プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユトリロの絵が気に入って是非手に入れたいと
思っていますが、その購入手段がわかりません。
絵など買ったことがないので、どこで購入し
どのような点に気をつけなければならないのかなど
教えていただきたいとおもいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実は私も絵を買ったことなどありません。


まず考えられるのは画廊ですが、どうも敷居が
高いですよね。
それに有名な絵には贋作がつき物ですから
自分に眼力がなければ、画廊を選ぶ眼力が必要?!
  
というわけで、デパートはどうでしょうか?
老舗系のデパートには必ず絵画売り場がありますので
どこまで欲しい絵を探してくれるかは分かりませんが
贋作などのトラブルがあった時には、100%では
ないにしろ一応は対応してくれると思います。
  
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

贋作の危険性ってありますね。
画廊はやはり敷居が高いし、どこに行っていいのかさえ
分かりません。(銀座など、小さい画廊がたくさんありますが...)

デパートはいい手かもしれませんね。
ちょっと探してみます。

お礼日時:2001/12/28 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!