電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国内アーティストで、歌詞が良くて感動する曲を教えて下さい♪♪♪ジャンルは問いませんので…

A 回答 (52件中31~40件)

コブクロがおすすめです♪ 歌詞がとても素敵です。

良かったら 聴いてみてください。必ず気に入るものが見つかると思います^^
    • good
    • 2

あたしは


(1)NEWSの「TEPPEN」
(2)亀梨クンの「絆」が良いと思いますよ♪
    • good
    • 0

やっぱり最近だと


レミオロメン『粉雪』
がいいと思います!
    • good
    • 1

既存しないのでこういう意見もあるということで。



ゆず
「ユーモラス」(言っていること、歌っていることが胸にしみる)
「センチメンタル」(サビの「何もかもが~♪」の所はぜひ聞いてみてください)

熊木杏里
「私をたどる物語」(参考URL参照)
(武田鉄矢さんの作詞がかなり光っています。金八先生7で流れていました^^)

です。
いい歌ですのでぜひ聴いてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WG …
    • good
    • 0

亀梨クン 「絆」


コブクロ 「とわにともに」
スキマスイッチ 「キレイだ」

これがほんとにイイ!!ですよ~♪
    • good
    • 0

すごくマイナーなんですけど、SUPER BUTTER DOGの「さよならcolor」はどうでしょう?


とてもストレートなメッセージを書いているのに、押し付けがましく聴こえないのが、とてもいいです。
竹中直人さんがこれを聞いて、感動して同名の映画を作っています。
    • good
    • 1

◆情熱の薔薇-ザ・ブルーハーツ-


◆Jupiter-平原綾香-
◆世界にひとつだけの花-SMAP-
◆詩人の鐘-浜田省吾-
◆初秋-浜田省吾-

浜田省吾と中島みゆきは個人的に大好きでよく聞いています。
歌詞もいいですので、お勧めです。
    • good
    • 1

私はORANGE RANGEの「SP Thanx」が好きです。


アルバムにしかはいってない曲なんですが・・・。
「夢あるからって別にえらかないよ 夢ないからって別にあせんなよ 今日の一歩が景色をかえそして作られてくんだよ未来なんて」とか歌詞ホントに感動した!!悩んだときとかに聞きたいですね♪参考URLをクリックして、DISCOGRATHYをクリックして、その中のmusiQをクリックするとこの曲の視聴ができますヨ!!

参考URL:http://www.orangerange.net/
    • good
    • 2

ジャンルは問わないということですので、回答させていただきますと・・・


V6 『believe your smile』
『over』
『wonder world』
V6はどの曲も元気が出るものが多いです。特に上の3つはオススメです。私自身もV6ファンの友達にCDを聞かせてもらって感動してぐっときました。
ジャニーズと言って聞かないのはもったいないです!
上2曲はベストアルバムに入ってますので、ぜひ他の曲も一緒に聞いてみてください。一番下の曲は最新アルバムの「music mind」に収録されています。
    • good
    • 2

私はw-inds.のDedicated to youがいいな~と思います。


切なくなります。
w-inds.~PRIME OF LIFE~とw-inds.~bestracks~に収録されています。
この曲は作詞された方の友達の実体験を元に作られたそうです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00620
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!