アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもはじめまして。
いきなりですが、最近僕は、洋楽を聞くようになったのですが、(特にロック系を)
誰の曲を聞けばいいのわからないので、皆さんのお勧めのアーティストや曲が知りたいのです。
初心者なので、お手柔らかにお願いします(^^;)
それでは。

A 回答 (11件中1~10件)

ロックならボンジョヴィでしょう。

メジャ-ですよね。個人的にはバックヤ-ドベイビ-ズがお勧めです。詳しくは公式HP(参考URL)を見てください。

参考URL:http://www.backyardbabies.com/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見ましたよ。
海外のアーティストのHPってよくFLASHをよく使っていますが、
バックヤードベイビーズは曲の試聴のときもFLASHを使っていましたね。
ブロードバンドじゃない人にとってはFLASHを通じて曲を聞けるのは
ある意味画期的かもしれませんね。(^^)

バックヤードベイビーズは最近出たバンドのようなのでCDショップでも探して見ます。
ありがとうございました~。

お礼日時:2002/01/05 01:48

ビートルズです。

歌詞を見ながら聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、温故知新と言うことですね。
でも僕が探しているのはパンク、ポップ系なのです。ごめんなさい。
でもHey Judeはいい曲だと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 01:30

洋楽のロックといっても、かなり系統に違いがあります。


まずはin-Dさんが現在どのようなものを聞いているか、どんなリズムのものが好きか、またはこれから興味のある系統を教えていただければもっと詳しいグループ名などがあげられると思います。
今の段階では、in-Dさんの好みに合うものはあげることは出来ません。

この回答への補足

ああ、ごめんなさい。(汗)
sydneyhさんの言っている通り
ロックと言ってもいろんなジャンルがあるのですよね。m(_ _)m

今僕が探しているのは、パンク、ポップ系です。(補足不足でしたね本当にごめんなさい)

補足日時:2002/01/05 01:25
    • good
    • 0

えぇ~ボンジョビ、エアロは、聴かない人でも結構知ってるのであえて、


わたしのお勧めは、American Hi-Fiとか、Blink182とか Alien Ant FarmとかSUM41とかですねぇ~。でもAlien~は、ガチャガチャしてるから、聞きなれてないとうるさいだけかもしれないっす。ぜひ全部一通り聞いてみてください。結構種類が違うので、どれかはヒットしてるかもしれません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つも教えてくださいましてありがとうございます!
4つのバンドの曲は2~3曲づつしか聴きませんでしたが、
SUM41はなかなか面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 01:21

こんばんは。

初めまして。
お薦めのロックとのことですが、それは何と言っても「GUNS N'ROSES」でしょう!! 
特にお勧めのアルバムは「APPETITE FOR DESTRUCTION」です!!
ぜひぜひ訊いてみて下さい(>_<)

めちゃめちゃかっこいいロックであること間違い無しです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速GUNS N'ROSESの曲を何曲か試聴してみました。
何と言うか甲高い声が印象的なバンドですね。

お礼日時:2002/01/05 01:18

>パンク、ポップ系です


↑パンクとポップって相反する物と思ってる私はやはりもう「おっさん」でしょうか?(笑)
>初心者なので、お手柔らかにお願いします(^^;)
今好きなアーティストの補足が無いので見切り発進しますが、両方を踏まえて出てくる答えはThe Offspringしか無いですね。あっこれって確かにパンクでポップですね(笑)。只超有名なので御存知でしょうけど。

あと「現役」ではManic Street Preachers。最近のは少し情緒的な部分が多くなって来ているので、この条件では少し古いですがアルバム「Generation Terrorists」なんかどうでしょうか?これもパンクでポップです(笑)。
ほんの少しヒネるとKid Rockも面白いと思います。つい最近新譜が出ました。歌い方はラップ調でベースはカントリーで総合的にはパンクと言う(と私は思う)「イマドキ」の人。ダサかっこイイ(笑)。
Kid RockがキツければBeckでも。

パンクの元祖としては70年代になりますがSex PistolsやThe Damned辺りを試すと良いと思います。The Clashもパンチに欠けますが一寸前に車のCMに「I fought the law」が使われていたので聴いたことがあると思います。

よーさん書いた割りに間抜けな回答やったら、単に新年のご挨拶と言うことで(笑)

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804649023&c …
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800720284&c …
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807593066&c …
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800677577&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804649023&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~実は洋楽が好きになったのはoffspringのおかげなんですよ。
オフスプリングのCDアルバムは一応全部持っています。

あと、beckの曲ははネットやテレビで少し聞いたことがありましたが、
アーティストの名前が分からなかったのでちょっとうれしいです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 21:45

なんだかもう聴いてそうなんですが・・・



Limp Bizkitはどうでしょう。MI-2でかかってました。
「chocolate satarfish and the hot dog flaverd hot water」がよしです。

Red Hot Chilli Peppersはいかがでしょうか?
最新作は「Carifornication」ですが(確か)、「Blood,Suger,Sex,Magic」おすすめです。

あとNirvanaとか。「Nevermind」もよいですが、「In Utero」がおすすめです。
とかかいといていまNevermindかけてます。
    • good
    • 0

ジャネットジャクソンとかメアリーJとか


女性もいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり洋楽に聞くにあたって
ロック以外にもいろんなジャンルと聞いたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2002/01/06 22:35

Offspringお好きだとのことなので、下のサイト見てください。


http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bblf8zf …

下の「Related Aretists」に「Similer Aretists(似ているアーティスト)」、「Roots and Influenced(ルーツ,もしくは影響をうけたアーティスト)」がのってます。これみるとNirvanaがあげられているので、いけるんではないかと思います。

あと、Greendayもどうでしょう。いま、ベストでてるのでそれから入るのもいいと思いますが、アルバム買うなら「Dookie」と「Insommniac」がよいです、それからあとはポップになってしまっているので、避けたほうがよいと思われます。

Nirvanaが気にいったらMarcy Playgroundもいけると思います。Nirvanaを明るくポップにした感じです。「Marcy Playground」の「Sex and Candy」は聴いたことがあると思います。

あとKORNもいいかもしれません。

女性ボーカルだと気にいるかどうかわかりませんがNo Doubtで、最近のはもう興味がないんですが「Tragic Kingdom」は結構よいとおもいます。「Don't Speak」がよくかかってました。

訂正です。つづり間違ってました。
Limp Bizkitは「chocolate starfish and the hot dog flaverd water」、れっちりは「Red Hot Chili Peppers」で「Californication」でした。「Californication」は「Gong Li」という曲がいいのですがこれボーナストラックなので、国内盤かオーストラリア盤がおすすめです。

おすすめされたからといってそのまんま買うとはずす可能性大なので、試聴はかならずしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

>No.8

>なんだかもう聴いてそうなんですが・・・

>Limp Bizkitはどうでしょう。MI-2でかかってました。
>「chocolate satarfish and the hot dog flaverd hot water」がよしです。

この曲は知人に進められているし、何度か視聴したこともあるので、CDを買ってみたいと思います。(実はまだ買ってないのです^^;)

>No.10

>Offspringお好きだとのことなので、下のサイト見てください。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bblf8zf …

おお~(喜)まだデクスターたちが20代のころの写真が載っていますね~
それにしてもこのころのヌードルズの顔やばすぎです(爆)

お礼日時:2002/01/06 22:44

パンクが好きなら、PENNYWISEなんてどうでしょう?


LAND OF THE FREE? 
は非常に早く結構かっこいいと思います。
(社会に対する不満や偽善を徹底的に、暴いています。)
こういう攻撃的なパンクバンド最近減ったなー。

ストレートなR&Rが好きなら、THE HELLACOPTERSと
いうのもありだと思います。BACKYARD BABIESは、僕も
大好きです。あと、BEAUTIFUL CREATURESもおすすめです。このバンド自体は、新人ですがボーカルはベテラン
なので安心して聞けます。

世の中に嫌気が差したら、SLIPKNOTを聞きましょう。
もっと、いやになること間違いなしです。
見かけと違って、かなり硬派な音を出してきます。

SOULFLYは文句無くかっこいいです。
後ろ二つはほとんどメタルですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enjakakuさんありがとうございます。
enjakakuさんが教えてくれたTHE HELLACOPTERSが気に入りました(w
プロモーションビデオもかっこいいですね。

>世の中に嫌気が差したら、SLIPKNOTを聞きましょう。
>もっと、いやになること間違いなしです。

すごいメイクですね(苦笑)
ホラー映画も顔負けです。今日は寝れないかも…(少しウソ)

お礼日時:2002/01/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!