プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥肌なので、フケとかがたくさん出て困っています。何か良い対処法などがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

このごろはやりの「クレンジングシャンプー」を使い始めたら、以前ふけのでかたが少なくなったと思います。

• 0

marky2さん明けましておめでとうございます。

私も超感想肌のアトピーなものですから、乾燥のためのかゆみで何気なく頭皮をかいてしまった時、はがれた皮膚のかけらがフケのように見えてとてもイヤな思いをしています。

それで私の場合、いつも通院している皮膚科から頭皮用の弱酸性のローションをもらい、頭を洗ったあとやかゆみ・フケのひどい時などに髪の毛をよりわけ、丁寧に頭皮に潤いを与えています。
結局は頭皮も皮膚の一部ですから、腕や足に白く粉がふいた時にやる時と同じだと思って下さい。
もし皮膚科へ通院するのが面倒なら、薬局でも似たようなものが売っていますので、薬剤師さんにお尋ねになってみて下さい。
    • 0