アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私はCOBOLのプログラマーですが
今度VBの開発する事になりました
VBのことはあまり分かりません

VB6.0のプログラミングの入門者が参考になる
サイト及び文献がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

私も去年の4月にコボラーからVBへ転向しました。


その経験上での話しをしますと、
1.COBOLのように定義がきっちりしなくてもコーディングできる為、標準化を決めておきましょう。
(COBOLから転向した時、結構見辛く必要と思った)
2.既にあるVBプログラムをデバッカで動かし、どのような動きをするか覚える。
3.VBはかなりツールバグが多いので、それを把握。
(COBOLでは考えにくい事ですが。。。)

そうすれば、4ヶ月でマスターできました。
本はリファレンスマニュアルで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリファレンスマニュアルですか。moisabcさんどうもありがとう。

お礼日時:2000/12/18 09:53

書籍に関しては...数が出過ぎていて読んでいないので、解りません。



 サイトは...
 http://www.int21.co.jp/pcdn/
 なぁんかはよいですよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったHPですが、あまり更新されていませんね。できればVB6の解説がほしかった。でも、mnabeさんどうもありがとう。

お礼日時:2000/12/18 09:50

そうですねぇ・・・


Visual Basic 6.0リファレンスなんてのはダメ
なのでしょうか。

基本的な使い方が書かれている本はあなたの好みも
あるので、本屋さんに行って見た方がいいかと
思います。

それ以外としては、
Visual Basic 6.0 応用50例(だったかな?)
が便利だと思います。慣れた人でも便利なものなので
一つ勉強がてら買ってみては?
#このシリーズはVC6と、Windows CE版があります。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanataさんどうもありがとう。さっそくVisual Basic 6.0 応用50例をさがしてみます。

お礼日時:2000/12/18 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!