS.EXE" "C:\フルパス\ファイル名.mdb" /decompile
これでOKボタンで最適化とデコンパイルが実行できます。
""も全て必要です。""と""の間はスペース入ります。
最適化コマンドとデコンパイルコマンドが通れば開くかインポートできるようになると思います。
    • good
    • 4

 当該mdbファイルの複製を作って、その複製を対象に最適化/修復できませんか?


 あとは、No.3の方が書いておられるように、まれに当該mdbからテーブルのインポートはできる場合があります。
    • good
    • 0

新規にMDBを作成して、インポートしてみてください。


テーブルからモジュールまでのすべては無理かもしれませんが
破損していないオブジェクトは読み出せる場合があります。
    • good
    • 1

"ファイル 復旧 サービス"


等でGoogle検索するとデータを復旧してくれる業者がたくさん出てきますよ。
確実に復旧できるかどうかは分かりませんけど。
    • good
    • 0

もうだめぽ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す