dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問かもしれませんがMP3の方式を使ってCD-RにミニDVの映像と音声を焼き付けられると思いますかもし出来るのでしたら何に注意が必要でしょうか。

A 回答 (2件)

MP-3は音のみです。

映像は記録できませんよ。

PC上で加工されるのならWAVEで取り込んでMP3へ変換しCD-Rに焼くという手順になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

CDに焼けるといいなあと思っていたのですがみんなやっていますよね。DVDBurnerしかありませんね。有り難うございました。

こんにちは。

MP3とはMPEG1(または2) Audio Layer 3の略です。

ようするに音声部分だけですね。

もちろん動画から音声を抜き出して、という事は出来ますが、それを望んでいるわけでもないでしょうし。

最近多い形としては、まずはAVIなどの通常の動画形式に変換し、さらにMPEGやDivXなどの高圧縮の形式に変換する、というものです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり思っていたようには成らないようですね。DVDburnerしかありませんね。有り難う御座いました。