私は、とある理由から「宝くじの必勝法」を知っています。
「攻略法」ではなく「必勝法」です。
一度に何億円もの大儲けができるほどの威力はありませんが、
「必勝法」ですから、必ず勝ちます。

仮に、私が宝くじから足を洗うとなり、その必勝法を他人に教える場合、
その価格はいくらくらいが妥当でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

「宝くじの必勝法」はほとんど無価値です。



あなたがどんなにそれを必勝法であると主張してみても、購入者はそれを確認する手段がないからです。つまりあなたを信用できない、だから売れない。
これがいわゆる情報の非対称性って奴です。

まぁ、世間には思慮の足りない人間もいますから、確証のない話に金を払う人もいるかもしれませんが、その場合は「宝くじの必勝法」が本物である必要はありません。ニセモノであっても、そのタイプは簡単に騙されて金を払うでしょう。

つまりあなたの本物の「宝くじの必勝法」は、ニセモノと同じ値段という事であり、本物としての価値は0円って事です。
    • good
    • 0

価格としての妥当性ですが。


毎回違う額が当たるのならば、質問者自身が今まで年間でいくらかを得た額があるはずです。
その得た金額から、投資した金額の差額分の1年間分の3~5%がよいのではないのでしょうか?
3~5%という数ですが、これは、消費税と同じという意味です。

1年分というのは、高額の当選を何年間もしているなら、わずか3~5%でも高額になります。

また、買う側として1年以上買い続けるか?1年以上その必勝法が続くか?の疑問が出てくるからです。
    • good
    • 0

宝くじに必勝法などありませんし、仮にあるとしても、下手に売買して大勢の人が高額当選した結果、宝くじの暴落が生じて銀行に損害を与えれば、銀行から損害賠償訴訟を起こされて、刑事事件になりかねません。

諦めた方が良いでしょう。

何よりも宝くじ必勝法の定義が明確ではなく、本人が思い込んでいるだけで、実際は良く知られている方法という場合が少なくありません。

たとえば、ロト6を買った金額以上の当選金額が得られる方法は、いくつか例がありますが、常に勝ち続けられるわけではなく、勝つ事もあれば、負ける事もある方法ばかりのようです。これでは必勝法とは呼べません。

宝くじ必勝法とは誤解の産物に過ぎないように思います。人によっては、毎回適当な数字を選んでいるだけなのに、当選が重なって年間では黒字になってしまう人もいます。逆に、何度買っても当選が出ないで赤字ばかりが続く人もいます。

宝くじで1等に当たった人の話をいくつか読んだことがありますが、当選する少し前に高額のお金を他人から貰った人が多いようです。

ボーナスを受け取る前に宝くじを買って置くと当たると言われるのは、こういう実話があるからでしょうが、確かに、定額給付金が支給される少し前に、宝くじが僅かな金額ですが、当たった事があります。

宝くじ必勝法よりも、このように昔から伝わっている話を試した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

必勝法であれば破格値になると思いますが、買う立場から考えますと


買った一定期間後に情報がオープンになり必勝法が無効になるという
リスクもありますので、利益の10%をもらうという契約を結ぶのが
妥当ではないでしょうか。

宝くじの必勝法と言われますが、威力がないと言われるぐらいですし、
仕組みから考えてもナンバーズ・ロトの必勝法でしょうか?
差し支えなければ教えてください。
    • good
    • 0

老婆心ながら申し上げますが、


価格というものは販売者と購入者の合意のもとで意味のあるものとなるものでございます。
いくらぐらいが妥当であるかを知りたいのであれば、まず、購入してくださる人を見つけることが必要です。

購入者が見つかりますれば、自ずと妥当な価格が決まります。
誰も買ってくれないのであれば、それは0円が妥当と考えるべきでしょうし、1973万円でも買ってくれる人がいるのならば、1973万円が妥当な価格です。
身近に購入者が見つからない場合は、yahooオークションなどに出品されるとよろしいかもしれません。
    • good
    • 0

その「必勝法」が仮に有った場合の質問ですか?それとも、本当にご存知なんでしょうか?



 仮に、あなたの言われる「必勝法」が実在するとして、それは掛け金の『何%』の配当を得る事が出来るのでしょうか?
 もし、10%の配当(利益)を得る事が出来るとすれば、売ろうとする相手の生涯得る事が出来るであろう金額に、10%をかけた金額で良いのではないでしょうか?(つまり、その相手が生涯「必勝法」を使い続けて得る事が出来る金額になる筈ですが、そうすると誰も欲しがりませんかねぇ…なんせ、『利』が出ないわけですから)
 まぁ、なんにしてもNo.1の方が言われるように、その時点であなたには必要の無いものなのですから、0円でも良いと思いますが…。
 
 それよりも、その「必勝法」をマスメディアなどに公表し、人類が過去~現在まで続けてきた「宝くじ」の歴史に、終止符を打った人間として【歴史に名を残す】事にしては如何ですか?(歴史に名を残すのを真っ当な方法で行う事は、そう容易な事では有りませんよ)

 しかし、下手すると公表する前に「宝くじ」が無くなると困る人々に、【抹殺】されちゃうかもしれませんけどね。


 ところで、逆に伺いたいのですが、必勝法を【とある理由】から知っておられるとの事ですが、その【とある理由】を(つまり、必勝法を知るに至った経緯を)教えていただけないでしょうか?
 …本当はその「必勝法」を知りたいですが、まだ他人に教えるおつもりは無いとの事ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その「必勝法」が仮に有った場合の質問ですか?それとも、本当にご存知なんでしょうか?
本当に知っています。

>それは掛け金の『何%』の配当を得る事が出来るのでしょうか?
必勝法の公開に繋がる恐れがあるので、ノーコメントとさせていただきます。

>もし、10%の配当(利益)を得る事が出来るとすれば、売ろうとする相手の生涯得る事が出来るであろう金額に、10%をかけた金額で良いのではないでしょうか?
この必勝法は、使えば使うだけ収支がプラスになるので、あえて言うならば
「売ろうとする相手の生涯得る事が出来るであろう金額」は無限大ということになり、
無限大の10%も無限大になってしまいます。

>「宝くじ」の歴史に、終止符を打った人間として【歴史に名を残す】事にしては如何ですか?
それは面白いですね!選択肢のひとつとして、考えておきたいと思います。

>ところで、逆に伺いたいのですが、必勝法を【とある理由】から知っておられるとの事ですが、その【とある理由】を(つまり、必勝法を知るに至った経緯を)教えていただけないでしょうか?
これにつきましても、必勝法の公開に繋がる恐れがあるので、ノーコメントとさせていただきます。

お礼日時:2006/02/17 22:31

「勝つ」というのはどういうことでしょう?


「当選する」ということでしょうか、
「収入が支出を上回る」ということでしょうか。

ま、前者なら簡単ですよね。10枚買えばいいんですからw

価格については、#1の方の意見に賛成です。
0円。

この回答への補足

もちろん「収入が支出を上回る」ということです。
例えば、1万円が2万円になるという感じです。

1万円が1万円未満になることは絶対にありません。
もしそうなったら、それは必勝法ではありませんからね。

補足日時:2006/02/07 22:00
    • good
    • 0

個人的には全く持ってNo.1の方の意見に賛成です。


また、そんな方法があること自体、宝くじの制度が否定されます。

万が一仮にあるとしたならば、リスクに応じて価格が決まるでしょう。
資金を増やすことが必ず出来るのであれば、例え大きな儲けがないにしても数十億円の価値はあるでしょう。
それは例え100万円投資で1円の儲けだとしてもです。
逆に、資金が減る可能性があるのならば限りなく価値は0円です。

よって、宝くじ必勝法は存在しただけで数十億円かそれ以上の価値はあるでしょう。
しかし、売ろうと考えている時点で「ガセ」と感じるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんな方法があること自体、宝くじの制度が否定されます。
おっしゃる通りです。ですから、宝くじの制度を存続させるためにも
現在は公表できないのです。

>資金を増やすことが必ず出来るのであれば、例え大きな儲けがないにし>ても数十億円の価値はあるでしょう。
>それは例え100万円投資で1円の儲けだとしてもです。
>逆に、資金が減る可能性があるのならば限りなく価値は0円です。
資金は必ず増えます。絶対に損はしません。資金が減る可能性は0%です。
必勝法ですから、当然のことです。そうでなければ必勝法とは言えません。

>しかし、売ろうと考えている時点で「ガセ」と感じるのは私だけでしょうか?
「ガセ」と思われても仕方ないですが、私も宝くじが大好きで、
この必勝法を公表することで宝くじの制度が無くなってしまうことが
危惧されます。ですから宝くじから足を洗う時に公表したいのです。

お礼日時:2006/02/05 04:29

5千万くらいじゃないでしょうか??

この回答への補足

どのような理由で5千万という金額になったのか、
ご説明をお願いします。

補足日時:2006/01/28 17:06
    • good
    • 0

利益の10パー払います。

教えてください。

この回答への補足

なぜ10%なのでしょうか。
よろしければ補足をお願いします。

補足日時:2006/01/28 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーンジャンボ宝くじの当選番号って?

今日って確かグリーンジャンボ宝くじの発表があるとおもうのですが、インターネットで照会できるところご存知ありませんか?というかまだ今現在発表されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/ttousen/index19.html

Q宝くじ攻略

ナンバーズやロトは攻略方法なんてものはあるのでしょうか?
もし、攻略方法を知っている方はその方法を教えなくてもいいで、その攻略方法が存在するかしないかを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ナンバーズは確実にありますよ。闇雲に買うよりだいぶましな物からマジで凄いものまで。昔会員制の当選番号配信メルマガで毎回10個の予想で月に1度ストレートが当たるくらいの確率で当たっていました。ただ周期があるのかパターンが変わったのか5ヶ月後くらいからは全く当たらなくなりメルマガ廃止になりました。その人はメルマガ発行する以前2年間は予想だけで暮らしていけるだけ稼げていたそうです。

ナンバーズ攻略法を考え出してから確率なんて所詮理論だけの世界だなと思うようになりました。

ちなみに通信教育の宝くじ予想法は感で買うのと同じくらいの確率なんじゃないかと思うほど当たりませんでした。
機械も当たる事は当たるけど予想数が多すぎで実用的ではありません。

Qグリーンジャンボ宝くじについて

今回のグリーンジャンボ宝くじ、発売から1週間ちょっとたちますが、まだ「連番」は売れ残ってるのでしょうか?皆さんの周りの販売所の状況はどうですか?やっぱり、大きいところ(みずほ銀行の販売所)とか行っても残ってないのでしょうか?どうしてもほしいので・・・

Aベストアンサー

こんなところで回答を待っているより、今すぐ買いに行ったほうがいいと思いますが・・・・。
こうしている間にもドンドン売れていますから、あるものも無くなってしまいますよ。

Q自作の競艇必勝法を作りましたが…買い方が解りません。

始めに申し上げますが、私はテレボートの会員で、インターネット投票と電話投票の両方が自宅で出来ます。
プログラムはF-BASICで作り上げ、毎日更新しています。その概要は時系列で、過去45年間の連続した出目を元にしています。
これらは国立国会図書館のマイクロフィルムから集めています。その競走場は、桐生、戸田、江戸川、平和島、多摩川、浜名湖です。
もちろん各競艇場並びに、各レースごとに買い目が変わります。最悪の日でも3レースは当たりますが、そこで質問です。

導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。

この場合連複で2点です。
連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。
3連単では、2=4-流し、2=5-流しです。

どの買い方が理想的なのでしょうか?
3レースほど外れると元を取り返えそうと、パニックにおこたります。大金を手にしようとは思っていません。少しずつ増えれば良いと思っています。
教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

以下は個人的な意見ですが
私は競輪をしていますが、10Rで4R~6Rは当てる事は可能ですが
収支決算は、プラス、とんとん、マイナスになります
当てるのは比較的に簡単ですが、儲けるのは難しい
それは、どれだけ絞り込んで買えるかによります:無駄な投資分をなくする
5点買うより(確率1/5:20%)、1点で買う方(確率1/1:100%)が、儲けは多くなります(これは確実に当たる場合ですが)

>導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。
 1.この場合連複で2点です。・・・2点
 2.連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。・・4点
 3.3連単では、2=4-流し、2=5-流しです・・8点
当然回答は1.の2点・・連複 確率は1/2で一番高い
あと考えるのは、資金配分だけ

Qグリーンジャンボ宝くじの販売総数って何枚ですか?

こんにちわ、ここのカテゴリでいいのか迷ったのですが思い切って質問させていただきます。タイトル通りの内容なのですが、現在枚数限定発売中のグリーンジャンボ宝くじですが、一体何枚発売しているのだろうと思い、(人気のない)販売所の方に聞いてみたところ誰も分からないとのことでした。宝くじのサイトにも出ていないし、これって公表していないのでしょうか?何かご存じの方がいらっしゃればご教授願います。

Aベストアンサー

みずほ銀行の宝くじトピックスによると「1億9,000万枚の限定発売」だそうです。
下記のページをどうぞ。

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics.html

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics.html

Qオータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを

オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを購入したのですが抽選結果の「1等1億5千万×13本」とありますが、なぜ当選番号は1つしか存在しないのに

Aベストアンサー

宝くじは「○○○組△△△△△△番」のようになっていて「01組~100組」の各組に「100000~199999番」の番号があり、全部で1000万通りの組み合わせがあります。
 
この1000万枚を「1ユニット」と言い、1つのユニットの中には、同じ組・番のクジはありません。
 
このユニット1個だけでは「1000万枚しか販売できない」ので、販売数を増やす場合は、ユニット数を増やします。
 
で、クジを1億3000万枚販売する場合は「ユニットを13個分、販売」します。

「ユニットが13個ある」と言う事は「どのくじも、まったく同じ組・番号のくじが13枚づつある」と言う事です。
 
「まったく同じ組・番号のくじが13枚ある」のなら「1等も13枚ある」ので「1等1億5千万×13本」と言う事になります。

Q05年の「宝くじの日 お楽しみ抽せん」の当せん番号は?

05年の「宝くじの日 お楽しみ抽せん」の当せん番号は何番だったのでしょうか?

ネットで調べても出てきません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下4ケタ 3974 です。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics.html

Q宝くじについて。2015年12月23日から発売の「初夢宝くじ」の一等が1000万円で2

宝くじについて。2015年12月23日から発売の「初夢宝くじ」の一等が1000万円で24本となってます。2等や3等の当たり額と本数を教えてください。あと、2015年11月25日発売の「ちびまる子ちゃんスクラッチ 紅葉ハイキング トリプルマッチ」と2015年12月9日発売の「ちびまる子ちゃんスクラッチ クリスマス編ハッピーカウント」についてもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全部公式ページに出ていますよ。
http://www.takarakuji-official.jp/purchaser/schedule/tokyo/
目的のくじの所をクリックするとポップアップ。

> 「初夢宝くじ」の一等が1000万円
1等一億八千万円前後賞1000万円の合計2億ですね。
> 24本となってます
何ユニットになるかは・・・・。

> 2等や3等の当たり額と本数
1ユニットあたりの本数で。
2等 5,000,000円  6本
3等 2,000,000円  14本

Q宝くじの当せん番号について

こんにちは。
さっそくですが、年末ジャンボ宝くじの1等前後賞はどんな風に見れば良いでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

第466回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)でしたら、40組の160792番と160794番が前後賞になります。

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

Q宝くじ購入法

宝くじ購入法
売店で購入しているのですが、あまり人目にかからないほうがいいなと思ってきています。
ロトなのですが、何かいい購入法はありますでしょうか?
売店しかないでしょうか?

Aベストアンサー

銀行のATMで買えますよ

みずほ銀行以外にも一部の地銀のATMでもOKです

http://www.dreamkit.info/tips/atm


人気Q&Aランキング