60年代くらいの洋楽で、映画とかにも使われたようなオススメの曲を教えて下さい!誰もが一度は聞いたことあるような曲がいいです。
例えば、“雨にぬれても”とか、“ティファニーで朝食を”の曲とか・・・。
なにかジーーンとくるようなのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おお!ジーンケリーにオードリーですね。



羅列します。60年代からの多少のずれは勘弁ね

●風とともに去りぬの「タラのテーマ」:何回見ても涙
●プレスリーの「ブルーハワイ」:渋い
●ティファニーで朝食の「ムーンリバー」:おお!オードリー
●サウンドオブミュージックの全曲:ジュリー!
●ウエストサイドストーリーの「マリア」:タモリが嫌いなミュージカル
●ベニーグッドマン物語の全曲:最高です
●ナットキングコールの全曲:渋すぎます


あげたら限がありません。あとドクトルジバコもいいですよ。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。早速明日にでも聴いてみます。

お礼日時:2001/12/28 23:05

サイモンとガーファンクルの「サウンドオブサイレンス」(映画「卒業」より)なら誰でも知ってますよ。

ジーンとくる(って人もいる)こと間違いなし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。サイモン&ガーファンクルはグレーテストヒットのCD持ってます。確かにサウンドオブサイレンスはいい曲ですよね。高2の僕でも聴いたことありました。

お礼日時:2001/12/28 23:11

「小さな恋のメロディ」に使われていた、ビージーズの「若葉のころ(First of May)」「メロディ・フェア」などどうでしょう?



参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1937254 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。ビージーズの「若葉のころ(First of May)」「メロディ・フェア」も両方ともMDに入れてます。

お礼日時:2001/12/28 23:09

映画に使われていたかは、わかりませんが



エルトン・ジョンの「YOUR SONG」
ロッド・スチュアートの「SAILING」

などはどうでしょう?

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/internation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。エルトン・ジョンの「YOUR SONG」、ロッド・スチュアートの「SAILING」は両方ともMDに入れてます。他にいい曲はありませんかねぇ??

お礼日時:2001/12/28 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲について 親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか? いい曲がある方は気軽に回答

曲について

親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか?
いい曲がある方は気軽に回答お願いします!!

Aベストアンサー

BLUE ENCOUNTの
「だいじょうぶ」(強く励ます曲)や「THANKS」(感謝を伝えてる曲)がオススメです!
「ラストコップ」の主題歌などでTV出演も増えたBLUE ENCOUNTですが、元々ファンからの支持も厚く、直球な歌詞が多いので、特に上記の2曲は親友さんにもストレートに届くと思います

Q曲はあるのですが、曲名がわかりません。このような場合どのようなサイトで

曲はあるのですが、曲名がわかりません。このような場合どのようなサイトで調べればよいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの「クリックして歌って検索」という所をクリックして、曲をマイクに聞かせればお探しの曲が表示されますよ。

参考URL:http://www.midomi.co.jp/

Qテンションの上がる曲探してます。 安田レイさんのI&Uのような、明るくてテンポ速め?電子音とか入っ

テンションの上がる曲探してます。

安田レイさんのI&Uのような、明るくてテンポ速め?電子音とか入ってる感じのオススメの曲ないですか?

Aベストアンサー

ちょっと古い曲もありますがテキトーにw

Aqua - Cartoon Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=Q_LPJllaogU

E-Rotic - Willy Use A Billy Boy
https://www.youtube.com/watch?v=0A7-lclHJxk

ORESAMA - オオカミハート
https://www.youtube.com/watch?v=cpXbDm4OcgQ

SEXY SYNTHESIZER (Feat Chihiro) - SOMEBODY
https://www.youtube.com/watch?v=goiOJLZ_DWQ

run lola run - believe
https://www.youtube.com/watch?v=vs5dSqVmRbQ

María Daniela Y Su Sonido Lasser - Pobre Estupida
https://www.youtube.com/watch?v=jqRrPoOQfKs

Telepopmusik - breathe
https://www.youtube.com/watch?v=_5XfAYZAA7w

School of Seven Bells - The Night
https://www.youtube.com/watch?v=GSAiuHRuFc4

Hybrid - If I Survive
https://www.youtube.com/watch?v=WbOW2H9sBnk

Röyksopp 'Only This Moment'
https://www.youtube.com/watch?v=90GR25U8qtc

ちょっと古い曲もありますがテキトーにw

Aqua - Cartoon Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=Q_LPJllaogU

E-Rotic - Willy Use A Billy Boy
https://www.youtube.com/watch?v=0A7-lclHJxk

ORESAMA - オオカミハート
https://www.youtube.com/watch?v=cpXbDm4OcgQ

SEXY SYNTHESIZER (Feat Chihiro) - SOMEBODY
https://www.youtube.com/watch?v=goiOJLZ_DWQ

run lola run - believe
https://www.youtube.com/watch?v=vs5dSqVmRbQ

María Daniela Y Su Sonido Lasser - Pobre Estupida
https://www.yout...続きを読む

Q大学一年です。音楽についてなんですが、ぼくはボーイとかB'zとか尾崎豊、ZARDなどの曲が大好きです

大学一年です。音楽についてなんですが、ぼくはボーイとかB'zとか尾崎豊、ZARDなどの曲が大好きです。もちろん最近の三代目とかAKB48も好きですけど何か違います。今のアーティストは歌の技術も格段と昔より上なのになぜか魂が震えません。むしろヒムロックとか稲葉さん桜井さんなどからは仮に音程を外してもすごく魂からふるえあがります。
こらは僕だけでしょうか?
彼らは歌を魂から歌っていて、これこそが芸術だとおもっています!
決して今の歌を批判してる訳じゃなくて、何かが違うんですよね。

Aベストアンサー

歌をメインにしているか、ダンスや魅せる動きでファンを魅了しているかの違いではないでしょうか。
確かにそれらの人は魂が熱くなりますよね。
受ける曲の時代が変わっているのかもしれません。

Q年代別ヒット曲を検索したい!

同窓会で、昔懐かしい学生の頃のスライドショーで使うBGMを探しています。その時代によく耳にした曲をリストアップしたいのですが、どこか簡単に見つかるサイトを知っている方いましたら、よろしくお願いします!ちなみに、1976年~1981年の頃の曲、邦楽洋楽問わず調べたいのです!

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか。
http://ono-world.com/kouhaku/
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://ono-world.com/kouhaku/,http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報