痔になりやすい生活習慣とは?

つい最近Macbookairを購入してiMovieで結婚式のプロフィールムービーを作成しました。
作成した動画をBurnを使って、DVDに焼きたいのですが何度やってもエラーが出て成功しません。

まずiMovieからファイルへの共有でQuickTimePlayerで再生出来るようにしました。そして、そのMP4の動画をBurnを使い変換しようとするのですが、エンコードの途中で「Burnは一個のファイルをエンコードしませんでした(未知のエラー)」とエラーが出てしまいます。何度やってもダメで色んなサイトで調べたのですが変わらず無理です。。
言語はNTSCに設定して、mpeg2への強制エンコードにもチェックし、Burnのビデオの場所に追加しようとしています。

どうすればちゃんと焼けるでしょうか?
問題点や解決策など分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。
どうにかフリーで明日までに仕上げたいのですが…お願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常なら問題無く変換出来るのですが、例えば複数の元ファイルを1つのDVD-Videoにする場合、その中の1つのファイルに問題があった場合エラーが出て変換が中止されます。


その問題のファイルを外すとちゃんと変換出来ます。
しかし、その問題のファイルも、ぱっと見た目は普通に再生されることも珍しくありません。
元のファイルが1つの場合でも同様のことがあったりします。
問題のファイルを厳密に調べると、再生時に若干引っかかったりする箇所があったりします。
そこがエラーの原因であろうと推測出来ます。
最初からでは無く途中からエラーが出ると言うので、可能性はあります。
こうなるとどの様な手段を使ってもDVD-Videoには出来ません。

一度iMovieに戻って再度書き出してみて下さい。
    • good
    • 6

下記のソフトを使ってみるとか。


体験版があるようですので。
http://www.iskysoft.jp/dvd-bunner-mac.html?gclid …

Burn以外の無料ライティングソフトを試してみるとか。
http://www.iskysoft.jp/create-dvd/free-mac-dvd-b …

MacBookAirには光学ディスクドライブは非搭載ですが、
外付け光学ディスクドライブをお持ちですか。
下記のBurnの詳しい使い方の一番最後に
「DVDがセットされていない場合は
「Ready to burn」と書かれた箇所にエラーメッセージが表示されるはず。」と
記載がありましたので、
質問とは関係ないかもしれませんが。
http://gori.me/mac/mac-tips/49298
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBurnエンコード中に落ちてしまう。

BurnでDVDを焼く際
mpgファイルにエンコード中に
「Burnが予期しない理由で終了しました」となってしまい落ちてしまいます。

友人結婚式のDVDなのでコピーガードなどはついていません。

Burnのバージョンは2.5.1です

もし他にも方法があるならそれでもかまいません。

まだまだMacには詳しくないので優しく教えてくれたら助かります。

※質問をする前にいろいろサイトで調べましたが情報が古かったり
あまりあてになりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Burnが落ちてしまう可能性として幾つか考えられます。

1.このバージョンにバグがあるかも知れない。
また関連しているffmpegのバージョンと相性が悪いかも知れない。

2.動画の編集や変換などはHDDに潤沢な空きが必要です。
元ファイルの10倍は確保する必要があります。(ファイル形式にもよるのでもっと必要なものもあります)
お使いのMacに空きが無い。

3.元のファイルに不具合があるかもしれない。
単純にDVDPlayerで再生する時は補正機能がはたらいて問題無いが、エンコードする時はそれがきかない。

4.実はコピーガード付き。
結婚式のビデオでもたまにあるそうです。

そもそもそのご友人の結婚式のDVDをどうしたいのでしょうか?
単に複製を作りたいのでしょうか?
だったらBurnなど使わずとも標準機能で出来ます。
ディスクユーティリティです。
起動させてメニューの「ヘルプ」を表示させ「ディスク」→「ディスク、CD、または DVD を複製する」を参照して下さい。

QDVD-Rのファイナライズ

MacでDVDにデータ書き込みするには、ブランクDVD-Rをスーパードライブにいれてドラッグ&ドロップするだけでできちゃうんですね。びっくりしています。

書き込みが終わったあと、このDVDのファイナライズというか、Toastで焼いたときのように書き込みや削除をできないようにするには、どうすればいいんですか?情報を見るから「読み出しのみ」にするだけですか?
試しにその後ラベル変更をしてみたら、変更できてしまったのですが、完全に書き込み不可にする方法があったら教えてください。

また、このやり方でのみ追記可能なら、Toastでのデータ書き込は何の意味があるんですか?
実はこのDVD-R、DVDデッキで間違って3秒くらい書き込みしてしまったもので、「追記可、ファイナライズ未、DVD-VIDEO作成不可」のビデオモード書き込みDVDなのですが、Toastでのデータ書き込み(こっちは追記ができない)とどう違うのかもできれば教えてください。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2027080

この質問に対するわたしの回答で、すべて言い尽くされています。

なお、ファイナライズは、Finder書き込みでもToastでも、自動で処理されております。

QMacで動画を焼いたDVDはTVで見れますか?

Mac内のムービーファイルをDVDに焼く方法を教えて頂けますか?
そして、その焼いたDVDはTVで普通に見れますか?

Aベストアンサー

CD&DVD書き込みアプリのToastで出来ます。
ファイルを編集するにはiMoveが必要。

Qimovieで編集しDVDに焼きたいのですが、容量が大きく困っています。

友人に借りたmacbookのimovieで映像(ビデオカメラで撮ったものを約50分程に編集したもの)を作っているのですが、映像のデータが50GB程になってしまっていて、学校で貸し出ししている40GBの外付けHHDとmacbook(macbookにも容量に余裕がない、、)自体に分割して保存している状態です。これをどうにか一つにつなげてiDVDにもっていきたいのです、、。(iDVDではつなぎ合わせられない為)
映像素材を圧縮したり試したのですが(h264など)DVDに焼いた時点で画質がとても悪くなってしまい断念しました、、。もっと容量の大きい外付けHHDがあればいいのですが、無いのです、、。ファイルバンクなど利用して問題を解決出来ますでしょうか、、。他の方法でも、何か解決策を知っている方教えてください!すいませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答No.1に対する「お礼」を読ませてもらうと、iMovie HD 6.0か、それより古いバージョンをお使いと思われますが、いかがですか?
iMovie HDは、非破壊型編集と呼ばれる編集方式を採用しています。これは取り込んだオリジナルのムービーデータに、いっさい変更を加えずに、いつでもすぐに編集前の状態に戻せるようにしているものです。
オリジナルをゴミ箱に捨てることも、削除することもできないので、プロジェクト全体のデータサイズは、けっしてムービー取り込み時から減ることはありません。たとえば、取り込んだムービーの総量が2時間で、編集したムービーが50分なら、いくらゴミ箱を空にしても、2時間50分ぶんのデータサイズより、プロジェクト全体のデータサイズが、小さくなることはありません。

iMovie HDの「共有」メニュー「Quicktime」で、「高品質」で、ムービーを書き出してください。iDVDがiMovieのプロジェクトを取り込むときと、同等の品質で、書き出されます。おおよそ2GBが9分30秒という割合の、データサイズとなります。

QiMovieの編集の続きを別のパソコンで行いたい

iMovieで動画の編集をする際に、途中まで編集を行って続きを他のパソコンで行いたいのですが、
「共有」で動画を書き出して、別のパソコンのiMovieで開くと、編集画面には音声もテキストも統合されたプロジェクトが表示されてしまいます。
プロジェクトの編集パーツを保ったまま、別のパソコンでデータを共有することは可能でしょうか?

iMovie'09(バージョン8.0.6)を使用しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デフォルトのままならあなたのアカウントのユーザフォルダのムービーフォルダにiMovieプロジェクトとiMovieイベントフォルダがありますからそれを丸ごとコピーして別のMacのiMovieに読込ませます。

>「共有」で動画を書き出して、別のパソコンのiMovieで開くと、編集画面には音声もテキストも統合されたプロジェクトが表示されてしまいます。

書き出しは要するに編集したムービーを最終的な形(DVD-VideoにするとかiPodやiPhone用)にすることなのでこれを編集するのは結構メンド臭いです。

Q4.7GB以上のデータをDVDに書き込みたい

お世話になります。

本日、MicrosoftよりSQL Server2012評価版をダウンロードしましたが(ISOファイル)、サイズが4.9GBほどあり普通にDVD-Rに書き込むことができません。

4.7GBを超えたデータを1枚のDVDに書き込みたいのですが、何か方法はございますでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>これらのツールを使用しても1枚では収まらないということ
逆です!!
1枚の中に収まります。

QiMovieで書き出しができない

はじめまして。一つ質問させて下さい。
PowerMacG4でiMovie2.1.1を使っています。OSは9.2.2です。
動画をiMovieに取り込むことはできるのですが、QuickTimeムービーや
MPEG4に書き出しができません。
メニューバーのファイルの書き出しを選ぼうと思うのですが、灰色に
反転しているため選びようがないのです。
知人のiMacなどでも試してみたのですが、やはり同様です。
同じ様な症状でお困りの方、何か原因や解決策に思い当たることのある方、
いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ええっと、iMovieでは書き出し時に詳しい設定を選択すると、
イメージ設定、オーディオ設定、インターネット用に準備と書いた画面が出ますよね。
そこで、イメージ設定の所にある'設定'と言うボタンをクリックする事で、
画質について結構いろんな設定が出来ちゃいます。
お勧め出来るのは、フォトJPEGと、Sorenson Videoと、その3だけです。
MPEG4は、まだ使ってないので良く分かりません。
最悪の場合でも、絶対にシネパックは使ってはいけません。
エンコードの速度も、画質も、データの量も全て死ねパックです。ほんとですよ。
フォトJPEGは、エンコードが速い上に圧縮率も高いです。その分画質は劣りますが、
他と比べればまだましな方かなと思えます。品質は、標準よりもバーを左に
やらない方が良いですよ。画質が一気に下がります。
Sorenson Video3は、圧縮率のわりに画質が大変良いです。ただのSorenson Videoは
3より少し圧縮率が高いです。ただし、もちろん画質の低下はありますが・・・
その下の基準フレーム単位とは、1秒間に何コマの画像を表示するかと言う事です。
映画では24コマ、DVでは30コマ弱なので、大体24コマ位が綺麗に見える無難な範囲です。
この数を増やすとデータ量が増えますが、滑らかに動きます。
その下のデータレートの制限は、1秒当たり何KBまでデータ量を食っても良いかと言う事で、
ここに入れた数がその上限となります。ただし、あまり無茶はしないで下さいね。
音声では、MACE3:1 か、 6:1 、 PureVoice当りの圧縮率が大変高いです。
しかし、かなりノイズが入るので、高音質を選ぶなら
Law か、32or24ビット整数当たりですね。
イメージ設定の所に幅と高さと言う欄がありますが、これは縦と横の
ピクセル数を指します。もちろん大きい数を入れるとデータ量も飛躍的に増えます。
その右のチェックボックスは、画面の縦と横の比を4:3に固定するかどうかです。
チェックは入れておいた方が良いでしょう。

ええっと、iMovieでは書き出し時に詳しい設定を選択すると、
イメージ設定、オーディオ設定、インターネット用に準備と書いた画面が出ますよね。
そこで、イメージ設定の所にある'設定'と言うボタンをクリックする事で、
画質について結構いろんな設定が出来ちゃいます。
お勧め出来るのは、フォトJPEGと、Sorenson Videoと、その3だけです。
MPEG4は、まだ使ってないので良く分かりません。
最悪の場合でも、絶対にシネパックは使ってはいけません。
エンコードの速度も、画質も、データの量も全て死ねパ...続きを読む

QToast で再生互換性の高いDVDビデオを焼く方法

Toast で DVDビデオ作成の際に、その他→DVDで、

「VIDEO_TSフォルダ が入ったフォルダを Toast にドラッグ」すれば家電DVDプレーヤーでも見られる DVDビデオになると聞いたのですが、

(1) Toast上で、「新規DVD」を作成してから、「VIDEO_TSフォルダ が入ったフォルダをドラッグ」するのか、

(2) 新規DVDを作成せずに、「VIDEO_TSフォルダ が入ったフォルダをドラッグ」(この時ドラッグしたフォルダがディスクに変わる)でいいのか、

(3) Toast上で「新規DVD」→「新規フォルダ」を作成して、「VIDEO_TSフォルダをドラッグ」

この3つの方法に何か違いがあるのでしょうか?
また、違いがあるとしたら、どれが正しいのでしょうか?

また、その他の部分でも、再生互換性の高いDVD-Rの作成方法などありましたら、教えて下さい。
(空のAUDIO_TSフォルダを入れておいたほうがいいとか)

Aベストアンサー

DVDファイル作成時のお約束について
1.ボリュームラベルの直下に”VIDEO_TS”フォルダを
  置く必要があります。
  そのフォルダの中に、infやvobファイルを収納すれば
  OKです。
  ファイル構造を間違えると、一発でゴミになるので、注意が必要です。
2.ボリュームラベルは半角英数文字のほうがいいです。
  記号はできるだけ使わない方が吉です。
  ”新規DVD”という名前がデフォルトで付きますので、
  任意の名前に付け替えた方が良いです。
  *ボリュームラベル=新規DVDになるはずです。
  *DVDプレーヤーはボリュームラベルは見ていないという話も
  聞いた事がありますが、定かではありません。
3.ファイルには必ず拡張子をつけましょう。(多分ついてくると思いますが)
4.”AUDIO_TS”フォルダは、無くても良いと思います。
  お守り程度の意味合いしかないです。


TORST5の場合、”その他”のボタンをクリックしたら
そのまま”VIDEO_TS”フォルダをドラッグし、”新規DVD”
をクリック→名前の変更をして→”書き込み”をクリック
でいけると思います。

DVDファイル作成時のお約束について
1.ボリュームラベルの直下に”VIDEO_TS”フォルダを
  置く必要があります。
  そのフォルダの中に、infやvobファイルを収納すれば
  OKです。
  ファイル構造を間違えると、一発でゴミになるので、注意が必要です。
2.ボリュームラベルは半角英数文字のほうがいいです。
  記号はできるだけ使わない方が吉です。
  ”新規DVD”という名前がデフォルトで付きますので、
  任意の名前に付け替えた方が良いです。
  *ボリュームラベル...続きを読む

QDVDのファイナライズ

MacでDVDを焼いたのですが、ファイナライズ出来てないみたいなので、再生専用のDVDプレイヤーで見ることができません。
Macでファイナライズできますか?
出来る場合、どのようにすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

どのようなソフトでどうやって焼いたのでしょうか?

設定でセッション書きになっていませんか?ディスク書きにしてください。
たとえばToastだったらレコーダメニューの「レコーダ情報」で「高度な設定」で確認できます。

iDVDだったら参考URLを参照してください。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=164929-ja

QiMovieの動画編集での動画のサイズ変更

Macのバージョン10.6.4を使用。
今iMovieで動画の編集を行っているのですが、イベントのところにある動画をプロジェクトの方にコピー(ドラッグ)すると、ビューアのところでズームの様になってしまい、
困っています。他の質問箱の回答を見ると、取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比を同じにすればよいと書いてあり、実行したのですが解決できません。または、その操作が間違っているのかもしれません。どなたか回答の方よろしくお願い致します。
ちなみに、iMovie09を使っています。

Aベストアンサー

> 2、取り込んだムービー(元の動画、イベント欄にある動画と解釈)の上で右クリックし、「プロジェクトの情報...」を見てアスペクト比が『iPhone(3:2)』であることを確認し、

それは名称どおり「プロジェクトの情報」であって、素材ムービーの情報ではありません。素材ムービーのアスペクト比がいくつかは、そしてプロジェクトのアスペクト比と一致しているかは、いまだに不明です。

なお、「プロジェクト情報」ウインドウで、「最初のビデオの配置方法:」を「フレームに合わせる」にしておくと、新しくイベントから配置するとき、「ズームのよう」になることはなくなります。その代わりアスペクト比が一致していないと、黒い帯が、上下か左右にできます。
すでに配置したクリップについては、対象の範囲を選択してから、「ウインドウ」メニュー「切り取り、Ken Burns、回転」を選ぶと、ビューアエリア左上に、下図のタブが現れるので、そこから「全体表示」を選ぶと、「ズームのよう」でなくなります。


人気Q&Aランキング