プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を稼ぐのが大変でつらいです。

夜職勤務をしています。22女です。

彼氏とは一回りほど歳が離れてて、彼は32歳です。

誹謗中傷はご遠慮ください。

彼自身病気などもあり職を転々としてるらしいです。

私もいつかは足を洗う予定なのですが、口頭説明が苦手なのもあら今日もミスをしてしまい落ち込みます。

彼も私と似ていて、仕事を覚えるのに時間がかかるらしいですがそれを理解してもらえず追い詰められてしまうそうです。

それもあり専業主夫みたいな感じに家事をする方が得意らしいです(人によってはヒモに見えるかもですが)

彼の話を聞いてると鬱々とした感じで、私が社会経験浅いのもあるけど私より酷いな。。と感じてしまいます。

皆さんはお金を稼ぐことが大変と感じますか?

どうすれば乗りきれますか?

A 回答 (7件)

お金も生き物ですので、楽しんでいるところに集まりますよ。



私も説明することが苦手でしたが、今では交流会やカウンセラー・コンサルタントと人の話しを聴いたり話したりする仕事をしています。

確かに辛いですよね。すごく分かります。私も以前は言葉のコンプレックスもあり精神科に行ってた時期もありました。

お金を稼ぐことを考えるより仕事をどう楽しむのかを考えた方が良いかと思いますね。 お金って人から人に流れているものですので、まずは人について勉強をするといいです。私は心理学やコミュニケーションの勉強をして今では悩みが一切なくなりました。借金800万もほぼ完済をして自由に働けています。

人の勉強をするとどの仕事をやってもうまくいきますし、独立もできます。人に文句を言われる事なく自由に働くことができますよ。

あと、普段かかわらにような人と話す機会をつくるのも良いと思います。
新しい発想が出てくるかもしれません。

どうか良い方向に進むことをお祈りします
    • good
    • 0

あなた方は経営者ではないので、


【稼いでいる】ではなくて【貰っている】が正解です。

経営者が稼ぐために、あなた方の時間や労力をお金で買って手伝ってもらい、賃金を払っているのです。

あたかも自分が稼いでいると自惚れないでください。
    • good
    • 0

大変です。

彼にはもっと社会経験を積んで貰うしかないと思いますよ。僕なら彼女に足を洗わせる為に、働く事から逃げてはいけない!と覚悟を決めると思います。
    • good
    • 0

とっとと別れればいいと思います

    • good
    • 0

働かなくても生活保護を受ければ生きていけます。

田舎なら。
    • good
    • 0

仕事しないと餓死します。


彼氏関係ないです。
働かない人、食うべからず。
ヒモ?最低な人ですね
    • good
    • 1

仕事で咥えてるモノを好きになればいいと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!