街中で見かけて「グッときた人」の思い出

拡張子がwmaのaudioファイルを再生するとMCIQTZ32.DLLでエラーが発生したとPOP表示されます。
このMCIQTZ32.DLLではどのような処理を行うファイルなのかご存じの方いらっしゃればご教授いただけませんか

A 回答 (1件)

正直たいしたことはわかりませんが、どなたも回答なさってないのでわかることだけでもお答えしようと思います。

まず、拡張子がdllのものはダイナミックリンクライブラリと言いまして、よく使う手順(プログラム)をファイルにしていろんなプログラムが使えるようにしたものです。某検索サイトで検索をかけたところどうやら音楽関係のdllのようです(quicktime windowsmediaplayer directxがこれを使っているようです )。これがなきゃこれらのアプリケーションは動きません。どこかで修復できるのかそれともOSの再インストールが必要になるのかはわかりませんが(再インストールすればまず間違いなく直ると思います)僕にわかるのはこれだけなので申し訳ないですがここまでで終わらせていただきます。
ちなみにwmaのファイルはデフォルトではwindows media playerと関連付けされているのでこれを再インストールするだけで修復できるかもしれません。
    • 0