dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問のタイトルのとおりなのですが、
趣味でミニチュアフードをつくっているのですが、
お皿などをシリコンの型で作って複製したいのですが、自分では自信がありません。
どこかで、自分の作りたいものをシリコンの型にしてくれるようなお店は無いものでしょうか?

A 回答 (3件)

所謂「抜き屋さん」でやってもらえるかどうか(--)(型のみってのはねぇ・・・ノウハウ流出に繋がるので)。

イベントご用達ってことでしたら「RCベルグ」さん、「喜久屋」さんとかかなぁ。

喜久屋さん
http://cwoweb2.bai.ne.jp/bunga/framepage23.htm

ゴム型を作ってもらって複製は自分でなさるのですよね?そこまでやるつもりならゴム型にチャレンジしてみてはどうでしょかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
喜久屋さん なんだかよさそうですね。一度問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 16:42

型だけを作ってくれる業者は、まず皆無と思っていいと思います。


先にお答えしている方もおっしゃっている様に、ノウハウの流出を
防止する為です。ご相談のモノならノウハウ以前の物なので流出どうこうは、
考えられませんが、仮に業者が請け負ったとしても製作費用が
ご相談者さんの想像を遥かに超えた見積もりが出ると思います。
簡単な形状ならば、ご自身で型製作をされるのが無難かと思いますし、
コスト的にも材料費実費で済みますよね。型の作り方については、
ここで説明なるよりネットで検索すると画像入りで解説している所も
多くあると思うので参考にされてみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
やっぱり高価な物になってしまうのでしょうね…。他の方に教えていただいた所で問い合わせしてみて、値段が合わなかったら自分でやってみることも考えてみようかとおもってます。難しそうですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 16:45

FourSeason 雑貨テイストのアクセサリー屋さん


http://www.f-season.com/homeset.htm
の「オーダーメイド」
http://www.f-season.com/custom-made/custom-made_ …
の樹脂を使っての別注商品「樹脂オーダーメイド」
http://www.f-season.com/custom-made/j_s_r_b/cust …
の【2】の シリコン型を作って注形する方法 はどうでしょうか?
使ったことは無いので品質・信頼性は分かりませんが、Q&A・問い合わせフォーム・依頼フォーム等がありますので、一度 問い合わせしてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
一度問い合わせしてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!