電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同人誌即売会が内容の大きなイベント(スパコミとか、コミケとか。)についてなのですが、、
企業スタッフ(売り子)として参加するには、どうすれば良いのか どなたかご存知ありませんか?
もちろん、その企業のサイトで募集するところも多いと思うのですが
サイトで呼びかけが見当たらないのに、当日は売り子さんがいらっしゃるというのもよく見かけます。

関係者の方に限らず、もしご存知の人がいれば、教えていただけると助かります。。

A 回答 (2件)

私個人の推測ですが……。



>サイトで呼びかけが見当たらないのに、当日は売り子さんがいらっしゃる

これに関しては

■サイトで呼びかける必要がない
(現時点で十分に人手が足りている)

ということではないでしょうか。
イベントスタッフの知り合いなど、ちょっと声を掛けて「OK」の返事をもらい、その人数で事足りる為、サイトでの呼びかけはなし、ということもあり得ます。
イベントの開催は実際に開催される日よりもずっと前から準備されていますし、以前のイベントでスタッフとして参加してくれた人がまたスタッフとして参加してくれたりした、とか。

そういったところの企業スタッフとして参加したいなら、直接聞いてみた方が早いんじゃないでしょうか。
そういうスタッフを募集されていますか、とか。
そこで人手が欲しいなら、きっといろいろ教えてくれるはずですし、もしも上記のように人手が足りているなら募集していないと教えてくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。。

それでは、サイトをチェックしつつ、頃合を見てメールで質問してみようと思いますね。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 22:17

あくまで、推測ですが・・・・・・・・・・



個人サークルは自分の知人で済ませていると思います。

企業系は企業なので自分の所の人材でカバーできると思いますよ。

実際にサイトなどで呼びかけをしても来る可能性もないし、給与の面とかもあるから、ほとんど呼びかけしないで、知人で済ませる程度とおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。

そうですね、レイヤーさんに限らず可愛い服を着てみたいって人は多いですし。
特に呼びかけなくても集められるってこと…ですよね('∪’?)

自分から行動起こすか、人つてで聞いてみるかしてみようと思いますね。

お礼日時:2006/01/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!