電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。27日までに終えなければいけません。
よろしくお願いします。

プロジェクトで動画の編集完成後、結局知り合いのPCでDVDに焼くことになっていますが、私のPCではDVDに焼けないので、試しにCDRに焼いてみて、実際にちゃんといろいろと編集したところが写るのか試してくれ!とたのまれているのですが、VCDで焼いてみたところ、焼いたCDRでは、リアルプレイヤーで再生ができませんでした。
そのCDRの中身を見てみると何個かフォルダーができています。なぜ一つにまとまらないのでしょうか?
SVCDで焼かないといけないということでしょうか?

ディスク再生を押した後に、編集した動画が表示されますが、元の素材の音声がはいってしまいます。
ビデオトラックやオーバーレイトラックの音声をオーディオビューでオフ(オーディオビューをクリックした後に、ビデオトラックやオーバーレイトラックのスピーカーが表示され、そこをクリックするとプロジェクトでは音声が無音になり、再度プロジェクトを保存して、新規でもう一度開いてみると音声オフがオンになってしまいます・・・ここでは本当に無音にするということはできないということですか?他にやり方があるということでしょうか)にしたんですが、音がはいってしまっています。
ミュージックトラックの音声だけでいいんですが;;

雑な文章ですいません。かなり急いでいるんですが、どなたかアドバイスお願い致します。

●とにかくミュージックトラック(BGM)以外の音は一切無音で、プロジェクトで編集した動画をリアルプレイヤーや、その他ありふれた普通のプレイヤーで映像を流せるようにしたいということなんです。

本当によろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Ulead VideoStudio 9を愛用しています。

>ミュージックトラック(BGM)以外の音は一切無音で・・・
>
ビデオトラックに素材(映像)を取り込み、該当する素材をクリックしてアクティブ化します。
画面左上の「ミュート」ボタンが解るようなのでクリック。
此れでこの素材は「無音」になります。他の素材も同様にして無音化します。
BGMを取り込めば(其のまま)、貴方の希望通り「映像は無音/BGMは有効」の映像が出来上がります。

>ビデオトラックやオーバーレイトラックの音声をオーディオビューで
>オフ(オーディオビューをクリックした後に、ビデオトラックやオー
>バーレイトラックのスピーカーが表示され、そこをクリックするとプ
>ロジェクトでは音声が無音になり、再度プロジェクトを保存して、新
>規でもう一度開いてみると音声オフがオンになってしまいます・
>
プレビュー画面下の再生開始ボタン左、
Project/全体を再生させたい。Clip/個々(アクティブ)の素材を再生させたい時、と用途により再生方法を選べます。
この後に何故「新規プロジェクト」として開くのですか???
「新規」で開く事により此れまでの設定は無効になってしまいます。

Projectプレビューで「OK」なら、「完了」をクリックしてムービーファイルで出力するのか、ディスクに書き込むのかで手順が変わります。
又、「iso出力」も出来ます。
isoは#1の方の回答を参考に。

尚、「プロジェクト設定」は最後でも出来ます。(私は最後)最後で良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!本当にありがとうございました!!

Ulead VideoStudioは使用したことがありませんが、このソフトではISOイメージで保存出来ませんか?

ISOイメージで保存が可能でしたら、DAEMON TOOLSのようなマウントツールを使用すれば狙った通りに出来ているか?をわざわざDVDを焼かなくても確認出来ます。
http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html

>そのCDRの中身を見てみると何個かフォルダーができています。
映像と音声が別々のフォルダに分けられます。

>スピーカーが表示され、そこをクリックするとプロジェクトでは音声が無音になり
音声をミュートしているだけなので実際の音声は残ります。音声部分は編集で削除し、流したいBGMを付加して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!どうもありがとうございました!!