10秒目をつむったら…

こんばんは。お世話になております。

東京からと関西は京都からタイトルのところに
行きたいなと思っていますが、山奥なので、
電車とバスになりますが、一番安くあげる交通費、
方法はありますでしょうか?

なんとか、バスっていうのがあるのはHPでちらっと
みたんですが、ここのバスには、少しでも安く
売られてるチケットショップなんかにはあるのかな?
と思いました。

奥飛騨温泉郷まで行きたいんです。

情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新宿駅西口発 8:00 9:00 高山行き高速バスで4時間35分で奥飛騨温泉のターミナルの平湯に着きます(5,700円)


京都からは名神深草BS発 9:28 で13:31 着(4,650円)
高山濃飛バスセンター発13:35 新穂高温泉行きバスが14:35 に平湯に行きますので東京9時発から合流して15:20に新穂高温泉となります。
高速バスは往復割引があります
新穂高ロープウエイ利用予定でしたら、路線バスとセットの「北アルプスウインターチケット」がお得です

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高速バスのHPはみてみたんですが、
こういうのはメジャーなチケットとはならないので、
チケットショップには売ってないですよね・・・。

お礼日時:2006/01/25 19:17

こんにちは。


整理しますが、一人は京都、一人は東京から奥飛騨温泉郷ですね?

どちらも指定席の為、金券ショップに出回る事は少ないと思いますね。
オークションで見つかる可能性がないとはいえませんが、かなり厳しいと思います。

バス以外の手段で安いとなれば、青春18切符となるでしょうが、時期がありますのでご希望に添えないかもしれません。

ご出発の予定月や目的(旅行など)、そのような具体的な情報が不明ですので、具体的には申し上げられません。

まず基本的な情報を再度確認された方がよいかと思います。現地に○時に到着したい・・とか、温泉地に宿泊するのであれば、JRのプランや、バスプランを考慮するとか、学生であれば(地方のバスによっては)学割を使う、往復割引を購入する・・などが一般的ですが、、

以上、蛇足ですが、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

指定席は金券ショップにないんですね・・・。

お礼日時:2006/01/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!