プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失敗したピアスホールと同じ位置にあけたい、という質問はありましたが、元の穴がきれいにあいている場合一度塞がないと難しいでしょうか?
別に腫れたり、傷になっているわけではなく、位置も丁度いいのですが、向きがいまいちなんです・・・

A 回答 (2件)

ピアスの穴はそう簡単には塞がらないと思います。


十年経っても(未使用で)指せば「そういえば」と耳たぶが思い出します。
ただし、鼻や口は別でしょうけど。。。。

向きがイマイチなら、出口側を調節するしかないですね。
何れにせよ、そのまま開け直せば良いんじゃないですか。
何れ使わない方は塞がる(通りが悪くなってくる)と思います。
あとは、雑菌に気を付けるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、完成すると中々塞がらないんですよね。
二股になっちゃうと後が大変と聞いて、わざと傷付けてでも塞いだ方がいいのか!? 等と悩んでいたのですが、そんな必要は無い気がしてきました。

検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 21:24

ご希望の回答になるかはちょっと微妙ですが…。



私も一度穴を閉じてもう一回あけています。
先生に(ピアスだけじゃないですが)目をつけられるようになったので
去年の春休みくらいから透ピを入れないようにして、
夏休み最初にもう一度あけました。
私も出口が入り口より下だったので丁度よかったのですが。
完璧にふさがっていたのか?と問われると分かりませんが、
特に異常もなかったし今では満足のいく穴に仕上がっています。ヮラ”

怖いのであれば病院に開けに行って聞いてみるのが一番だと思います。
多分勧められはしないと思いますが。ヮラ”
私の友達も開けて閉じてもっかい開けてってしている人は何人かいます。

ではでは、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、学生さんならではの事情ですね(^ ^)
私の周りでは膿んで塞がったからあけ直した、といった場合ばかりなので参考になりました。

塞がっているかどうかはあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!