痔になりやすい生活習慣とは?

つい最近Macbookairを購入してiMovieで結婚式のプロフィールムービーを作成しました。
作成した動画をBurnを使って、DVDに焼きたいのですが何度やってもエラーが出て成功しません。

まずiMovieからファイルへの共有でQuickTimePlayerで再生出来るようにしました。そして、そのMP4の動画をBurnを使い変換しようとするのですが、エンコードの途中で「Burnは一個のファイルをエンコードしませんでした(未知のエラー)」とエラーが出てしまいます。何度やってもダメで色んなサイトで調べたのですが変わらず無理です。。
言語はNTSCに設定して、mpeg2への強制エンコードにもチェックし、Burnのビデオの場所に追加しようとしています。

どうすればちゃんと焼けるでしょうか?
問題点や解決策など分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。
どうにかフリーで明日までに仕上げたいのですが…お願い致します!!

A 回答 (2件)

通常なら問題無く変換出来るのですが、例えば複数の元ファイルを1つのDVD-Videoにする場合、その中の1つのファイルに問題があった場合エラーが出て変換が中止されます。

その問題のファイルを外すとちゃんと変換出来ます。
しかし、その問題のファイルも、ぱっと見た目は普通に再生されることも珍しくありません。
元のファイルが1つの場合でも同様のことがあったりします。
問題のファイルを厳密に調べると、再生時に若干引っかかったりする箇所があったりします。
そこがエラーの原因であろうと推測出来ます。
最初からでは無く途中からエラーが出ると言うので、可能性はあります。
こうなるとどの様な手段を使ってもDVD-Videoには出来ません。

一度iMovieに戻って再度書き出してみて下さい。
    • 6

下記のソフトを使ってみるとか。

体験版があるようですので。
http://www.iskysoft.jp/dvd-bunner-mac.html?gclid …

Burn以外の無料ライティングソフトを試してみるとか。
http://www.iskysoft.jp/create-dvd/free-mac-dvd-b …

MacBookAirには光学ディスクドライブは非搭載ですが、
外付け光学ディスクドライブをお持ちですか。
下記のBurnの詳しい使い方の一番最後に
「DVDがセットされていない場合は
「Ready to burn」と書かれた箇所にエラーメッセージが表示されるはず。」と
記載がありましたので、
質問とは関係ないかもしれませんが。
http://gori.me/mac/mac-tips/49298
    • 0