電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWにシンガポールに行く予定です。
ホテルはマリーナ地区にしようと思うのですがどのホテルにしようか迷っています。候補は、
(1)オリエンタル
(2)マリーナマンダリン
(3)パンパシフィック
(4)コンラッド
10才の息子を連れて家族3人です。
夜景が綺麗なお部屋に宿泊したいのですが皆様のアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.greenholiday.com.sg/sin/cityhall.html

(海は夜になれば暗いだけですから)
綺麗な夜景、とはエスプラネードからマーライオンやフラートンホテルあたりの見える部屋、とすれば、オリエンタルのハーバールームなら、まさにその風景です。

マリーナ・マンダリンからもほぼ同様の眺めの部屋もあるでしょうが、建物の造りからして、正面にはこないかもしれません。
部屋の広さも、オリエンタルより若干(1~2平米)狭い32平米のようですが、バルコニー付きの部屋もあるはずですし、去年リノベーションしたばかりなので、きれいだろうと思います(オリエンタルは2年ほど前ですが、部屋はもちろんきれいです、念のため)。

パンパシの高層階は、パノラミックというルームカテゴリーなので、眺めはいいはずです。バルコニー付きのパノラミックルームもあり、こちらなら間違いなくいいだろうと思います。
しかも部屋の広さはコンラッドと同じ40平米ですが、バルコニーが付けばその分+αとなるわけですから、一番お得かも知れませんし、日系という安心感もありますね。

コンラッドは、眺めを記している体験記が殆どないところからも、期待できそうにありません。
でも、サンテックシティの‘富の噴水’を望む部屋があるはずで、それなら(時間限定で)「きれいな夜景」が見えることになります
(マリーナ・マンダリンからも見える部屋があるようです)。

オリエンタルはバルコニーがないので、バルコニーからの眺めには負けるかも知れず、MRTの最寄り駅(シティ・ホール)まで、建物内を歩こうとすると、もっとも遠くなる気がします。

タクシーで移動するなら、どこもあまり変わらないと思いますし
(オリエンタルからオーチャード、と言うか正確にはスコッツのDFSまでS$6弱)、あとは値段(と他の方々の体験記)でお決めになってください。

http://www.singapore-travel.jp/

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/sin/cityhall.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の細かいアドバイス有難うございます。
部屋のカテゴリーなどよくわかり大変参考になりました。
コンラッド以外で検討したいと思います。
予約はグリーンホリデーがやはり安いですね。

お礼日時:2006/01/28 16:12

>もしシティービューの景色がお分かりなら是非教えて頂きたいです。



リンク先は、シティ側にあるオリエンタルのクラブラウンジ(の夜)の写真です(すぐ左下にある写真も)。

シティビュールームは、パンパシなどのビルに囲まれて、こんな感じの景色だろうと思います。
もっと下層ですし、こんなに天井が高いわけではないので、あくまでもこんな‘感じ’(に近い)であろう夜景がみえるのではないか、という推測です。

参考URL:http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/63300016 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。なにぶん初めてのシンガポールで状況が全くわからずホテル選びが最大の悩みです。
皆さんの意見を参考にもう少し悩んでみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/31 12:57

オリエンタル・シンガポールに関して、#2に補足します;



お三人ということで、ハーバービュールームはトリプル不可かも知れません(もちろん、スイートなら問題ないのでしょうが)。
シティビューなら41平米あるようなので、大丈夫のはずです。

また、マリーナスクエアに直接通じる通路は(現在は)ありません。
一度外に出てから(外部にある階段から)行くことになります。

質問を読んだ当初は、トリプルということを考慮して回答するつもりだったのに、すっかり失念して書き込んでしまいました。
まことにもって失礼しました。

参考URL:http://www.mandarinoriental.co.jp/singapore/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に補足していただき有難うございます。
もしシティービューの景色がお分かりなら是非教えて頂きたいです。

お礼日時:2006/01/30 11:40

オリエンタルか、マリーナマンダリンのハーバー・ビューの部屋ですと、マリーナの向こうにシェントンウェイのビル群、もちろん手前にマーライオンとフラトン(ホテル)がライトアップされた夜景を楽しむことができます。


この両者だと、マリーナ地区の改装なったショッピング・モールと一体になっているので、ホテルから直接、ショッピング・センター、飲食店、喫茶店などへ出られます。

マリーナ・マンダリンの方が、より隣接する地下街のシティ・リンク経由でMRTシティ・ホール駅に近いです。
プールからの眺めはオリエンタルの方がいいような気もします。

こちらにちょっと前のマリーナ・マンダリンに宿泊された方の旅行記があります。
http://www.geocities.jp/utzutz/Sq/sq_MARINA.htm

他の方がURLを載せてますが、一応。^^;)
http://www.singapore-travel.jp/hotel/marina.html
http://www.singapore-travel.jp/hotel/oriental.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
詳しく夜景の件書いていただき参考になりました。
また教えていただいたURLも大変参考になりました。
コンラッド以外で検討したいと思います。

お礼日時:2006/01/28 16:25

以前コンラッドに泊まりました。


上層階でマーライオンが遠くですが、見える部屋でした。夜景よりも朝、昼の景色がとてもよく、部屋も広いのでお勧めです。

マリーナ地区の夜景はといいますと、窓の左は海、「宝石をちりばめたよう」といったイメージではありませんでした。

ご予算は、これらのホテルを希望されていることから推測すると、1泊2万円くらいでしょうか。

それでしたら、グッドウッドパークをお勧めします。自分は昼食を食べに行っただけで、宿泊はしたことありませんが、ラッフルズよりも静かで良かったです。

下記のホームページから直接予約をしても高くありません。東京のシティーホテルでは味わえない雰囲気があります。

参考URL:http://www.goodwoodparkhotel.com.sg/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
グッドウッドパークのプールサイドスイートにひかれていましたがさすがに予算が合いませんでした。今回はマリーナ地区に宿泊する予定ですが時間があれば是非立ち寄ってみます。
貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2006/01/28 16:17

12年前にオリエンタル、5年前にコンラッドに泊まりました。



どちらも極々普通のツアーだったのですが、オリエンタルの時は、どういうわけだか上層階でオーシャンビューのランクの高そうな部屋に泊まることができました。夜景も綺麗でしたよ。

コンラッドの方は街なかの立地なのと、泊まったのが中層階で一般的な部屋だったので景色は全然ダメでしたね。
部屋にはクマのぬいぐるみ、バスルームにあひるが置いてあったり、小さな子連れだったのですがスタッフも親切だったのでホテル自体には大満足でしたけど。

ずいぶん時間が経っているので、周りの様子が変わってるかもしれませんが、立地的にはオリエンタルの方が綺麗な夜景が見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
是非綺麗な夜景をみたいのでコンラッド以外で検討したいと思います。

お礼日時:2006/01/28 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!