突然ですが、数年前に工場がなくなってしまった、「パルナス」。
 
 ずっと、好きで、「シュークリーム」や「ボリショイプリン」、「マロース」。

 「ピロシキ」も、食べました。

 他にも、いろんなネイミングでお菓子があったようですが、どんな名前のどんな商品があったのでしょうか?

 今は、食べられなくなってしまったのが非常に残念ですが、教えてください。

 ちなみに、「マロース」は、どんなお菓子だったのでしょうか? 名前しか覚えてなくって。
 シューアイスかな?って、思ってるんですが・・・

A 回答 (1件)

パルナスの非公式ホームページを見つけましたので、よかったらご覧になって下さい。



参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 商品については判らなかったけど、懐かしいメロディを楽しむことができました。

お礼日時:2002/01/20 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪に住んでる皆さん!「パルナス」のCMの唄の事で気になります!

私が子供の頃、(今から30年位前)夕方になると、パルナスのCMが流れて来ます。なんかロシアの建物が影絵みたいになって、よくそのCMの唄を口ずさんでいました。ところが今日思い出したら、一番最初の「甘い~お菓子の~」と最後の「パルナス、パルナス」しか思い出せないのです。どなたか覚えている方、私に歌詞を教えてくださいっ!

Aベストアンサー

こんばんは。

私も、子供の頃聞いた歌です(^^)
検索で、見つけました。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsushimasong.html

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsushimasong.html

Qパルナスのピロシキ

パルナスのピロシキを食べたいのですが
パルナス製菓は倒産したのでしょうか?
ご存じの方 教えてください

Aベストアンサー

ケーキ工場の出荷終了/操業停止の情報は確認できました。
しかし、会社の存続については不明です。

直営喫茶店「パルナス・ブッフェ」の最後の一店曽根崎店が2000年9月に閉店していますので倒産の可能性も否定できません。

よって、製品の入手は不可能かと思われます。

Q「パルナス」CMソング DLできるところありますか?

質問します。

モスクワの味 パルナスのCMソング
「ぐっと噛み締めて・・・」

をDLできたり視聴できたりするサイトはありませんでしょうか?。

一昨年「パルナス」展に往復2万円ぐらいかけて行ったのですが、先着100名様のレコードをもらえず、悔しい思いをしました。

ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

個人利用に限り許可が出ているそうです。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsushimasong.html

Q銘菓「湯の華」というお菓子を探しています。また食べたいほどおいしかった

銘菓「湯の華」というお菓子を探しています。また食べたいほどおいしかったのです。ネットでも検索したのですが、無理でした。知っていらっしゃる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らく、この「料理旅館 かくれの里ゆかり」で出しているお菓子で間違いないと思います。
通販もしていますね。
http://www.pool.co.jp/yukari/shop.htm

Qパルナス製菓をご存知の方教えてください。

はじめまして。関西にお住まいの方教えてください。
私が子供の頃、日曜の朝にやっていたムーミンでパルナスのCMがありました。
とても印象に残るCMで、懐かしく思い出されます。
残念ながらパルナス自体は会社を閉めてしまったようで、
大阪に住んでいない私は、どんなケーキ屋さんで、どんな商品を売っていたのかわかりません。
ご存知の方おられましたら、パルナスのことを教えていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

「モスクワの味」のCM懐かしいですね
ロシア風ケーキといえばパルナスでしたね
↓パルナスについてのHPもあるようです
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkaex704/page/parunas/parunasu.htm

またパルナスから独立したモンパルナスという店がまだあるそうです
http://montparnasse.hp.infoseek.co.jp/

Q京都かどこか地方の菓子で麦ふあみたいなお菓子の名前

竹田製菓の「麦ふあ」をバラして、
一個ずつ小分けに包装した感じのウエハースの名前を知りたいです。

麦ふあより若干薄かった感じがします。
ウエハースとウエハースの間に薄くクリームか何かを付けた物です。
場所は京都じゃないかも知れません。

学生の頃に修学旅行で旅館に泊まったとき、部屋にお茶菓子として置いてありました。
おいしかった思い出がありまして、通販で買ってみようと思うのですが名前が分かりません。
お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

雷鳥の里が近いですけど
もっと硬いです
http://www.raicyonosato.jp/raicyonosato.html

QCMソングについて

昔、懐かしいCMで、パルナスがありました。
そのコマーシャルの音楽の歌詞が知りたいのです。
それと、最近のCMの、アゼクラの歌っているアーティストと題名が知りたいです。
どなたか、知っていれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ougen さん、こんにちは~☆♪

> コマーシャルの音楽の歌詞が知りたいのです。

著作権にふれますので、ここに歌詞を記載することは出来ません。
下記のサーチエンジンで、「パルナス・CM」と入力されればヒットしますよ。

http://www.google.com/


> アゼクラの歌っているアーティストと題名が知りたいです。

愛染蔵のCMですね。

#「たんぽぽ」という女性二人のフォークグループが歌っていた
  「歌」という曲だと思うのですが。。。

#『嵯峨野さやさや』という曲もありますよね。
  作詞/伊藤アキラ  作曲/小林亜星

サーチエンジンで、「嵯峨野さやさや・伊藤アキラ」 と入力すれば
歌詞・試聴できるURLがヒットしますよ。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.google.com/

Qペリエという名前のお菓子が食べられるお店

カフェなのですが、パンのようなものを揚げたお菓子の
上に粉砂糖やシナモンやジャムをトッピングする
ものが売っているお店の名前がどうしても思い出せません。昔、名古屋の星が丘にもあったのですが、
なくなってしまいました。。。
ご存知の方、是非教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ニューオリンズの『カフェ・デュ・モンド』というカフェで食べられる『ベニエ』のことでしょうか?
ただ、名古屋に同店はなさそうなんですよね・・・

参考URL:http://www.cafedumonde.co.jp/htm/findex.html

Q好きなCMソングありますか?

あなたの好きなCMソングがあれば教えてください。

懐かしい曲大歓迎です。

ちなみに私は子供の頃の「パルナス」のCMソングが好きです。

Aベストアンサー

私もダントツでパルナス。
「ぐっとかみしめてごらぁん~。まぁ~まのあたたかいこころがぁ~。おくちのなかにしみとぉるよぉ~。ぱぁ~るなぁす。うんぽんぽん うんぽんぽん・・・・」
ある意味気持ちワルイですな。
http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ&feature=related
こんなのも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=btRrkgB4YEA&feature=related
関西ではこれ。定番です。
http://www.youtube.com/watch?v=SbFToj4dyoI&feature=related
コレも関西ローカル
http://www.youtube.com/watch?v=txFeDC2HPAk&feature=related
大好き赤太郎。
http://www.youtube.com/watch?v=MbUVT4NTscU&feature=related
そして最後はコレ。伝説ですな。
http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0

私もダントツでパルナス。
「ぐっとかみしめてごらぁん~。まぁ~まのあたたかいこころがぁ~。おくちのなかにしみとぉるよぉ~。ぱぁ~るなぁす。うんぽんぽん うんぽんぽん・・・・」
ある意味気持ちワルイですな。
http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ&feature=related
こんなのも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=btRrkgB4YEA&feature=related
関西ではこれ。定番です。
http://www.youtube.com/watch?v=SbFToj4dyoI&feature=related
コレも関西ローカル
http://www.youtube.com/...続きを読む

Q台湾「郭元益」のお菓子の名前を教えて!!

以前、台湾へ行ったとき「郭元益」という老舗菓子屋さんのお饅頭のような、ケーキを買いました。
また購入したいのですが名前がわかりません。

たしか・・・パイ生地のようなものの中に塩たまごが入っていたと思うのですが。

どなたかご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

もしかしたら、郭元益のホームページに載っている「漢式美饌(TRADITIONAL CAKES)」の中の「鳥豆沙蛋黄酥」というのがお探しのものではないでしょうか。
「蛋黄」が塩卵の黄身、「酥」がパイのようなお菓子の意味だそうです。
http://www.kuos.com/kuso-retail-a.html

下記も参考になるでしょうか。
蛋黄酥(ダンファンス)☆黄身いりパイ☆
http://cookpad.com/hideko/recipe/103763/


人気Q&Aランキング