こんにちは。
以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。
 どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。
 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 落合シェフの『ラ・ベットラ』でしょうか。


 ランチは予約がないので、ランチ狙いがとりあえずベストかと・・・。なおある雑誌で見ましたが、キャンセルなどもあるので意外に早く予約がとれることもあるそうです。

参考URL:http://www.delicious.ne.jp/html/recipe/010827_ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答、ありがとうございました。
私が求めていたもの、そのままズバリでした。名前を聞いて、「そうそう、これだ!」って思いました。URLも早速アクセスして場所等も確認できました。近いうち行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QミスチルとKAN

ミスチルの桜井さんが、KANさんに影響を受けて(KANさんの曲にわざと似せて)作った作品があると、以前聞いたことがあります。
ミスチルの何という曲なのか、また、KANさんのどの曲に影響されたのかを、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ミスチルの『over』の歌い出しは、KANさんの『まゆみ』のサビの歌い出しと比べて、メロディーも韻の踏み方も殆んど同じとの事です。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39446&title=Over&artist=Mr.Children

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35772&title=%A4%DE%A4%E6%A4%DF&artist=KAN

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39446&title=Over&artist=Mr.Children

Q表参道ランチで11時に入れるイタリアンかフレンチのお店は?

表参道でランチを予定してます。

時間はちょっと早めで平日の11:00から。
イタリアンかフレンチが希望です。

女二人でゆっくり話ができ、お料理もおいしい!というお店を教えてください。
予算は一人2000円くらいまで。

土地勘がないので・・・皆さんのお知恵を拝借したく、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

最近はご無沙汰していますが、フランスのブルターニュ地方のクレープ専門店「ル・ブルターニュ」はいかがでしょうか?

クレープといっても、そば粉のクレープにハムやチーズを加えたガレットと呼ばれるものでボリュームもそこそこあって美味しいですよ。テラス席もあるので、最近みたいに暖かい日は外で食べるのも良いかもしれませんね。

HPでは10時から営業となっていますが、ランチを11時から食べれるかどうかは事前に電話で確認した方が良いかもしれません。

Bon Apetit !!

参考URL:http://www.le-bretagne.com/j/top.html

QKANが作詞作曲した歌

KANが好きなのですが、最近移住?したとかで、活動していないのが寂しい限りです。
KANが作詞・作曲等して他のアーティストに提供した曲などを知っていたら教えてください!
たまに、ちらっとみるのですが・・・全く覚えておりません。
また、KAN好きの方で、この人もいいよ~とおすすめがあれば、よろしくおねがいします!
私は、他にはCHARAが好きです。

Aベストアンサー

#1の者です。
家に戻ってきました。
お約束通り、単行本「ぼけつバリほり」を手元に出してきました。

須藤薫「口笛と雨傘」
松本伊代「土曜日のパーティー」
木村恵子「体重計とアンブレラ」
真弓倫子「天使のジョーク」
ELIKA「やんちゃに恋して」
マリーン「Say You're Mine」
中山忍「銀の蓋」
今井美樹「雨にキッスの花束を」
今井美樹「新しい街で」
やまだかつてないWink「さよならだけどさよならじゃない」
薬師丸ひろ子「私の町は今、朝」
高杢禎彦「愛を抱きしめよう」
以上がKANの他アーティストへの提供曲として載っています。

他には、
Qlair「新しいシャツ」
もあります。

Q東京:フレンチかイタリアンのフルコースの店

東京23区内で、美味しくてちょっとおしゃれな店を探しています。友達が集まってのお祝いに使います。主賓の好みでフレンチかイタリアンということになりました。

以前、同じような集まりのときは、代官山のマダムトキに行きました。
気に入ったのですが、メンバーがほぼ同じなので、今回は店を変えたいと思います。
クイーンアリスも行ったことがあるので除外しています。ニューヨークグリルも考えましたが、もっといい店はないかと悩んでいます。

日時が一ヶ月後の日曜の昼なので、ディナーでなく、予約をしてランチコースの予定です。
メンバーは全員女性です。店に求めるものは、ロマンチック方面よりも味重視ですが、ある程度は目でも楽しみたいという希望で、予算は一万五千円位まで(お酒抜きで)で考えています。

Aベストアンサー

銀座5丁目の「エノテーカ ピンキオーリ」さんをお勧めします。
料理もさることながら、ドルチェも絶品です。

本店がフィレンツェにあるそうなので
来年は、是非本店まで遠征しようと考えています。

参考URL:http://www.ep-tokyo.com/tokyo/menu.html

QKANの曲で結婚式に使えそうなもの教えてください

KANが好きで、結婚式のBGMに使いたいと思っています。
なにかオススメがあれば教えてください。

今のところの候補は
・ Song of Love
・ 車は走る
かなと考えてます。

KANフリークなみなさまのご意見お待ちしております。(^ー^* )

Aベストアンサー

KANフリークというわけではないのですが、
「プロポーズ」っていう曲ありますよね?すごく合うと思うのですが…。
まんまじゃん!って思うかもしれないですけど
私はあの曲好きですし、いいと思います。

Q都内で記念日にフレンチディナーするのにオススメのお店

もうすぐ結婚記念日です。
今のところ、候補はヴィーナスフォートの「アンジェリーク」なのですが、以前行ったこともあり、できれば新しいお店を探しています。
「クイーンアリス」も当たったのですが、当日貸し切りだそうで。。。

汐留、竹芝、イクスピアリ、お台場、天王洲アイル(要するにベイエリアですね)のどこかで、夜景の見えるフレンチレストランご存知の方、教えてください。
予算は二人で1万円ちょっと、くらいです。

Aベストアンサー

私は下記のお店で彼女のバースデーをやりました。食事をしながらレインボーブリッジやお台場の夜景を楽しめましたよ。
もちろん、料理もおいしかったです。
場所は竹芝です。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/Wedding/shop/htm/u112300s.htm

QKANのクリスマスソングのCD

国内アーティストにKANっていますよね。
ファーストフード系のKFCで、一昔クリスマスソングとして
曲名が「KANのクリスマスソング(←ここはたぶん英語)」として」流れていました。

先日、カラオケで見つけ歌ってしまい、今頃になってCDが欲しくなりました。
何処のシングル、アルバムに載っているかわからず助けて欲しいです。
(絶版になっているかもわかりません。)

できれば購入もしたいのでその辺りの情報を教えてくださるよう御願い致します。

Aベストアンサー

シングル
死ぬまで君を離さない

アルバム
TOKYOMAN (共にPOLYDOR K.K)

ちなみに
KAN’s Christmas Song です

私も大好きです。ただ今購入ができるかどうかは分かりません。

Q芦屋でフレンチ&イタリアン

大切な人との食事のために、芦屋でフレンチかイタリアンを探しています。ヴェルブラン、シェ・モリ、ベリーニなど¥5000~¥8000のディナーコースで味・雰囲気共にお勧め教えて下さい。

Aベストアンサー

junesuさんこんにちは。

ヴェルブランの雰囲気のことでしか回答できないのですがご参考までに。

来年挙式を考え先日ブライダルフェアで初めてこちらを
訪れました。
存在は知っていたのですが、訪れたことはありませんでした。

でもいってみてこちらのレストランが人気があることがわかりました。

一歩中に踏み入れた瞬間からとても雰囲気のいいレストランです。
邸宅一軒家なので木のぬくもりと白を基調にした店内は落ち着いた雰囲気です。

一発でこの雰囲気に一目ぼれしてしまいました。

お料理は食べていないのですが、一般の方がランチをされていたのですが、満席でした。
デザートはとても美味しく手の込んだものでしたよ。

大切な方とのお食事でしたら雰囲気は断然素敵だと思います。
今週庭の木の手入れをされてから電光で木を飾るそうです。
これからの季節は夜がとても素敵ですよ~と担当の方がおっしゃってました。

人気があるようなので是非予約をオススメします☆
お店のHPを見ていただいたらある程度わかると思いますよ。

*コース
5250円、7350円

参考URL:http://www.verde-blanco.com/index.html

junesuさんこんにちは。

ヴェルブランの雰囲気のことでしか回答できないのですがご参考までに。

来年挙式を考え先日ブライダルフェアで初めてこちらを
訪れました。
存在は知っていたのですが、訪れたことはありませんでした。

でもいってみてこちらのレストランが人気があることがわかりました。

一歩中に踏み入れた瞬間からとても雰囲気のいいレストランです。
邸宅一軒家なので木のぬくもりと白を基調にした店内は落ち着いた雰囲気です。

一発でこの雰囲気に一目ぼれしてしまいました。

...続きを読む

Qスピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?

スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713 チェリー(スピッツ)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35529 愛は勝つ(KAN)

Aベストアンサー

どちらも愛によって強くなれるってことを歌った歌ですね。
難しいですけど、思い入れが強いというすごく個人的な理由でチェリーです。
あの優しい声に癒されます。
あとコード進行が非常にわかりやすいのでギターとか始めたい人にお勧めです(笑)。

Qおすすめのイタリアン・フレンチ

初めまして☆

意中を寄せている彼女の誕生日が今月にあるのですが、その彼女の誕生日をお祝いするのに、イタリアンかフレンチでお勧めなお店を探しています。

場所は、銀座か表参道をメインに都内を探しているのですが、コース料理でちょっとかしこまったカンジではなく、もうすこし気楽なところが良いです。なので、予算は一人5000~7000円ぐらいです。
お勧めの場所があったら、教えてください。

※過去の質問を検索してみたのですが、どれもコースがメインなところばかりでした。。。

Aベストアンサー

こんばんは。

アラカルトで気軽に楽しめる感じのお店をご紹介させていただきますね。でも、コース料理だからといって堅苦しく考えることもありませんよ。最近は3千円台から気軽に楽しめるコースはたくさんありますからね。

まずは銀座

●タベルナ・クアーレ
ここはお気に入りでいつもご紹介させて頂いています。
いろんなチーズのクリームフォンデュが一押しですが、他のお料理も美味しいです。
かなりカジュアルなお店ですが、お誕生日のサプライズもありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g127306/

●イゾリーナ
ナポリピッツァのお店です。こちらの方が雰囲気は好きです。お店の場所も分かりやすいですね。

http://www.isola.st/isolina/index.html

●イゾラブル
こちらもナポリピッツァのお店です。

http://www.isola.st/blu/index.html

●メッツァニィノ
アラカルトもありますよ。

http://www.mikasakaikan.co.jp/e_mezzan.html

●ピッツェリア マッテオ
こちらのピザはナポリタイプとローマタイプが選択できます。

http://r.gnavi.co.jp/g112313/

●レストラン LINTARO

http://r.gnavi.co.jp/g420500/

●LE CAFE BLEU GINZA
よくドラマの撮影にも使われていますね。
雰囲気はよいと思いますよ。
表参道にもあります。

http://r.gnavi.co.jp/g068507/

それから表参道。

●トンマズィーノ
シチリア料理のこちらはコースはありません。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_21.htm

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/C0000000503.html

●ロステリア ランズ
隠れ家っぽい感じです。お料理は少し創作っぽい感じもしますが、美味しいですよ。

http://r.gnavi.co.jp/g848700/

●カッパス青山
新宿の夜景も見れます。

http://r.gnavi.co.jp/g259600/

●トラットリア・モンステラ

http://r.gnavi.co.jp/a345100/

こんばんは。

アラカルトで気軽に楽しめる感じのお店をご紹介させていただきますね。でも、コース料理だからといって堅苦しく考えることもありませんよ。最近は3千円台から気軽に楽しめるコースはたくさんありますからね。

まずは銀座

●タベルナ・クアーレ
ここはお気に入りでいつもご紹介させて頂いています。
いろんなチーズのクリームフォンデュが一押しですが、他のお料理も美味しいです。
かなりカジュアルなお店ですが、お誕生日のサプライズもありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g127306/
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報