Mr.BIGの事が、最近気になり始めました。

先日、先輩と話していたところ

 「Mr.BIGがDEEP PURPLE(確か、BURN)のカバーをしている」

との情報を得ました。

しかし残念ながら、その先輩もどのCDなのか分からない様です。

先輩曰く「確か、何かのカップリングだった・・・」

小生、皆目見当が付きません。
自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。。。

何のCD(曲)のカップリングなのか、どなたか、教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

【MR.BIGがカヴァーした三つの名曲】


30 Days In The Hole (Humble Pie)
Mr.Big (Free)
Burn (Deep Purple)

Burn (Deep Purple)は、サイトに詳しく書かれています。

http://voodookiss.exblog.jp/2470834

参考URL:http://voodookiss.exblog.jp/2470834
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。

サイトを拝見させて頂きました。
どうやら、本物の入手は、困難を極める様ですね。。。
どうにかして、手に入らないものか。。。

しかし、お陰さまで謎が解明しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/24 12:04

シングルの「スーパーファンタスティック」に収録されてます。


三曲目が「BURN」のカバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

どうにかして、見つけてみたいと思っています。

お礼日時:2006/01/24 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大

あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大歓迎です!

参考までに…

◎細野晴臣(元YMO):「Funiculi Funicula(フニクリ フニクラ)」

洋楽のカバー曲でお願いします!(〇〇のカバーと注釈を書いてくれたら嬉しいです)

Aベストアンサー

また参りました。

○SHAGGS「Yesterday Once More」Carpentersのカバー。ふにゃ~ん。

○BRAVE COMBO「Jingle Bells」
あのクリスマス・ソングを、マイナー調?でカバー。

○DOLLIE DE LUXE「Queen Of The Night-Satisfaction」
モーツァルト?のオペラとストーンズをドッキングした80'sの曲。

○TOY DOLLS「Toccata」バッハのトッカータDマイナー。
クラシックのシンフォニックなカバーは結構ありそうだけど、
こちらはちょっとやんちゃなパンク?アレンジ。

また来ると思います。
*パット・ブーンはHR色々カバーしてるんですね(@@)
「Smoke On The~」がスパイ映画のサントラっぽくて渋かったです^^

Qdeep purpleのこの曲名はなんですか?

ずっと昔に友達から借りたdeep purpleのMDに入っていた曲です。
今は友達には聞けない状態です。
他には
ハッシュ
ケンタッキーウーマン
ブラックナイト
などが入っていました。
very best of deep purpleではなさそうです。

その他の曲は全てdeep purpleのある程度有名な?曲なので、
deep purple の曲に間違いないとは思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Hard Road (Wring That Neck)"
http://www.youtube.com/watch?v=CG4IDu6BS3k

QJASRACが有料ライブでカバー曲を歌うのを禁止?

JASRACが今年秋に改定されて有料ライブで
カバー曲を歌うのを禁止にすると小耳にはさみましたが
本当ですか?

オリジナル曲のない歌手はいないと思うけど
カバー曲はカバー曲でリスナーとしてはきいてみたい
と思うのですが。これが本当でしたら
インディーズなどのコピーバンドも有料ライブできなくなりますね。

Aベストアンサー

>カバー曲を歌うのを禁止にすると小耳にはさみましたが本当ですか?
 ・元ネタはこれだけ↓
https://twitter.com/38mc2z/statuses/462052024029167616
 ・JASRACとしては禁止にすれば、著作権料収入が減るのでそんなことはしないでしょう
  現状、ちゃんと著作権料の回収が出来ていないので、回収出来るようにそれなりの改正をして
  回収率を上げる方策を検討しているのでは・・著作権料を払わないのならカバーはするなと言うこと

QRainbow、Deep Purpleの歴代ボーカル

Rainbow、Deep Purpleの歴代ボーカルを、○○と△△のアルバムが◇◇のボーカルでという風に教えていただきたいのですが…よろしくお願いします

Aベストアンサー

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。

(1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。

"Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。

"Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。

"Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。

"Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在までイアン・ギランが歌ってます。最近出た"Bananas"や"Rapture Of The Deep"もギラン。

"Slaves And Masters"のみジョー・リン・ターナー。


(2)RAINBOWは4人。
"Ritchie Blackmore's Rainbow""Rainbow Rising""Long Live Rock n' Roll"がロニー・ジェイムス・ディオ。

"Down to Earth"のみグラハム・ボネット

"Difficult to Cure""Straight Between the Eyes""Bent Out of Shape"がジョー・リン・ターナー

"Stranger in Us All"のみドゥーギー・ホワイト

以上です。

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/D.purple.html

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。

(1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。

"Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。

"Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。

"Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。

"Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在まで...続きを読む

Q認めるカバー曲、認めないカバー曲

ってありますか?
ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。


自分は後者です(汗)。
認めるカバー曲では、
水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。
中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。

認めないカバー曲は、
これまた中川翔子の『フレンズ』。
原曲はレベッカ。


みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

すばらしかったカバー曲、中森明菜「瑠璃色の地球」

ちょっと困ってしまったカバー曲、忌野清志郎「君が代」

QMr.Big・・。

解散してしまったMr.Bigについて色々と教えて下さい!!
お願いします!!!

Aベストアンサー

公式ページに、メンバーの今後のテレビの予定や、アルバム
発売の知らせが載っていました。
http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/mrbig/disco.html

Mr.BIGのベーシスト、ビリー・シーンの公式サイトです。
http://www.billysheehan.com/japanese/

その他このサイトで「ミスタービッグ」で検索すると、それぞれの
メンバーのファンページなどが出てきますよ。
http://www.msn.co.jp/home.htm

Qカバー曲を探しています!

”ボーイズ・タウン・ギャング/君の瞳に恋してる”のカバー曲ってたくさんあると思います。
結婚式で入場曲かケーキ入刀の時に使用したいと思っているのですが、カバー曲でお勧めのものはありますか?

Aベストアンサー

人それぞれ好みがあると思いますから、お勧めといってもなかなか難しいかと。

なので、カバー曲をまとめて試聴できるサイトをご紹介します。

それぞれのアーティスト名の下にプレイボタンと演奏時間が表示されています。ボタンをクリックすると試聴できますので、これでご自身の好みのバージョンを選んでみて下さい。

参考URL MusicMe MUSIQUE
http://www.musicme.com/#/Can't-Take-My-Eyes-Off-You-t116107.html


どうか、素敵な披露宴になりますように!

QMR.BIGのビリー・シーンが解雇?

誰か、詳しい情報知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

#2のものです。女子マラソンを見ながら書いています。自宅で例のFAXを取り出したのですが、あまりビリーのことが載っていませんでした。しかし昨日ラジオを聞いたので、細かい所は間違っているかもしれませんがフォローしたいと思います。

*ビリーが日本でプロモーションしているときにアルバムの内容が変化した。
*ビリーはアルバムに不満を持ちながらアルバムを作り直すことはしなかった。
次第に他のメンバーとビリーの連絡が取れなくなった。
*残りのメンバーはビデオ・クリップ撮影をデットラインにした。
*それでもビリーは来ないので解雇した

といった具合です。今の所ビリーからの反論はないようですが、こじれるかもしれませんね。プロモーション来日は残りの3人でやるようです。これが8月11日までの情報です。

Qビートルズのカバー曲

ビートルズのカバー曲
「Sarah McLachlan」の「Blackbird」 や
「Shervl Crow」の「Mother nature's son」
を聞いて、ビートルズカバー曲がとても気に入りました。(ひょっとしたら、単にSarah McLachlanとShervl Crowが気に入っただけかもしれませんが。)

これらの曲を知っている人で、自分に何かお薦めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
さすがにBeatlesともなるとカバー曲も半端な数じゃないですが
私も「I Am Sam」のサントラの中ではSarah McLachlanとSheryl Crowのカバーが特に好きですね。
そこで女性ボーカルのカバーで私が好きなものを何曲か紹介させて頂きます。

■Bette Midler「In My Life」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024

■Emmylou Harris「Here, There And Everywhere」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=25420

■Fairground Attraction「Do You Want To Know A Secret」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=865900

■Linda Ronstadt「Good Night」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1913545

■Tuck & Patti「I Will」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=51172

あと下記のボサノバ・カバーもなかなかイイ感じです。

■Rita Lee「Bossa'n Beatles」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=330258

以上ご参考まで。

今晩は
さすがにBeatlesともなるとカバー曲も半端な数じゃないですが
私も「I Am Sam」のサントラの中ではSarah McLachlanとSheryl Crowのカバーが特に好きですね。
そこで女性ボーカルのカバーで私が好きなものを何曲か紹介させて頂きます。

■Bette Midler「In My Life」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024

■Emmylou Harris「Here, There And Everywhere」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=25420

■Fairground Attraction「Do You Want To Know A Secret」
http:/...続きを読む

QMR.BIGの【Lean Into It】のジャケ

はじめまして。

MR.BIGのアルバム【Lean Into It】のジャケで、建物に寄りかかっている乗り物は何ですか。

気になって仕方がありません。

ご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願い致します。


●参考URL アマゾンの販売ページ
http://www.amazon.co.jp/Lean-Into-MR-BIG/dp/B000002IQS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1304339553&sr=8-1

Aベストアンサー

モンパルナス行急行列車(721号蒸気機関車)です。
実際にあった、事故の写真。


人気Q&Aランキング