ショボ短歌会

zipファイルを解凍しようとしたらruntime errorとでて解凍することができません。どうすれば、解凍できるのか教えてください。

A 回答 (6件)

http://www.madobe.net/archiver/lib/unzip32.html
unzipとはZIP圧縮されたファイルの解凍に必要なランタ
イムです。
Noahは自動で必要なランタイムをダウンロードするよう
でし、他のZIPファイルは解凍できているそうですので、
質問者さまのパソコンには既に入っていると思います。

ファイルサイズが4Gということですが、そのファイルを
圧縮された方が使用しているソフトと同じソフトを使用
して解凍するか、分割圧縮をお願いしてはいかがでしょ
うか?
通常4Gを超える圧縮ファイルを作成することは、あまり
推奨されていないようですし、対応しているソフトも限
られているようです。

以下のような投稿もあります。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

http://www.google.co.jp/search?q=zip+4GB+%E5%9C% …
試していないので真偽は分かりませんが、「4GBオー
バーのZip解凍ができるのって、LhaplusとExplzhと
7zだけだった。」とありますので、配布している方に
相談しにくいのでしたら、「Lhaplus」(フリーウェア)、
「Explzh」(シェアウェア)、「7z」(?)のどれかを試し
てみてはいかがでしょうか?
それでも駄目だった場合は、一応相談しても良いと思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/23 01:57

zip ファイルを右クリック→(プログラム)←に「Compressed(zpped)Folders」←此処をクリックすると中身が見えませんか?



違ってたら済みません。
    • good
    • 0

>zipであることは確かなのですが。



では簡単。そのファイルをダウンロードしたサイトの管理人にメールででも問い合わせればいいだけのこと。

仕事で使うファイルなら先方にやはりメールで問い合わせればよし。

どちらにしても本当に信用できるものなら簡単。

>ファイルサイズは4G

仕事でもそんな大きなサイズのファイルなら、少なくともメールでなんか送れないはず。
また何かのアプリとしても圧縮して4Gもあるのは普通はほとんどない。
どうも動画ファイルと見えるが、質問とこれまでの補足を見る限り違法な出所とファイルの可能性が感じられるので、違法でなければファイルの詳細と入手先を補足されたし。
    • good
    • 0

ファイルが4ギガもあるので、圧縮ファイルじゃないのでは?極窓を使って本当の拡張子を出してください

http://www.55555.to/lime_w/lime.cgi?down=http:// …
これをくりっくすればDLが始まります

この回答への補足

zipであることは確かなのですが。
極窓で判別してみてもzipですし。

補足日時:2006/01/22 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も答えていただきありがとうございました^^極窓のようなソフトがあることは知りませんでした。いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2006/01/23 01:51

UNZIPは入れていますか?


どうもNorh見る限りDLLは別途必要のようなので。

この回答への補足

すいません。unzipというものが何なのか分からないのでもっと詳しく教えていただけないでしょうか?
いちおう普通のzipファイルならば解凍できるのですが

補足日時:2006/01/22 00:03
    • good
    • 0

ファイルサイズと使用ソフトを補足してください。

この回答への補足

使用ソフトはNoahを使っています。
ファイルサイズは4Gです。

補足日時:2006/01/21 23:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!