プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、大阪の近畿自動車道の下の道を走ってたら、そこを通過するほとんどの原付が信号を無視していました。スピードを落として左右を確認してはいましたが、車が来ないことを確認するとそのままつっきって行きました。場所は大体美原町から和泉市にかけてだったのですが、この近辺では当たり前の光景なのでしょうか?僕には不思議でたまりませんでした。このあたりに詳しい片のご返事期待しております。

A 回答 (1件)

「このあたりに詳しい片」ではありませんが、身内が何人かおりまして、何しろ「河内」地方で、即ち、関西でも多少ガラが悪るおまっさかいに、オンドレ、ワシ、が勢いよく飛び交う間に、法も無法も関係なしに、えらい融通がきく人が多くて、クルマもけーへんのに、ボケーッと待っとるアホはおらんぞ、とばかりに勝手に法律を解釈して生きていける雰囲気があるような地域ではありましたが、今でも、そーですか?

なお、回答者が生息するヨコハマ地方でも、上述のような若者の生態がありますので、係る悪癖は河内のみならず、近年に至り都市部周辺に蔓延しつつある一種の病気ではないですか? よくわかりませんが…。
    • 0