プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

Microsoft Outlook 2003を使用しています。
Outlookは起動時に、勝手に送受信をしてしまいます。これを、しない設定にするにはどうしたらいいのでしょうか?

OutlookExpressは、これを選択する機能があるのですが、Microsoft Outlookでは見当たらないのです。

A 回答 (4件)

2002での設定です。


[ツール]-[オプション]をクリック。
「メールセットアップ」タブにある、「接続したら直ちに送信する」のチェックを外してみてください。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
やってみました。

が、しかし、まだ、性懲りも無く起動時に送受信しておりますです…(xx)

補足日時:2006/01/26 09:34
    • good
    • 1

お役に立つかわかりませんがやってみてください。


outlookを起動させ、「ツール」⇒「オプション」⇒「メールセットアップ」⇒「送受信」⇒「次の時間ごとに自動同期をする」のチェックを2つともはずしてみてください。
    • good
    • 0

詳しくは無いですが・・。



「ツール」「送受信」「送受信の設定」「予定された送受信を無効にする」

とやると私の場合はできるようです。ただ他に何らかのトラブルが出るかはちょっと分かりませんが・・。

この回答への補足

ありがとうございました。
そうですね。
確かに、起動時に送受信しませんが、その後もずっと送受信してくれないので、やはり不便です。

補足日時:2006/01/26 13:39
    • good
    • 0

Microsoft Outlook 2003を使用しています。



「ツール」→「オプション」で
「メールセットアップ」タブの上から2段目、「送受信」の欄の
「送受信」をクリックしたら「送受信グループ」の画面になります。

ここで設定をされるといいと思います。

現在は、「グループ名・・・・・・・・・・・・送受信するタイミング」が
     「すべてのアカウント・・・・・・オンラインとオフライン」となっていると思いますが、
アカウントごと、グループごとに編集して設定することも出来ます。

この画面の表記が(というよりWindows全体?)微妙な表現になっているので、
理解しにくいかと思うのですが(ぼくだけかも)、いろいろ試してみてくださいますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
色々やってみたんですが、やはり「起動時」には送受信してしまいますね…

補足日時:2006/01/26 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!