今朝の目覚ましテレビ(フジ、関東地区)の7時前に流れていたやつなんですが、トヨタヴィッツのCMに、エキセントリックオペラの La Pioggia のリミックスがBGMとして流れていました。

 なんか気に入ったので情報を集めたいのですけど、歌手名(エキセントリックオペラではなかった気がしたので)、その他なにかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

TV CF」に関するQ&A: カローラスパシオ TV-CF

A 回答 (2件)

トヨタのサイトが更新されていました(参考URL)。


CMオリジナルのアレンジみたいですね。

某所で見たんですが、
混ぜてた有名な曲って、「ピーター・ガンのテーマ」でしょうか?

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなりました。ありがとうございます。

 俺が見たときはまだ更新されてなかったようで、助かりました。
 ちなみに、その曲自体は有名な曲ですが、俺は「昔からよく聴く曲」ということしか分からないです(^_^;

お礼日時:2002/01/07 09:57

私はそのCMを見ていないのですが、


「La Pioggia」は元々イタリアの Gigliola Cinquetti の曲なので
Gigliola Cinquetti が唄ったものが使われた可能性もありますね。

もちろん、CM用にアレンジされた可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 残念ながら違うと思います(^_^;
 往年の映画かなにかのテーマソングを混ぜてましたから。
 脱走物か、あるいはアメリカのどたばたアニメといった雰囲気のやつです(有名な曲なんですが、タイトルは分からないので)。

お礼日時:2001/12/28 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィッツ1000ccから1300ccRSへの買い替えについて

こんばんは、私はヴィッツ(旧型-H16.12)1000cc FLパッケージ(MT)に乗っていますが、以下の点に不満を持っています。

・登坂力がない(ある程度勢いをつけないとつらい)
 →一度失速すると再加速が難しい
・高速で流れに乗れない
 →走行車線(80~100km程度?)の流れに乗るのもかなり辛い。登り坂だと20kmくらいスピードダウンしてしまう。
・燃費が悪い
 →市街地走行で14km、高速17km程度。1000ccにしては良くない気がします。(それとも、こんなものですか?)

そこで1000ccのヴィッツを下取りに1300ccRS(旧型)MTを中古で購入できないかを考えました。
中古とはいえ、かなりの上乗せ金が必要になると思います。

そこで以下の事についてアドバイス頂きたいと思います。
1.この買い替えはメリットがあるのか?(1000ccと1300ccではそれほど違いがあるのか?)
2.買い換える際に最も上乗せ金が少なくなる方法はどのようなもの?


かなり迷っていますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴィッツの1Lモデルは、パワーが無くて意外と燃費悪いですよねw 
私の知人も、始めは1Lモデルが安かったので1Lモデルを購入して乗っていましたが、思っていたより燃費が悪いので、車検時に1.3Lモデル(RSではないです)に乗り換えました。
この1.3Lモデルにした所、1Lモデルより加速や燃費の良さに満足しているようです。

あなたも1Lモデルに不満があるのでしたら1.3Lモデルに入れ替えるメリットはありますよ。
#1さんも仰ってますが、RSでないとダメなのでしょうか?
RS以外のモデルの方が中古でもタマ数がありますし、安いですよ。
そうすれば上乗せ金が少なくなりますしね。

 http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01011086&cs_flg=1

参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01011086&cs_flg=1

Qエキセントリックオペラについて

最近、聴いてないのですが、
以前好きでよく聴いてました。
最近、活動停止されたのですね?。
それぞれお二人の活動等分かるHP等&情報教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相良奈美さんと書上奈朋子さんは、それぞれソロとして活躍されているようですね。ともに最近CDを出されているようです。
http://nami.23ku.net/
http://www.music-vantec.com/kakiage/

参考URL:http://nami.23ku.net/,http://www.music-vantec.com/kakiage/

Qヴィッツハイブリッドの発売時期は?

ヴィッツハイブリッドの発売時期はいつ頃になりそうですか。
今年の秋頃という情報もありましたが、どうもはっきりわかりません。
6月1日以降に出された情報をご存知の方がいましたら、教えてください。
欧州ではヤリスという名称で発売される予定だそうですが、その情報でもかまいません。

Aベストアンサー

正式には完全に未定です。

豊田社長でもご存じないです。

Q「エキセントリック オペラ」の…

相良奈美さんと書上奈朋子さんのユニット、「The Eccentric Opera(エキセントリック・オペラ)」の曲をダウンロードできる
音楽配信サイトを探しています。
出来れば、アルバムNOEL(ノエル)の中の「サルヴェ レジーナ」等のマイナーな名曲も購入できるサイトを…m(>_<;)m。
検索エンジンで探しまくったのですが私の力ではどうしても見つかりません。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m。 

Aベストアンサー

あまり見つけられませんでしたが
(ほとんどかぶっています;ベストが主のようです…)
参考になさってください、もっと探せばあるかもしれません…!
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/62/46430/1/3/1/0/1/
http://www.ongen.net/search_detail_artist_list/artist_id/at0000017125/lt/2/
http://www.mora.jp/artist/80307744/75000076/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TheEccentricOpera/

Qヴィッツ(1300cc・F・2WD)の値引について

いつもこちらではお世話になっています。

本日、カタログを貰うのと展示車を見る為にネッツ店に行ってきました。
車種はヴィッツで「とりあえず・・・」という感じで、見積もりだけ
出してもらいました。
ただ、同行した母はヴィッツが気に入ったみたいで、決めてしまったら?
という感じです。
私も試乗はまださせてもらってはいませんが、実車を見たりして買換を
検討してもよいかな?と思いました。
そこで、出してもらった見積もり書の値引額が果たして妥当かどうか
教えていただきたいのです。
今まで軽自動車でしたので、普通自動車の値引額がこんなに大きいもの
とは思わず、戸惑っています。
皆様お忙しいとは思いますが、宜しく御願いいたします。

ヴィッツF(1300CC・2WD) カラー:ターコイズメタリック
購入地域:関西

車両価格       1,239,000
値引         △193,520
メーカーオプション    40,950
ディーラーオプション  315,735
諸費用         197,035
下取車        △359,200
-------------------------------
合計         1,240,000

◆ メーカーオプション
  スマートエントリー&スタートシステム
◆ ディーラーオプション
  盗難防止ナンバーフレームタイプ2 5,460
  ベーシックセット2
(マット・バイザー・コンソールボックス) 32,550
  ボディーコーティング 42,000
  ラゲージソフトトレイ 9,450
  ETC再セットアップ・付替工賃 7,875
  HDDナビ(NHDT-W59) 218,400

(注)
1.担当営業は新人ですが、その上司という人が見積をしました
2.返事はすぐ出せない、フィットやノートも検討したい旨は
  ディーラーに言っています
3.下取車はH16式ムーヴ(純正ナビ付)・走行距離39,000kmです
4.ディーラーは返事をいつもらえるかと気にしていましたが、
  忙しいし、検討したので即答はできないと回答、ただ自分の
  中では2週間以内には結論を出したいと考えています

  
  

いつもこちらではお世話になっています。

本日、カタログを貰うのと展示車を見る為にネッツ店に行ってきました。
車種はヴィッツで「とりあえず・・・」という感じで、見積もりだけ
出してもらいました。
ただ、同行した母はヴィッツが気に入ったみたいで、決めてしまったら?
という感じです。
私も試乗はまださせてもらってはいませんが、実車を見たりして買換を
検討してもよいかな?と思いました。
そこで、出してもらった見積もり書の値引額が果たして妥当かどうか
教えていただきたいのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

オプションを沢山付けられるようなので値引きもそれに応じてよく引いている方だと思います。
これプラス、国からの助成金が10万出ると思いますので買い替えを検討されているのでしたら、本年度の早いうちがお得ではないでしょうか。

まぁでも堰かされて買い急ぐのも変ですし、どうせ買うなら気に入った一台を買いたいですよね。

スズキのスイフトやホンダのフィットも助成金対象車になりますので試乗がてらご検討されてみても良いと思います。

QLa pioggiaについて教えてください

トヨタのCMでLa pioggiaが流れていますが、これって昔、日本のアーチストにカヴァーされて出ていたように思うんです。(10年以内にラジオのCMで聞きました)
探してみたいのですが、誰がカヴァーしているのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

これですかねえ・・・↓

ラ・ピオジャ 高山美図紀
とあるんですが、心当たりありませんか??

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=wpdl4281

Q新型ヴィッツvsフィットハイブリッドvsノート

現在コンパクトカー購入候補で上記3台で悩んでいます。

同じコンセプトや車種だと思うのですが、それぞれを比較した特徴やお薦め理由などアドバイス願えませんか?

T社の新型はあまり評判が宜しく無い・・?

Aベストアンサー

この3車種だったらダントツでフィットハイブリッドですね。
低速域からモーターのアシストがあるおかげで力強い走りができます。
燃費も超いいですしね。
ハイブリッドなのにラゲッジの広さもシートアレンジも
コンパクトカー最高のガソリン車のフィットととほとんど変わりません。

フィットが街中多すぎていやとかMTじゃなきゃだめという人は
他の二台から選ぶんでしょうね。

実際試乗して確認されるといいと思います。
細かいフィーリングや使い勝手は本人でないと分かりませんからね。

Qエキセントリック・オペラについて

すごく興味があるのでCDを購入しようと思うのですが、
どのアルバムがオススメなのでしょうか?
ベストから入ったほうがいいのかとも思いましたが、「○○が名盤」と書かれていたりして悩んでいます。
声や音が濃くて、重々しいのが好きです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

初めてならベスト盤をお勧めしたいです。
名曲揃いでいいと思います。

ファンでも人によってお勧めアルバムは違いますが、私は2枚目のHYMNEが好きです。

以下非常に個人的な感想ですが、
1枚目の「The Eccentric Opera」は荒削りですが面白い。
2枚目の「HYMNE」はポップスがらみのアレンジ、オリジナルも交えてエキセントリック・オペラの魅力がよく出てます。
3枚目以降は普通のヒーリング系に行ってしまって、1~2枚目が好きな人には若干もの足りない。
最後の「ヨロコビ」は、若干方向性が初期の頃に戻った気がします。

なんでもいいので興味が湧いたものを聴いてみてください。
あと音の細かいディテールがわかるように、聴くときはヘッドホンで音量を大きくして聴くといいですよ!

Qヴィッツとアクアで迷い中 12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。 ヴィッツの特別仕様車に希望する

ヴィッツとアクアで迷い中
12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。
ヴィッツの特別仕様車に希望するオプションをほとんどつけた見積価格がアクアの車両本体価格くらいでした。
毎日の通勤が往復で16kmくらいです。
長いことヴィッツに乗って、飽きてきたのもあり、アクアを初めは欲しかったのです。ところが、担当の営業スタッフさんから、走行距離からすると、アクアの価格とヴィッツの価格の差はガソリン代では元が取れそうにないですね、と言われましたので、再度ヴィッツにしようかなあと迷っています。
ヴィッツはアクアより価格も安く、車体の大きさもあまり変わらない(アクアが10センチくらい長く、高さはヴィッツが7センチくらい高い)のですが、街を走れば、アクアだらけです。
すごく売れているのはどうしてだと思われますか?
ハイブリッド車だという理由だけですか?
乗り心地や内装がアクアのほうがはるかにいいのでしょうか?
アクアの売れている理由がハイブリッド車だから、というだけならヴィッツに決めようと思います。
ヴィッツとアクア、どちらにするか検討した方がいらっしゃったら、どちらに決めたのか、とその理由を、お聞かせいただけないでしょうか?

ヴィッツとアクアで迷い中
12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。
ヴィッツの特別仕様車に希望するオプションをほとんどつけた見積価格がアクアの車両本体価格くらいでした。
毎日の通勤が往復で16kmくらいです。
長いことヴィッツに乗って、飽きてきたのもあり、アクアを初めは欲しかったのです。ところが、担当の営業スタッフさんから、走行距離からすると、アクアの価格とヴィッツの価格の差はガソリン代では元が取れそうにないですね、と言われましたので、再度ヴィッツにしようかなあと迷っています...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず・・・ハイブリッド車は「エコカー」と言われていますが、これは『エコロジー』の略です。『エコノミー』ではありません。
別の見方をすれば高性能車という枠です。省燃費という性能にお金をつぎ込むというものです。その性能に損得とか見返りを求めるのは野暮なんです。(汗)
実際ハイブリッドモデルと同格のガソリン車で ガソリン代の差額で車両価格の元が取れるか? については90%以上のケースで無理!となります。

ヴィッツとアクアですが、基本的に内外ともほぼ同サイズのコンパクトカーです。
燃料価格や税制が現行のまま、と仮定します。経済的に有利なのは原則ヴィッツです。

アクアを選ぶとすれば ハイブリッドによる走行フィーリングや航続距離、車体デザインやハイブリッドというステータス などに価値を見出せるか否かです。

Qla.la.la を歌っている女性アーティスト

「la.la.la」 を歌っている女性アーティストを教えてください。

昨日のど自慢チャンピオン大会をテレビで見ていたら
これを歌っている出場者がいて、いい曲だなと思いました。

Aベストアンサー

大黒摩季


人気Q&Aランキング

おすすめ情報