プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史ゲームを探しています。
今まで面白かったのが
(1)太閤立志伝IV
(2)三国無双2と戦国無双
(3)信長の野望シーリーズ
です。今回は信長の野望シリーズは買う気ないです。
無双シリーズが好きなのですが、ストーリーを自分で作れないのがイヤな所です。自分で兵隊など配置したいです。太閤立志伝と無双が合体したらおもしろそうです^^
最近見つけたのですが三国無双4ってどんな新システムがあるのですか?戦国無双2はでないのですか?もしでるならば内容を教えてほしいです。

A 回答 (5件)

・「三国無双4」は本編と「猛将伝」とあります。


 本編は2の延長っぽい感じがしますが
 「猛将伝」では武将の部下になれるモードがつきました。武将に指示はさすがに出せませんが、伏兵を配置したり火計を仕掛けたり仲間を回復するなどはできます。
 猛将伝情報
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …

 部隊に命令を出したいということですと、3月に出る「三国無双4Empires」がややそんな感じになるようです。
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/

「猛将伝」「Empires」ともに単体でプレイ可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猛将伝は三国無双4のような無双モードはないのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 17:30

PCゲームなりますが


AoEシリーズはお奨め。
特にネット対戦が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネット対戦たのしそうですねw月額いるのでしょうか?

お礼日時:2006/01/25 11:14

古いところをつきますが、


「チンギスハーンIV 青き狼白き雌鹿」
はどうでしょう。
ユーラシア大陸全域を舞台としているのでスケールが壮大です。
各都市の発展のさせ方も自分の思うように出来ます。
やり方次第ではあわよくば源義経に世界制覇をさせることも可能です。
PC版のパワーアップキットならばオリジナルの王国を作ることも可能です。

難点はスケールが壮大すぎたせいか難易度の方がやや低めだったりすることでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりおもしろそうですね^^古いゲームだそうなので安く手に入る可能性もありますねw回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 19:08

こんにちは。


私も無双シリーズ大好きですね☆

三国無双4は、、「曹丕」「趙雲」「夏侯惇」「孫策」など武将固有のストーリーで一人の英雄として生きていく新しい無双モードや、「無双覚醒」「エボリューション攻撃」など新アクション搭載でさらに充実したゲーム内容なっていますよ。
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/html/index.htm


また、戦国無双2は、、、3月9日に発売予定となっています!もちろん、私も買いますよ!非常に楽しみですね♪
http://download1.gamecity.ne.jp/sengoku2/index.htm


質問されていますが、
>ストーリーを自分で作れないのがイヤな所です。自分で兵隊など配置したいです
についてですが、「三国志戦記」「三国志戦記2」というソフトが発売されています!戦略シミュレーションですが。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …

されたことは、ありますか?
価格も安くなっていますし、されてみては堂でしょうか??
ただ、細かい作業の繰り返しなので、飽き性で苛々しやすい方にはお奨めできませんが、、、実際に私は飽きてしまいました(爆)
参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も飽き性なので、あきると思います。(笑)
戦国無双2面白そうですよねw私も買おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 17:29

三国志シリーズがいいと思います。


歴史シミュレーションの古典的存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度店に行ってみたいとおもいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!