先日、大阪の近畿自動車道の下の道を走ってたら、そこを通過するほとんどの原付が信号を無視していました。スピードを落として左右を確認してはいましたが、車が来ないことを確認するとそのままつっきって行きました。場所は大体美原町から和泉市にかけてだったのですが、この近辺では当たり前の光景なのでしょうか?僕には不思議でたまりませんでした。このあたりに詳しい片のご返事期待しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「このあたりに詳しい片」ではありませんが、身内が何人かおりまして、何しろ「河内」地方で、即ち、関西でも多少ガラが悪るおまっさかいに、オンドレ、ワシ、が勢いよく飛び交う間に、法も無法も関係なしに、えらい融通がきく人が多くて、クルマもけーへんのに、ボケーッと待っとるアホはおらんぞ、とばかりに勝手に法律を解釈して生きていける雰囲気があるような地域ではありましたが、今でも、そーですか?



なお、回答者が生息するヨコハマ地方でも、上述のような若者の生態がありますので、係る悪癖は河内のみならず、近年に至り都市部周辺に蔓延しつつある一種の病気ではないですか? よくわかりませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市~和泉市にかけての花見スポット

明日ドライブしながら花見をしたいと思います。
最初の目的地は和泉市なんです。そこから大阪市の南部にかけて、つまり和泉市、堺市、松原市にかけてお弁当を食べられるような花見スポットはありませんか?
条件がうるさくてスイマセン(^_^;)

Aベストアンサー

それなら大仙公園をおすすめします!
広くてのんびりできていいですよ!!
参考URLのところに大仙公園の写真はっておきます。

あと堺市なら 大泉緑地、浜寺公園もあります。
( http://www.osaka-park.or.jp/serch/flowers.html#sakura)

私自身は大仙公園しか行った事はないのでどんなものかわかりませんが・・・
 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/myamauchi/keijiban/daisenkouen.html

Q美原町北余部で幼稚園を探しています

今度、美原町北余部に引っ越します。この付近で幼稚園を探しています。いろいろ調べたのですが美原町に幼稚園自体が少ないようで、場所的にちょっといくとすぐ堺市になるので、そちらでかまいません。どういった幼稚園があるのかは把握していますので、この幼稚園がこんなかんじでおすすめ! という中身が知りたいのです。ぜひぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ダイレクトな回答でなくて申し訳ありませんが
子供さんをお持ちの方たちが集まる掲示板がありますので
こちらに書き込んでみてはどうでしょうか。
色々情報を教えてもらえるかもしれません。

http://kosodate119.com/

下記の2つは無料の会員登録が必要みたいです。
http://women.benesse.ne.jp/
http://www.saprina.ne.jp/

参考URL:http://kosodate119.com/,http://women.benesse.ne.jp/,http://www.saprina.ne.jp/

Q阪奈道路で美原から奈良県高市郡へ行きたい

免許を取ってから高速道路に乗ったことがないのに明朝、堺市北野田を出発して奈良県高市郡高取町の石川医院という皮膚科に子供を連れて行きます。
今手元にある地図は古くて阪奈道は載ってないし、ネットで検索しても初心者の私にはイマイチよく解りません。どなたか、こんな私でも解るように懇切丁寧に、高速に乗る前の段階から説明して頂けませんでしょうか?「高速道路に乗る」事自体が第一関門なのです・・!困ってます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようこざいます。
もうでられましたか?
まさか。
それでは奈良県内は私がご案内いたしましょう。
といっても、南阪奈に載られたらもう着いたようなものですね。
南阪奈は県境の峠を越えて平野部に入ると高架道路に変わります。ここからは大和高田バイパスです。
終点まで参りますから高架道路からの眺めを楽しんで頂いて大丈夫です。
前方に見える小高い山が大和三山の一つ畝傍山。
畝傍山が近づいてきますと前方に白い大きな建物が見えてまいります。奈良県立医大です。
まもなく終点です。
高架道路下って最初の信号を右、後は道なりに5,6キロです。
近鉄壺阪山を越して下土佐を左、突き当たり左、左側2軒目が石川医院です。
ただし、私も行ったことがないので駐車場が有るか分かりません。かなり古くからの有名なお医者さんのようです。
地図で見ると広そうに見えますが旧道は狭いものなので一度通り過ぎて駐車場が無ければ役場の方へ回られたほうが良いでしょう。
そのまま暫らく行って左へ曲がると先ほどの国道へ出られますので、今度は下土佐を右へ。
しかし、一方通行だったりして。
やはり初めてですから役場の方がベターですね。
右ですよ右。
お気をつけて。

おはようこざいます。
もうでられましたか?
まさか。
それでは奈良県内は私がご案内いたしましょう。
といっても、南阪奈に載られたらもう着いたようなものですね。
南阪奈は県境の峠を越えて平野部に入ると高架道路に変わります。ここからは大和高田バイパスです。
終点まで参りますから高架道路からの眺めを楽しんで頂いて大丈夫です。
前方に見える小高い山が大和三山の一つ畝傍山。
畝傍山が近づいてきますと前方に白い大きな建物が見えてまいります。奈良県立医大です。
まもなく終点です。
高架道...続きを読む

Q大阪府松原市・美原町・堺市で大型コインランドリーさがしてます

布団が洗える大型のコインランドリーがあるところを探しています。もちろん駐車場完備の所・・・。どなたか知りませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。
利用はした事は無いのですが、この中でコインランドリーの情報が載ってました。
機会があれば使ってみたいな、と思ってます。

参考URL:http://www.senshujin.com/jin/cgi/treebbs.cgi?type=3&log=957

Q和泉市:弥生文化博物館への行きかた

明日、大阪府立弥生文化博物館に行きたいのですが、
HPに載っているアクセスMAPによると、
最寄の「信太山」駅から600Mなのです。
ちょっと距離があるので、博物館の近くまで行くバスかなんか、ないでしょうか?

南海バスのサイトをちょっと見たのですが
土地勘無いとバス停・バス路線って探すのが難しい。。。

歩行がやや困難な人が一緒なので、
歩く距離を出来るだけ少なくしたいのです。
付近の駅からバスか何かがあると嬉しいのですが…

ワンメーターだし、タクシーに乗るべきでしょうか?

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

信太山の駅(出口は東側1カ所)で、線路の東側→西側と横切るバスはありません。
あと、弥生文化博物館前の、国道26号も、バスが走っておりません。

ですので、歩くのが難しければ、タクシーがいいでしょう。

なお、タクシー使うのでしたら、どこから行くのか分かりませんが、大阪からでしたら、快速で和泉府中まで行って、そこからタクシーの方が速いでしょう。2キロないので、ワンメーターで行けると思いますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報