アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ゲームボーイアドバンスの「スーパーロボット対戦
original generation」をプレイしているのですが、
17話の「エルピス、強襲」のところで、初めて行き詰まってしまい、原因は各パイロットの経験値不足と、ユニットの装備の弱さにあると思い、ここで経験地とお金を稼ぎたいと思っているんですが、どうしたらいいのかわかりません。
ゲームオーバーになったらミッションの冒頭に戻りますが、この時のデータは前セーブした時に戻っているのか、それともゲームオーバーになった時点でのデータなのか、わかりません。

ちなみに皆さんは、このゲームでのどうのようにしてキャラを成長させたり、お金を稼ぐようにしていますか?

A 回答 (2件)

全滅プレイという技?があります


戦闘マップでわざと敗北条件を満たしてゲームオーバーになります。
再びそのステージをプレイします。
獲得した資金、経験値、パイロットポイント、撃墜数が持ち越せます。original generationは戦闘マップでセーブしてもこの技が使えるそうです(試したことが無い)。
ステージ開始時の出撃準備のところでユニットを強化してあると、
ゲームオーバーになると元に戻ります、そのときは強化した祭の資金は払い戻しされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
おかげで、謎が解けました。

お礼日時:2006/01/25 10:22

俺ははじめから攻略本買っています(;^_^A アセアセ…



あとは自分のレベルの少ないキャラに、強敵を倒さ
せて経験値をUpするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
なるほど、今まで何も考えていなかったので、これからは
慎重にやっていこうとおもいます。

お礼日時:2006/01/26 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!