餌木のしゃくり方を、詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

私は最近エギの釣果が芳しくなく、えさ釣りばかりしているので、自信がないのですが書き込みが無いようですので…

基本的に下記参考URLにあるように大きく分けてシャクリと棒引きがあります。それぞれの細かいタイミングにかんしては体得していくしかないと思いますが、同じ号数のエギ、全く同じアクションでも、エギの色によって釣果が代わることもあります。また、おもりの前の方の角を少し削ってやるとアクションをつけやすい場合もあります。

参考URL:http://p2222.nsk.ne.jp/~click/
    • 0