プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ピアッサーで片耳に穴あけようと思うんですけど
消毒や毎日どんなふうに洗ったらいいか…わからなくて

それと、ピアッサーで穴あけた後ピアッサーについてる
ピアスみたいのがくっつくみたいなんですけど
そのピアスって穴ができるまでつけてなきゃいけないんですよね?
私は中学生なんですけど、ピアッサーにくっついてたピアスが
大きくで先生に見つかるかもしれないので心配です。。。
透明なのとか売ってるみたいなんですけどそれに変えても大丈夫なんでしょうか??

A 回答 (7件)

NO2のものです。



私の場合は耳が強いのか、肌が強いのかかぶれたりということはなかったですが、やっぱり最初、はずしたりつけたりして赤くなったりしましたね。
でもそれも日がたつにつれてめんどくさくなって消毒すらやめたりしてましたけど(笑)
そういえば、一度「あ、なんか腫れてる」と思ったときに18金のピアスをしていたら腫れとかも引いたような気がします。やっぱり金属との相性もあるのかなー?と一人で考えていました。

あと、私もNO3さんのようにピアスを抜いてまた入れるときに入らなくなってしまったことがありました。
最初の2,3日のうちは抜かずに耳の上から消毒液を垂れ流して拭いたほうが苦労がないかもしれないです^^;

耳の形とかもあるかもしれないですが、私の場合ちょっと福耳なので(恥)そこまで痛さとかはなかったように思います。(関係あるのかは不明ですけど^^;)

質問者様が福耳ではないスッとした耳だったら少し痛みが違ってくるかもしれないですね。

やっぱり最初のうちはずっとピアスをつけていないといけないわけですし、洋服とかにひっかかったりして痛かったり、朝起きたら枕に血が!!なんてこともあったりしました。
ファーストピアスはやっぱり痛いですけど、あまりに痛かったり、腫れたりしない限りそんなに心配することはないんじゃないかと思います。

経験談なので間違いがあるかもしれないですが、参考になればと思って書き込みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び有難う御座います!!こんなにも長文で書いてくださってとでも嬉しいです**
経験談でも経験されている方のお話ですので安心してみることが出来ましたッ!!!
snoopy-jenaさんの話を聞いたら穴を開けるのもあまり怖くなくなった気がします。
とても勉強になりました。早速、やってみようと思います。
本当に有難う御座いました☆☆

お礼日時:2006/01/24 13:37

学校でみつかったらどうなるんですか?はずされちゃいます?怒られます?


ただ怒られるんなら見つかってもいいじゃないですか。それが怖いならピアスつけてる場合じゃないと思いますよ。
ホールが完成するまでには個人差がありますが1ヶ月くらいかかります。
その前にピアスを入れ替えたりしてると傷ついてトラブルの元になりますし、いつまでたっても完成しません。時間はかかるし完成したと思っても膿んだりするし。いいことなしでおすすめしません。

見つかったらはずされちゃう場合上記のようなことになるのであけないほうがいいでしょう。
透明のシリコンピアスは中が空洞になっていて汚れが溜まりやすく不衛生なのでお勧めしません。

もしあけたら消毒じゃなくて洗浄!
毎日泡を表裏にのせてちょっと放置→きれいに洗い流してください。
もし動くようなら前後に動かしたり回したりして穴の中まで洗ってみてください。
無理に動かすのは絶対だめですよ!傷ついちゃいますから。

正しいピアスのケアに関しては、ボディーピアス関連のHPで載ってるはず。
インターネットで調べればいろいろでてくるはずですよ。
心配なら色々調べてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!!そうですね学校に見つかるのが怖いならかけない方がいいですね**

…でも、もうあけました!!!!あけた後思ったんですがそんなに痛くないですね。
ビックリしました。「あれ?これで終わり?」って感じでした。

洗浄ですね。わかりました。それは一日一回でいいんですか??

お礼日時:2006/01/25 14:32

#3についてです。


そのときは痛くても泣きながら入れて、穴が完成するまでは絶対に
取らないと心に決めて完成するまでそのままにしたら大丈夫でしたよ。
ただ、金属アレルギーだと自分で気付いて、今ではもうピアスを
していないのでほとんど穴は埋まってしまいました・・
    • good
    • 0

ファーストピアスは穴が固定するまで変えないほうがいいと思います。


ピアチェーレという最初から透明ピアスなピアッサーもありますよ。(URL貼っておきます)
ただ、ピアチェーレあまり評判が良くないです。自分は何ともなかったですが、「教えて!goo」でも賛否両論といった感じですね。
消毒はピアッサーが売っている所に消毒液が売ってますので、それでいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.wonderworks.co.jp/piacere/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います***しかもURLまでッ
ホント、感謝してます☆☆

お礼日時:2006/01/23 22:23

#1です。


シャワーは汚れを落とす程度で、刺激にならない程度がいいと
思いますよ。
消毒液は病院で出された低刺激のものを使っていました。
(皮膚科などで希望すれば処方してくれますよ)
私の場合、開けたてのピアスを取ったら、穴に入らなくなってしまい
「せっかくあけたのに!」と、あせって血を出しながら入れた事が
あります。慣れないうちは、あけたままにしておいた方がいいかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います**

大変だったんですね…大丈夫ですか??
hijoypopサンの耳はそんなことになっても普通に穴が開いたんですか??
何度もすません↓↓

お礼日時:2006/01/23 22:17

私は専門知識を持っているわけではないですが、自分の経験したとおりに書きますね。


私がピアッサーで穴をあけたときは、ピアッサー自体についているピアスで穴を開けた後、少ししてからそーっとそのピアスを抜いて耳を消毒してから透明ピアスに替えていました。

その後、一週間くらいは夜お風呂の後などにピアスを抜いて消毒してまたはめる、といったことをしていたと思います。

あと、聞いた話なんですが人によっては金属アレルギーであけた穴のところがかぶれてしまったりするので18金のピアス(これならかぶれない?)をつけるようにしたほうがいいよーと教わったこともあります。真偽のほどはわからないですが^^;

この回答への補足

ありがとうございますッッ!!!!ひとつ質問します。

その後、一週間くらいは夜お風呂の後などにピアスを抜いて消毒してまたはめる、といったことをしていたと思います。

毎日、お風呂のたんびにとったりしてても何にも起きませんでしたか??
腫れたり…膿んだりなどと

補足日時:2006/01/23 18:36
    • good
    • 0

私もピアッサーで何回かあけたことがあります。



初めて開けたときは皮膚科でちゃんとあけてもらったんですが
その消毒方法としては、まずお風呂など入ったら必ずシャワーで耳全体の
汚れを落としてきれいにします。

そのあと、正面(耳の表)のピアスを手前にずらし
穴に直接消毒液が染み入る感じでぬらし、ティッシュなどでは
穴をさわらないように、液が垂れてきた水分だけとるようにします。
裏面も同じようにピアスを少しずらして、穴を消毒するように。
消毒液は市販で売られているマキロンなどは強すぎるので
控えた方がいいと言われました。(周りではみんなマキロンでしたが)

その最初についているピアスは多少穴が完成するまでつけておいた方が
いいですよ。皮膚が強いひとなら半透明のピアスをしても大丈夫です。
でも半透明のものだと細すぎて、完成した穴が小さくなっちゃうかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。とても勉強になりました!!!
なんか、穴のあいてる耳にシャワーをあてるなんて痛くないですか??
それと消毒液はどんなものがおすすめですか??
自分が使ってたのでも全然構いません。

お礼日時:2006/01/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!