アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日同じベルト、同じ穴で止めているため段々と
ベルト穴が開いてきて結局そこが切れてしまい使えなく
なってしまいます。

そんなに悪いベルトをしているわけでもないのですが、
皮ですのでどうしても弱いみたいです。

かといっても胴回りは毎日変わるものではないので穴を
換えながら付ける、と言うわけにも行きません。

なにかベルトを長持ちさせる良い方法が有れば教えて下さい。

A 回答 (6件)

俺もNo5さんと同様に対処しています。


これ以上詰められなければ無理ですが、
たいてい詰められるような位置で使っ
ていませんか?だったらひどくなる前に
ベルトを切って穴の位置ずらせばバッチグー
ですよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この前、この方法でのりきりました。

お礼日時:2006/01/25 20:15

確かに胴回りは毎日変わりませんね


もし、ベルトの長さに余裕があれば、穴が傷んできたらベルトを一穴ぶん切って縮めてはいかがでしょうか。

特殊なベルトを愛用していれば別ですが、大概は金具部分でベルトは外れますよね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はベルトをきつく締めないとイヤなタイプの人間です。

いままでいろんなベルトで試してきましたが、一番穴からほつれないで長年使えるのは。

「表裏縫合していないなめし皮一枚から切り出したベルト」
です。
これなら3年は持ちます。
裏面縫合のものは、所詮合成皮革です。つまり、ビニールの皮風の生地にウレタン素材を張っただけのちゃちなものです。

ブランドや有名メーカーにこだわらず、本皮ベルトをお探しくださいませ。
ちなみに私が購入する場所は、上野・御徒町・馬喰町です。
    • good
    • 1

穴のベルトではなく、金具で自由な調節が利くベルトでは・・?


(アーミーの人が使ってようなタイプのやつって言うんでしょうか?)

あれだと傷みませよ。
    • good
    • 2

私の場合は、ベルトを少しゆるめにしています。


きつくすると穴が広がりやすいので・・・
答えになってないと思いますが、参考までにどうでしょうか?^^;
    • good
    • 2

緩め?の穴の位置で使用すると、長持ちしますが、


閉め具合がゆるい分気が散ります・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!