国内アーティストで、歌詞が良くて感動する曲を教えて下さい♪♪♪ジャンルは問いませんので…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (52件中1~10件)

「青いベンチ」がいいですよ。



最近テゴマスがカバーしましたが、サスケの原曲もカバーも
どちらもいいです。
    • good
    • 52

ザブルーハーツの


「ほんの少しだけ」です!!
    • good
    • 31

宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」歌詞がいいです。


東京事変「透明人間」元気が出ます
flumpool 「LOST」
ひぐらしのなく頃に 解「You」これも歌詞がいいです
「旅立つ日」是非PVで見ていただきたいです。何回見ても泣きます

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6296528
    • good
    • 32

嵐『アオゾラペダル』


です。ぜひ聞いてみてください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 37

本当に歌詞がいい曲は…



RADWIMPSさんの「もしも」「心臓」「そりゃ君が好きだから」
FUNKY MONKEY BABYSさんの「告白」「希望の唄」
Dirty Old Menさんの「桜川」(泣ける歌でテレビでやりました)
東方神起さんの「明日は来るから」

です。
聞いてみるかはあなた次第です。
本当にすごくすごくいい曲なので聞いてみて絶対に損は
ないです!!絶対に聞いてみてください。

この中で一番感動する歌は「桜川」です。
真剣に聞いてみると本当に涙がでてきます。おすすめです★(^ω^)
    • good
    • 35

kiroroさんの未来へとモーニング娘のみかんがいいですよ

    • good
    • 18

PIECE OF MY WISHがお勧めですね!!



あと同歌手の 空に近い週末もいいですよ!!

あとTrfの寒い夜だからもいいですよ
    • good
    • 18

古い曲(16年ぐらい前)ですが宇徳敬子の



「あなたの夢の中 そっと忍び込みたい」


同じく宇徳敬子
「光と影のロマン」 アニメ 名探偵コナン エンディングテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=6j8KAd1CTFs&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=uBKwWhiMlYU

同じく宇徳敬子
「愛さずにはいられない」
http://www.being.co.jp/uk/discography/index.html

私には懐かしく 歌詞は素晴らしいと思います!
    • good
    • 13

☆*プレゼント/BUMPOFCHICKEN


 *ギルド/BUMPOFCHICKEN
 *同じドアをくぐれたら/BUMPOFCHICKEN
 *飴玉の唄/BUMPOFCHICKEN
 *君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION
☆*真面目すぎる君へ/アンダーグラフ
☆*鱗/秦基博
★*恋愛スピリッツ/チャットモンチー
★*橙/チャットモンチー
 *金色野原/手嶌葵
★*美影意志/UVERworld
★*秘密/aiko
★*キョウモハレ/aiko
 *茜空/レミオロメン
★*ミルクティー/福山雅治

まだまだありますが一旦止めます!
私が個人的にとくに気に入っているものには☆
恋愛系には★をつけておきます。

ぜひ一度聞いてみてください(ノ△;)!!
泣ける歌詞多いです!
    • good
    • 14

今井美樹の空に近い週末、幸せになりたいとかいいんじゃないですか?


幸せになりたいは自分を探す感じな曲です。

美樹さんの曲ってアルバム曲でもいい曲たくさんあって結構タイアップにもなってます
    • good
    • 11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Q良い歌詞の曲を探してます。(国内アーティスト)

良い歌詞の曲を探してます。(国内アーティスト)

心に響いて泣けるような曲ならなんでも結構ですが
恋愛系より他の…人生?そのものについて歌っているようなのを特に探しています。

オススメありましたら歌手名と曲名を教えてください!

Aベストアンサー

ポルノグラフィティ。
「素晴らしき人生かな?」「幸せについて本気出して考えてみた」がおすすめだと思います。
特に、最近の曲は人生について歌っている曲が多いですよ。
最新アルバム「∠TRIGGER」には、人生について歌っている曲が多く収録されていると思います。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=16869
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=15322
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/PornoGraffitti/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/porno/trigger/

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

Q心に響く歌詞 ジャンルは問わず

歌詞が心に響く曲を教えてください。
ROCKだろうがJ-POPだろうがアニソンだろうが洋楽だろうがHIP-HOPだろうがなんでもいいです!
ちなみに僕が今までで一番心に響いた歌はフラワーカンパニーズの深夜高速です!
聞いてみてください。

Aベストアンサー

アニソンorゲーソンですが・・・
榊原ゆいさんの曲、Try Real!
とか・・・

GLAY/Way of Difference

ですね

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q楽器だけの音楽ジャンルで良いアーティストいますか?

GONTITI

DEPAPEPE

押尾コータロー

S・E・N・S

などを知っています。できればたくさんのアーティストを知りたいのです!!
たくさんの回答待っています!!

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎東儀秀樹(雅楽):「蒼き海の道」
http://www.youtube.com/watch?v=NWKpifXKmx0

◎姫神(シンセ):「遥かなる旅路」
http://www.youtube.com/watch?v=q8z7Se_3VbQ&feature=related

◎喜多郎(シンセ):「シルクロード」
http://www.youtube.com/watch?v=O8IZpwKQ-U8

◎宗次郎(オカリナ):「大黄河」
http://www.youtube.com/watch?v=Rd2A2nDGqA4

◎吉田兄弟(三味線):「Rising」
http://www.youtube.com/watch?v=9Kdhz0h_hDA

◎葉加瀬太郎(ヴァイオリン):「エトピリカ」
http://www.youtube.com/watch?v=Is2ScIVNPsw


参考になれば、幸いです!^O^V

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Q某女性アーティストの曲の歌詞

西武新宿駅を降りて直ぐにある某飲屋街で働く女性(タイトルや歌の中では「S女性」の通称で呼んでいますね)を母に持つ娘のことを歌っている有名な歌がありますが、何回聴いても分からない歌詞があります。

一人で行った「○○」。
この「○○」は歌の中で何回も出てきますが、何と言っているのですか?

歌の内容から類推してみたのですが、
快楽街でしょうか?歓楽街でしょうか?
それとも全然別の単語ですか?

以上、著作権法に触れないようにしたため(ダメかな?)、分かりにくかった点をお詫びいたします

Aベストアンサー

予想されているところの、後者の方であっていますよ。
参考URLで歌詞の全文を見ることができますのでご確認下さい。
(こちらはJASRACの許諾を受けたサイトですので大丈夫です)

歌詞に関する質問については、色々議論が出ていて何が正しいのか良く分かりませんが(判例が出ていないのでしょうがないですけど)、、、
なるほど、こうやって表現すれば(多分)堂々と質問できますね!参考になりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112159

参考URL:http://www.utamap.com/data/65566.html

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Q国内女性アーティストの曲で

こんにちは、先週にレンタルビデオショップで聞いて
とても気になっている曲があります。
国内の女性アーティストで、きっと最近出した曲か最近出したアルバムに収録されている曲だと思います。

そして、声はTommy february6かハロープロジェクトっぽい感じで(それでも初々しすぎない声でした)
歌詞は確かではないのですが
「あなた~」とか「夕焼け~」とかの言葉が使われていました。
曲調は下がり調子でおとなしくて切ない感じでした。

この少ない情報で、もし「この曲じゃないかな!?」と
心当たりのある方がいらっしゃいましたら
是非教えてください・・

Aベストアンサー

こんにちは。

最近の曲ではないので違うかもしれませんが、声と曲調と歌詞は当てはまるかも?という曲がありました。

山下久美子さんの「FOUR SEASONS」はいかがでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20002853

歌詞は↓こちらです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64827

全く自信ありません。違っていたらごめんなさいm(__)m


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報