都道府県穴埋めゲーム

昨年下旬から微熱がでたり、胃腸の調子も悪くなったり、腰痛になったり、花粉症かと思うとひどい風邪を引いて、ここしばらくでどれだけお医者さんに行ったことか。。。今朝、目を覚まして、この一月をどう生きていたのか、と思い、とにかく今のところ生きているんだわ、と実感したのですが、腰痛も、続く微熱も、まだ原因不明なままです。

こんなときは、気休めかもしれないですが、「神頼み」しかないかもと思い、神社にお払いに行こうとしているのですが、新興住宅地に住んでいるので、近くに神社はなく、ちょっと離れたこじんまりした神社はその地域の方たちだけのところのような感じで、ヨソ者の私にはとても敷居の高い感じです。

そこで、関西に住んでいるので、ちょっと離れているけど神社のいっぱいありそうな京都の神社にいこうかと考えています。でも、各神社には得意な方面のことがあるそうなので、あまりお門違いなことをお願いするのも申し訳ないと思います。

京都の神社に詳しい方、こういった病気等の災いを退けるお願いを聞いてくださる神社を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>氏神様というのは?

あなたが住んでらっしゃる土地を守護している神様です。
本来ならそこにお参りするのが筋なんでしょうね。
もし京都の神社がご希望なら↓下記URLに少しですが紹介されています。
症状が多岐に渡っておられるので腰か、胃腸か、疫病なのか判断しかねます。
一番のお薦めは大きな病院で精密検査を!では、おだいじに。

参考URL:http://kenkyu.mukogawa-u.ac.jp/eibun/semi2002/oh …
    • 0
この回答へのお礼

大きな病院で検査もしたのですが、経過観察ということになっています。
団地で氏神様の存在もよくわからないですが探してみます。
何度も回答ありがとうございました。

氏神様でいいと思いますよ。

喜んでくれるでしょう。
神社には杉の木が多いところもありますから、花粉が飛ぶ前に行った方がいいと思います。

この回答への補足

すみません。氏神様というのは??
今、団地住まいなんですが。。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新興住宅地で氏神様の場所もよくわからないですが、探してみます。