プロが教えるわが家の防犯対策術!

町で、家で、学校で、職場で・・・
下ばっかりを、見ていたら、得することって、何がありそ?

どうぞ教えて、下さいな。

A 回答 (14件中11~14件)

そうですね・・・


下ばかり見ていると「上から物が落ちて痛い」ですし
また
上ばかり見るのも「つまずき」ますから
ある意味?!「適当」の方がいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下を向いたり、上を見たり・・・適当がいいかもしれませんが、全部逆目に出たら、大変ですよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 23:54

散歩のとき、珍しい花や虫を見つけて何となく得した気分になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても心が洗われます。
そんな気持ちが大切ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 23:53

犬のウンチを踏まずにすんだり、ガムを踏んで最悪な気分になったりしないくらいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、「悪いことが起こらないで済む」・・・ちと消極的?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 23:52

前を向いて歩いている人よりも、お金を発見する可能性が高いかも?



私は今までトータル10万ほど拾いましたし・・・

ちなみに全部交番へ・・・・一部は戻ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、お金を拾うのが、一番ありそうな「得をすること」でしょうかね。
でも、10万円とは凄い! 私は落とすことも多いので、トントンかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!