プロが教えるわが家の防犯対策術!

表1の
A
B
C
D
E
F
G
.
.
.
の各セルを、表2にA B C D E F G . . と簡単にリンク貼り付けをする方法がありませんか。

A 回答 (3件)

リンク貼り付けですか。



A
B
C
D
E
F
G

これが、A列のA1セルからA7セルに書かれているとします。
1.まず、ワークシート上のどこでもいいですから、
 =A1
 の式を入れます。
2.これを下に必要数分コピーします
3.今作ったセルを範囲指定し、コピーします。
4.表2のAが入るセルを右クリックし、
 「形式を選択して貼り付け(S)」を選びます。
5.「行列を入れ替える」にチェックを入れ
 [OK]を押します。

これで、表1に連動して表2の値が変わるはずです。
なお、1~2で作ったセルは使いませんから、
消しておいてください。
    • good
    • 0

TRANSPOSE関数を使います。


元の行数と同じ列数、列数と同じ行数を範囲指定します。

質問の例の場合、Sheet2のA1からG1を範囲指定して
=TRANSPOSE(Sheet1!A1:A7)
と入力し、Ctrlキーを押しながらEnterキーで確定します。
*指定する範囲が元の配列より小さい場合、表示可能な部分だけが表示されます。
A1からC1を範囲指定して上記の式を入力すると、A B Cだけが表示されます。
逆に範囲が配列より大きい場合、表示する値のない部分には[#N/A]とエラー値が表示されます。
    • good
    • 1

リンク貼り付けでなく、関数でも良いのでしょう。


A2:A5に




とする。
B1に=INDIRECT("A"&COLUMN())
と入れて、横方向に式を複写すればよい。
最終行数<列数になると0が出ますが防ぎ方は
=IF(COUNTA($A$1:$A$20)<COLUMN()-1,"",INDIRECT("A"&COLUMN()))
A列が20行までデータが入る可能性ありの例
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!