電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国内アーティストで、歌詞が良くて感動する曲を教えて下さい♪♪♪ジャンルは問いませんので…

A 回答 (52件中21~30件)

こんばんは!!



平原綾香さんが大好きな30代男性です!!

彼女が今年に発売した「4つのL」から。。。

8)スタートライン
  ♪走り続けたい どんなに傷ついても
   いつか僕は新しい スタート・ラインに立つ
   走り続けたい どんなことがあっても
   神さまがくれた スタートラインだから

失恋して落ち込んでいた私を元気づけてくれた歌ですね。
「どんなことがあっても前を向いていこう。ここからが
 新しい旅立ちだ」ってね
今年のツアーではアンコール曲で一番最後で歌ってくれたんですが、感動のあまり泣いちゃましたね。
彼女の歌、すごくいいです。癒されますよ。
他にもいっぱいあるのですが、特にオススメです。
   
    • good
    • 2

アンダーグラフの【ツバサ】という歌のカップリングで【四季】という歌があるのですが、


今、たくさんの事でうまくいかなくて…
そんな時に聞くととても感動できて涙出たりします。

あとはW-inds.の最初のアルバムの
【endless moment】がいいと思います。

素敵な歌とたくさん出会ってください★
    • good
    • 0

僕はL'Arc~en~cielの「flower」がよいと思います!


結構古いラルクの曲なんですがサビのところの「強く咲いていたい~♪、せめて枯れたい~♪」というところはかなり気持ちが伝わりますよ。この曲もいいですしね!ラルクの曲はいい歌詞ばかりなので、これを機会に聴いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.larc-en-ciel.com/
    • good
    • 0

あなたは学生さんですか?


でしたら私は、
浜田省吾の「19のままさ」をおすすめします。

ちょうど昨日、3/7TBS夜8:00~
「学校へ行こうMAX」で
BGMに使われていたんですが。
    • good
    • 1

「島唄」でおなじみ、THE BOOMの「風になりたい」。


南国っぽいリズムも良いです。
合唱も味があります。

明るいけど切なくて、キュンとします。
    • good
    • 2

あくまでも私の好きな曲でですが・・・



CHAGE&ASKA:NOT AT ALL

今井美樹:PRIDE

徳永英明:輝きながら・・・

ですね

あとは友人に聴かしてもらったバンプオブチキンでしょうか
どれも物語のようでいい感じでしたよ

あとは別の意味で
さだまさし:関白宣言

参考URL:http://www.chage-aska.net/search/item/UMCK-1057. …
    • good
    • 0

槇原敬之さん「遠く遠く」はいかがでしょう?



最近NTTのCMにも使われています。
    • good
    • 1

メチャクチャ古いですが、


僕だけのメリークリスマス/長渕 剛

…今の歌い方と全然違います。それくらい古いです。
感動、というよりは切なさでただただ泣きました。
よかったら聴いてみてね。
    • good
    • 0

KOKIAで  


【ありがとう・・・】
結構泣けそうかも。。。
    • good
    • 5

オレンジレンジの キズナ


クリスタルケイの 恋におちたら
コブクロの    桜
川嶋あいの    ありがとう
 など2です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!