電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 卒業式に袴ではなく、ワンピースを着ようと思っています。学生最後の想い出に!との思いから、あまり落ち着きすぎないように、思い切ってアナスイあたりを選ぼうと企んでいます。ところが・・・。私は華奢で普段、ボトムスは5号、デザインによっては3号です。なので、ワンピースはおそらく多かれ少なかれ詰めないと着れない気もします。
 そこで、標準サイズであっても比較的小さめに作られているメーカー、もしくはブランド、またはワンピースを豊富に扱っているブランドがあれば教えて頂けませんでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答したことを思い出し、さらにブランド名を書かなかったので追加させてください。



…と入ってもアドレス貼り付けですが(笑)

おすすめした新宿伊勢丹のフロアマップです。この時期なので、お探しになっているような洋服も
扱っていると思います。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ二回の投稿ありがとうございます。

一回目の回答の後にこの「お礼」の欄に書きこんだのですが、載っていなかったので改めて書きこみます。

実は、私は関西在住なんです。そして関西の百貨店の「小さいサイズ」の売場でお世話になっています。
新宿伊勢丹の「小さいサイズ」の展開ブランドを見せて頂きましたが、やはり幅広いですね!ちなみに以前、東京に行ったときに新宿伊勢丹に立ち寄りました。
さすがに・・・ワンピースのためにいざ、東京!というわけにはいきませんので、関西のお世話になっている百貨店で頑張ってみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 22:59

探してるようなデザインがあるか分かりませんが…


マルイのクリスタルシルフはスカートは1号からあった気がします。ワンピースもあった気が…ただ種類は少ないです。あとは西銀座デパートにあるS357もその名前の通り3号からあります。組曲も小さいサイズがあるって聞いたことがあります。参考になればいいのですが…
    • good
    • 0

百貨店の中に「小さいサイズ」とか「大きいサイズ」などの表示を見かけたことがあると思います。



百貨店によっては対象の年齢層が結構上だったりしますが、新宿の伊勢丹はオススメです。
(お住まいがわからないので、とりあえず書きます)

同じ場所にいろんなブランドがひしめいているので、普通に買い物するよりも楽です。
もちろん私が知る限りは、ワンピースもいろいろあります。小さいサイズはパターンが違うので、
実際にそのブランドで作っていても通常のショップではおいていないこともあります。
ぜひお近くの百貨店を覗いて見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!