アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの友人に、今朝7時ごろに電話をかけたんですが、
「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話はお客様の
ご都合により通話ができなくなっています。」
というアナウンスが流れ、電話がつながらなくなっていました。
夜中の3時くらいにはその相手から電話がかかってきて話を
していたのに、今朝になって電話してみると上のアナウンスが
流れて来ました!!(;-;)
これってどうゆう理由の時に流れるアナウンスなんですか??
やっぱり料金未払い??自分で電話を止めた??
それとも特定の相手を着信拒否にしたからなの??
いったいどうした場合にも流れるんでしょうか??
この場合って、相手からも自分からも電話、メール何も
できなくなってしまうんですか??
至急連絡とりたいのですみませんが詳しい方教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

料金の引き落としができなかったのでは?


払うとすぐ直りますよ、多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
でもお金に困ってる人でもないし・・・。何でだろう・・・。
ただ支払するの忘れたダケですよね!?
相手が早く支払いしてくれるのを待ちます☆

お礼日時:2006/01/26 10:04

>料金未払い??自分で電話を止めた??



上記のどちらかですね
●基本的には 料金滞納でしょう
もちろん メールも電話も届きません
メールは センターでストップ 料金を払ったときにセンター問い合わせすれば着信するでしょう

着信拒否の場合は 通常ならドコモの場合、話中のような音になります

連絡は 相手が料金を払うまでは その番号では連絡つきません(どうしても 連絡取りたいなら どこもショップにいって あなたが 電話代を払ってください 個人情報の関係で他人が支払いできない可能性もありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…メールも電話もできないんですね!?
かなしぃなぁー。でもまだ着信拒否とかでなくて良かったです(笑)
なんか自分で電話止めた場合は「お客様のご希望により・・・」って
言われるってのもきいたことがあるんで、多分料金滞納ですね・・・。
払ってくれるの待ちます!!

お礼日時:2006/01/26 10:12

一番可能性の高いのは、料金未払い。

つぎが、携帯紛失とかで、一時止めている場合です。
携帯しか連絡が取れない場合は連絡は難しいですけど。PCメールをやる人ならPCにメールしてみると言うのもありますが、すぐに連絡付く可能性は低いです。

この回答への補足

PC持ってないし、しかも一人暮らしで携帯しか持ってないので
相手が料金支払ってくれるの待ちます。
こうゆうときって、本人も「携帯が止められてる!!」ってことに
気がつくんですか??
あと、1回でも料金滞納したらこうゆう風に止められちゃうんですか??
それとも何ヶ月か滞納したらとめられるんですか??
分かったら教えてください。

補足日時:2006/01/26 10:12
    • good
    • 0

たしかドコモは朝の5時前後で料金未納の人は止るらしいです。


順番にそういう処理がされるのでしょうが 2ヶ月分の支払いの明細が届いた時点で止るみたいですよ。
多分友人の方は1月遅れで払ってらっしゃるのではないでしょうか。
止ってるというのは 多分本人はわかってると思いますよ。
止まる通知が事前に郵送されますし 使おうとしてもプーとも言わないはずです。
Vodaみたく自分でかけられなくても受けられたらいいですよね。
止まってる間も基本料金は取られるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ドコモは朝の5時頃でとまっちゃうんですかぁ↓↓
それにしても携帯止まるのが事前に分かってるんだったら前もって
ゆっといてほしぃですよね。
だって相手彼氏なんですよ!!!!連絡とれないと超不便です。
早く連絡したいよぉーっ。
はぁ・・・今アパート行ったけど居ないし…どこにいったんだぁ!?
早く連絡くるように祈ります。

お礼日時:2006/01/26 14:11

本人も、もちろん通話はできないですし、


メールとかを送ろうとすると「送信できませんでした」が続くので、
少ししたら気が付くのでは?
一人暮らしだと携帯が命綱ですから、慎重になると思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人が早く気づいて何かしら連絡くれるのを待ってるんですが、
未だに連絡が来なくって・・・。多分寝てるんだと思うんですけど。
でも、友人が携帯料金を支払う余裕もないなんて、全然知らなかったのでちょっとショックです!!
お金払えなくても、公衆電話か実家からでも電話かかってくると
いいんだけどなぁー・・・。超不安(^-^;)

お礼日時:2006/01/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!