dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPです。画像を圧縮してメール送信しょうと思い、マイピクチャーより写真を選びタスクメニューより[このファイルを電子メールで送信する]を選び[イメージをすべて小さくする]を選択してOKすると(ここまでは問題なし)メール画面が開き本欄に 注意:コンピュータのウイルスから保護するために特定の種類のファイル添付の送受信が電子メールのプログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティー設定を確認ください。 とコメントが出て送信できません。電子メールのセキュリティー設定を確認してもそんなにおかしいとは思えないのですが?画像送信は初めてですので宜しくお願いします。
ps:写真を右クリックし送る→メール受信者を選択しても結果的には同じになります。

A 回答 (3件)

IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」の画面で

電子メールの欄をが[Microsoft Outlook]になってませんか?
右側の[V]をクリックして[Outlook Express]を選択して直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何とか解決しました。原因はスタートメニューの中のアイコンが普通Outlook Ekpressですが原因はわかりませんがアイコンがMicrosoft Outlookに変わっていました。これで直るかなと思ったのですがやはり質問内容通り進めてもOutlookの画面がやはり出てきます。そこでタスクバーのプロパティよりタスクバーと[スタート]メニューのプロパティ画面より[スタート]メニュー→カスタマイズ→全般→[スタート]メニュウ表示の電子メールがMicrosoft Outlookになっていました。Outlookに直していま試験したらうまくいきました。ここ数日この件で散々でしたが何とか解決しました。nobasaさんには貴重なお時間を割いて頂き本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

タスクメニューより写真を送る場合は次のメッセージが必ず出ます。

次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました:
******.jpg

注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。

これは警告ですから、この文字を削除して[宛先]本文を記入して「送信」出来ませんか?

この回答への補足

すみません。本文消しても送信できませんでした。その前によく画面をみると開いていた画面がOutlook Expussの画面ではなくMicrosoft Outlook2002の画面でした。画面が何となくおかしいのはきずいていたのですが、上記私のやり方でメールを作るとこの様な画面になるのかなと?まずはOutlook Expussの画面がでなくてはいけないですよね?わたしはOutlook Expussでメールしていますので、Outlook Expussの画面にするにはどうしたらいいのでしょうか?(大変失礼しました。)

• 0

画像のサイズはどのくらいありますか?サーバーの容量内ですか?ウイルスソフトを使っていたら一度停止させて送信してみてください。

この回答への補足

画面をみると開いていた画面がOutlook Expussの画面ではなくMicrosoft Outlook2002(バージョン情報で確認)の画面でした。(何でMicrosoft Outlookの画面が出るの?)画面が何となくおかしいのはきずいていたのですが、上記私のやり方でメールを作るとこの様な画面になるのかな?まずはOutlook Expussの画面がでなくてはいけないですよね?わたしはOutlook Expussでメールしていますので、Outlook Expussの画面にするにはどうしたらいいのでしょうか?無意味かもわかりませんが画像サイズは333KB→82KBに圧縮、ウイルスソフト停止しても送信不可。根本から質問事項が間違っているようで大変恐縮しています。

• 0
この回答へのお礼

何とか解決しました。原因はスタートメニューの中のアイコンが普通Outlook Ekpressですが原因はわかりませんがアイコンがMicrosoft Outlookに変わっていました。これで直るかなと思ったのですがやはり質問内容通り進めてもOutlookの画面がやはり出てきます。そこでタスクバーのプロパティよりタスクバーと[スタート]メニューのプロパティ画面より[スタート]メニュー→カスタマイズ→全般→[スタート]メニュウ表示の電子メールがMicrosoft Outlookになっていました。Outlookに直していま試験したらうまくいきました。ここ数日この件で散々でしたが何とか解決しました。zorroさんには貴重なお時間を割いて頂き本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。